-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ダムルグ活用計画
2008-05-25 Sun 18:29
環境がどうなろうと腐ってもダムルグ!!!!

ダムルグは強い・・・




はず?w

ってのが僕の持論であります

そして、このブログを続けていく上での最大の命題

まずないと思うのですが、いずれこのブログにまかり間違って

トーナメント主流のデッキや鳥獣・風属性モンスターやらダムルグが一枚も入ってないデッキが載るようになったら

スパイシーパンダも末期なんだと思って欲しいです

タイトルにもあるように、ダムルグやら鳥獣と一緒に戦い続けてこそのブログなんでねf^_^;

ただ、実際最近ハーピィを使えてないんですね(-_-;)

使ってもよさそうなんですが、今は大会用に【シンクロダムルグ】の調整がメインなので

なかなか使う間がないです

ハーピィは何と組み合わせるのがいいのか・・・?

ちまたでは剣闘獣なんかとの組み合わせもいいとか聞きます

ハーピィを使うデッキのモンスター除去能力の不足を補い、戦闘でも《剣闘獣ベストロウリィ》あたりが風属性で強化できるので相性がいいし、さらに伏せ除去も加速

しかし、ハーピィの最大の受難は現環境でしょう

今はカウンター罠積みまくったパーミ風味のデッキか極端に罠を抜いたタイプのデッキに2極化が進んでいる気がするので、後者の場合デッキの持ち味自体が腐ります

さらにそういうデッキはモンスターのゴリ押しがすごいので、さらにモンスターのパワー差が顕著になります

ただ、どっちみちまだしばらくは他に作りたいデッキタイプがあるし、パーツを集め始めてないんで、剣闘獣タイプは作成見送りですかね?

純正剣闘獣相手にはやはり勝てないとか聞くし

んで、今パーツ集めに奔走してるのが
【シンクロダムルグ】メイン
【クロポエアー型ダムルグ】デッキタイプ変更
【忍者ダムルグ】遊び型

ですか

優劣は別として色々とデッキタイプが組めるのはダムルグの好きなところ

懐の広さが柔軟性を生み出してます

メインは本当に資金がないのに、金かかるんで、アタマ割れそうです
予定では賄賂やら幽閉あたりを数枚揃える予定なので・・・
現実的ではないカードが多々必要ですね
いつになるやら

とりあえず現時点での不足カードのリストは
《奈落の落とし穴》1枚予定アリ
《霊滅術師カイクウ》1枚予定アリ
《D.D.クロウ》1枚予定アリ(3枚補完予定)
《次元幽閉》2500×3!?w
《魔宮の賄賂》2000~2500?
1~2《スターダスト・ドラゴン》1800?
1~2《氷結界の龍 ブリューナク》1800?
《X-セイバー ウルベルム》
《ギガンテック・ファイター》

いくらかかるのさw

シンクロモンスターと罠数種に関してはしばらくは入手予定がないのでメインの完成はまだ遠いな

スターダスト、ブリュ、幽閉か賄賂買う度に息切れ必至w

中でも《スターダスト・ドラゴン》はデッキとのシナジー考えても早めに欲しいね

【クロポエアハミ型】
不足
2~3《N・エア・ハミングバード》こいつがいないと始まらん
《N・グラン・モール》
《N・ブラック・パンサー》
《増援》

増援→終末→クロポ→グランorエアハミ
っていうサーチ・デッキ圧縮天国がヤバイw
さらに、キモチュッチュのライフ回復で《神の宣告》のコスト確保( ゚Д゚)ウマー
もしくはモグラゲー開始フラグも立てれる
牽制としては理想的

どうも魔法を多めに採用するため
これを使いこなすには《召喚僧サモンプリースト》あたりが欲しい
でも、こいつは今一番流行ってるからこれはさすがに無理
入手しようなんて現実的じゃない
なくても一応組めるしね

あとこのデッキタイプに期待してるのは《死のデッキ破壊ウイルス》の採用からの有用性
まぁ相手が《死のデッキ破壊ウイルス》に耐性ああるデッキならしゃあないけど・・・

【忍者ダムルグ】
2~3?《忍者マスターSASUKE》
2~3?《速攻の黒い忍者》

他が思いつきませんが、《忍者義賊ゴエゴエ》が3枚手に入ったので
構築が現実的になってまいりました
ただ、デッキに採用するために忍者の枚数が今の時点では具体的にわかりませんね
一番パーツが足りないデッキな感じがします
《忍者マスターSASUKE》はすぐに手に入りそうですけども
お前なんで光属性なんだよ
他の忍者ほとんど風属性なのに・・・
Youはシナジー要素がやや薄すぎデース
ホント《忍法 変化の術》でダムルグ出すのが楽しみです♪
ビックリダムルグ楽しいだろうな~


あと、強力なメタカードとして3《烈風の結界像》が欲しい・・・

それと、《ハーピィ・レディ》・《ハーピィ・ガール》・《ハーピィ・レディ1》・《ハーピィ・レディ2》
《ハーピィ・レディ3》あたりは無限回収するつもりなんで、持ってる方は寄付していただければ幸いですwww
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<5月25日(日)の結果(Edy氏より) | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 第496回「同じ誕生日の有名人いますか?」>>
この記事のコメント
ホント増援とギガ様オッケー?

ほんと地味にがっつり余ってんだけど…。笑

ギガ様いいよね! 

きっとギガ様は僕のピンチを助けてくれるんだ! 

コマンドナイトがいればさらにパワーアップ!

夢はひろがるけどな…。
2008-05-25 Sun 22:35 | URL | ブリュナ #-[ 内容変更] | top↑
連続ですません。 

ギガンテックファイターは俺みたいな特異なデッキじゃないとキツいぜ。笑

まあ実質死なないって効果はえぐいけどさ。笑

…いや、俺に対するメタに…。

やっベーよ、倒せねーよ。 

ギガ様2まじ勘弁してくださいよ。笑
2008-05-25 Sun 22:49 | URL | ブリュナ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
