-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
使えるカードがないんじゃない!ありすぎて困っているんだ!
2008-08-29 Fri 05:57
おとといの大会での無残な結果と

その後のフリプレで実感した

現行デッキの状態での環境との

噛み合わなさについて

で、一端は自分のデッキの

バランス変更はできたんだけど

あと2~3枚くらいが結構差し替えしまくっても

デッキ的には差し支えがなさすぎて

困ってしまう

さらにサイドも結構使えそうなカードが

いくつも思いついて困ってしまう

今よりたくさんの有用カードを持っていながら

使い切れなかったおととしとは

大違いである

あのころはどうも環境を読んだり

デッキを作ったり、色々と構築力や

カードを使いこなすスキルがなかったような気がする

まぁ今回はひとつの貫くべきテーマがあるおかげで

カードを集めることも、デッキを組むことも

利点と弱点を把握するのがしやすいのかも?

おととしは水使いになるつもりが

いつのまにかグッドスタッフ使いになってたからな・・・

特に最初は早埋消えてブーブー言ってた俺だが

実際に制限改訂が迫るにつけ

早く早埋が消える環境にならないかと

楽しみになってきたりw

今まで何の考えもなしに入れてたカードを

何か試してもいいカード1枚に

差し替えることができるチャンスなのだ

モンスターを入れてもいい

魔法を入れてもいい

罠にしてもいいくらいの位置

《魔導戦士 ブレイカー》が帰ってきて

さらに彼は闇属性で

オレのデッキには一見必須のように思えるが

今のとこ彼の居場所はない予定

剣闘獣には刺さるかもしれないので

放ってはおけないのだがw

まぁまだ手元にないってのもある・・・

早く早埋が消える環境よ来いw

8/31のギリギリ今と変わらない環境での試合が

めっちゃめんどいw

では♪

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<9月すぎたら暴れる予定なんでみなさんにご挨拶しに来ました^^ | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 遊戯ファン必須のアイテムが出ますw>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
