-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【Edyレポ】レアルトマト大分店8/24(日)公認大会結果
2008-08-24 Sun 19:31
レアルトマト大分店8/24(日)公認大会結果

Edy
からレポが届いています!

今日は珍しく二人で本店大会を

共闘してきました~♪

参加人数:19人
形式:4回戦 スイスドロー

デッキ:【メタビート】

1回戦 【ダムルグ】 ○××1-2
2回戦 【ロービート?】 ×○×1-2
3回戦 【悪魔ビート】 ○○2-0
4回戦 【アンデロード】 ○×○2-1

結果:2-2(6-5) 9位

気になる内容は以下から!


1回戦
【ダムルグ】 ○××

※ダムルグの使い魔ではありません。
リクルーターからハーピィを呼び、
狩場で罠・魔法を割るタイプ。
ダムルグは詰めです。

1セット目は、
ワイルドビート。

2セット目は、
向こうのハーピィと死霊に
ビートダウンとハンデスされて負けた。

3セット目は、
弾圧を1ターン遅く引いたから負けた。
1ターン早ければダムルグを
止められたのに。
ま、引きゲーだね。


2回戦
【ロービート?】 ×○×

攻撃力の低いモンスターで場をためつつ、
隙あらば火之迦具土が出て来るデッキ。
ネクガ・闇の仮面・ミーネで
死デッキ打ちやすい様になってました。

1セット目は、
死デッキとカグツチで負けた。

2セット目は、
死デッキ撃たれたけど
何とかハイビート決めて勝った。

3セット目は、
神宣の誤発連続で
ライフ削りすぎて負けた。
プレイングまだまだ研かないとね。


3回戦
【悪魔ビート】 ○○

攻撃力の高い悪魔でビートするデッキ。
デーモンの召喚がいました。( ゜0゜)オ


1セット目は、
ピンポイントにカウンターが打てたので、
そのままビート勝ち。

2セット目は、
出て来るモンスターを悉く奈落。
HEROビートで勝ちました。


4回戦
【アンデロード】 ○×○

ライトロードとアンデットの組み合わせ。

1セット目は、
弾圧ゲー。

2セット目は、
相手のブリューナクゲー。

3セット目は、
追放者ゲー。

途中相手がやる気なくして
投了するのは、若干腹が立った。
(#^ω^)ピキピキ




考察
色んなデッキがあって、
大会としては楽しいものかも。
伊達に自転車で来た甲斐はある。
明日の大会は
疲れが取れたら来ようかな。
優勝はダムルグ。


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【Edy】メタビート【デッキレシピ】 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 【オレレポ】レアルトマト大分店8/24(日)公認大会結果>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
