スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
第566回「コーヒーは好きですか?」
2008-09-13 Sat 16:44
なんかよくわからないけど

とりあえず個人的にはほっとけない話題だったので

トラックなるものに挑戦してみましたw

今回のテーマは「コーヒー」だそうです

かといって何を書くべきなのかね?

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当浜地です。
今日のテーマは「コーヒーは好きですか?」です!

最近はめっきりコーヒーがないと生きていけないぐらい
カフェオレ中毒になっている浜地です。
特にミルクをたっぷり!シロップのたっぷり入った
カフェオレのようなコーヒーが好きです^-^

コーヒーなんて飲めませんっていう人もいるかもしれませんが
みなさんはコーヒーは好きです...
第566回「コーヒーは好きですか?」



んじゃまぁ適当にコーヒーについてでも・・・?

とは言ってもちゃんと喫茶店に行くわけでもないし

スタバ行くわけでもないし

タンブラーなんてのも持ってないし

ちゃんと家でコーヒー淹れるわけでもないし

エスプレッソマシンなんか持ってないんですがw

要は似非コーヒーファンなわけです

本当にコーヒーが好きな人は缶コーヒーなんか

あり得ないそうですし(風味的な意味らしい、だから最近?まで

本当にコーヒー好きが多いらしい米国には缶コーヒーが

なかったとか聞いた。今でもないのかな?)

でも、ま、オレは缶コーヒーも好きです

んでもって結構味が薄いとか

おいしくないって言う話も聞くジョージアの缶コーヒーが

一番好きですw

なんかよくわからないんですがねf^_^;

ただ、正直に言えば、最近の手当たり次第に

出してる感じの、新作缶コーヒーはあんまりおいしいと

思ったものは確かにないですね

名前は忘れましたが、白いパッケージの

マウンテン味系のやつは冷たいときはすっきりしてて

おいしいですが、ちょっと放置してぬるくなると

途端に味のキレとかがなくなって水を飲んでるのか?って思うくらい

薄く感じましたし

結局新作よりも安定して売れてた昔からの

シリーズが一番おいしくて無難なんですよね

テイスティーやらオリジナルとかブルーマウンテンとか?

エンブレムなんかは冬場は温かいやつ買うと

香りも結構楽しめます

あと、オリジナルコーヒーも150mlペットで売ってましたが

あれもなんかヤバかったですw

なんかいつものオリジナルと同じはずなんですが

やたら甘みが強い気がして、全部飲み終わろうとする頃には

やや気分が悪くなってましたw

普通に考えたら大好きなオリジナルコーヒーの味(オリジナルが一番好き)

なんで、缶の量よりも多い150は嬉しいはずなんですが

これはありがた迷惑だと思ってしまいましたw

オレが感じた感覚が間違いじゃなかったのか

(それとも限定だったっけ?ってか限定だった気がするw)

今はそれは売ってませんがねw

まぁさすがコカ・コーラの関連企業ってだけあるのか

反応が微妙な味は速攻で店から消えてます

そこは結構評価に値するかも?w

研究に研究を重ねて、って感じで試行錯誤重ねてるから

業界でもトップクラスなんでしょうか?

・・・

・・・

んん

コーヒーの話してるのに、缶コーヒーの話ばっかりしてますね

オレは缶コーヒーくらいしか知らないんですね、分かりましたw

ではゴリ押しで缶コーヒーの話の続きでも

続いてあとはボスとかなんですが

ボスはなんかあの白いデザインのカフェオレ味ばっか飲んでます

あれはコンビニでバイトしてたときに朝方の休憩時に

飲んでた名残なんですが、これは熱くても

冷たくても結構おいしい気がします

オレが好きなやや牛乳が多めのカフェオレってやつですね

ボスはあとなんかゴールドマウンテンかなんか飲んだ気がしますが

あまりにもジョージアばっかりひいきしまくってるので

オレは他社の缶コーヒーについてはあんまり話せることがないなw

特筆すべきはファイヤーかな?

あれは高校時代の先生とよく話てたことなんですが

あれはとにかく缶コーヒーとは思えないくらい

香りたってるw

やや下い話にはなりますが、ファイヤーばかり飲んでると

トイレで用足したあとのニオイが完全にコーヒーの

ニオイになるってことでしたw

まぁ実際にはオレはあんまりファイヤー飲んでないんで

イマイチ実感はわきませんでしたがねw

あとオレの私感では、ファイヤーでなくても

あまりにも異常なくらいコーヒーばかり摂取すると

本当にそんなことが起こるんですよってことw

冬場なんかで人の数倍くらいコーヒーを飲んでるとき

トイレに行くと、そんな感じになって、トイレに行った気がしませんw

アンモニアのニオイがほとんどしないんですねw

あれはちょっと面白いから

冬場がやや楽しみになってしまいますw

・・・・・

・・・・・

で、まずありえないとは思いますが

万が一にもこのブログを読んだ女性の方がいましたら

長いこと小のことで引っ張ったことをお詫びしますw

おしゃれな感じで話が進むはずのコーヒーでなんで

こんな話になってんだってことですやねw

話を戻し・・・ってあれ?もう話題が思いつかね?w

じゃあ苦し紛れにオレがおいしいと思う

缶以外のコーヒーについてw

まずはネスカフェのビンコーヒー

ゴールドブレンド、ブレンディのアイスコーヒーの無糖

ブレンディの紙パック100円くらいのカフェオレ

(これはいつも改良しててどんどんおいしくなってる)

雪印のコーヒー牛乳とかかな?

最後適当ってか駆け足になりましたが

以上がオレのコーヒーばなしでしたw

まとまりのない長い文章でしたが、まぁ読んでくれた人がいたら

感謝しますw

またおいおいコーヒーについては

新製品のレビューなんかもするかもしれないんで

興味のある人とはお付き合いくださいw

では(´・ω・`)ノシ

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【黒大好き人間レポ】レアルトマト別府店9/14(日)公認大会結果 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | EXTRA PACKの開封結果>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
