-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【オレレポ】レアルトマト大分店8/24(日)公認大会結果
2008-08-24 Sun 19:23
レアルトマト大分店8/24(日)公認大会結果

今日は暇だったので

《トラゴエディア》3枚目を買いに行くついでに

本店の大会に出ることにしました

途中でEdyも合流し、身内は二人に





そして

なんと!!

今日は!!


ダムルグデッキが優勝しました!!



優勝やった~♪

おめでとう~♪

゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚

















あぁちなみにオレのじゃないよ?w

別の人のダムルグデッキねw

しょうもね~w

使用デッキ【シンクロダムルグ】

参加人数:19人
形式:スイスドロー4回戦

1回戦VS【グッドスタッフ?】○×× 1-2
2回戦VS【アンデシンクロダムド】×○○ 2-1
3回戦VS【閃光ハンデス?】×○× 1-2
4回戦VS【暗黒界】○○ 2-0

結果:2-2(6-5) 他の人と同率10位(ブービー)

では、内容は以下から

1回戦
VS【グッドスタッフ?】
通常モンスターでビートするデッキみたい?
1900ラインの通常モンスターが
たくさん出てきたデモソルとかヂェミナイとか
やっぱり1900ラインアタッカーは強い

1デュエル目
なんかよくわからないまま
レベル4で押して勝ち
星屑に因果切断使われて
ビックリしたけど
そのあとは伏せに警戒せず
ダムルグ出しやすくなってラッキー


2デュエル目
途中のビートで
クロウで打点不足になり
最後は叩き切れず負け

3デュエル目
サイコ・ショッカーゲーw
これはかなわない・・・
ってかまた要所で
ネクガを使い損ねた気がする
最後のトドメを避けてもその場しのぎ・・・

2回戦
VS【アンデシンクロダムド】
よくあるゾンキャリ・ゾンマスで
シンクロを回すデッキ
でも、やっぱりデッキはコピーするだけじゃ
ダメだろう

1デュエル目
初手カイクウ2、霞の谷2、
ドローでダムルグも2w
あぁこりゃ勝てないわとw
で、ゴヨウが速攻で出て来た
ゴヨウゲーで厳しい流れの中
なんとか最後まで戦ってみたが
やはり罠なしじゃ勝てんよw

2デュエル目
アンデシンクロダムドとわかったので
弾圧3を速攻で投入
初手弾圧で心の中で
ニヤニヤしながら進行
弾圧をはる前に
無事ダムルグを特殊召喚でき
おかげで弾圧をはった瞬間から
もう相手は何もできなくなり
勝ちました
アンデ使うなら弾圧くらいメタ返ししとかないと・・・

3デュエル目
3戦目は相手が事故ったのか
アンデ特有の勢いがなく
ダムルグ出したらそのまま勝てた
途中はトラゴがいきなり出てきたのはビックリしたね
いつもの終末→ゾンキャリゴヨウで
1戦目のやり返しができた
だいたいアンデシンクロダムドは
構築が鉄板で決まってるから
メタがはりやすくてありがたいです
弾圧ビバ☆

3回戦
VS【閃光ハンデス?】
首領ザルーグ怖い・・・
閃光の追放者もやめて・・・
ハンデス強いね
ちなみに前回優勝デッキだそうで

1デュエル目
なんか神宣とか撃つ瞬間とかが
結構自分的にもおかしかった気がする・・・
途中に出てきた死霊がいつまでも倒せず
立ち往生しているときに
クィーンが3枚来たり・・・
ウルキサスが欲しいと思った瞬間・・・

2デュエル目
先手でダムルグ出して守りまくったら
相手はそのままストップ・・・
スト勝ち
やっぱ魔法・罠使うデッキには
ダムルグ有効だよね

3デュエル目
序盤での攻めに問題があったねw
閃光の追放者がのさばり
除外されすぎてハンデスも決まりすぎて
死亡w
こういうデッキにはどういう風に
していくべきなのか・・・
勝てないわけじゃないけど
プレイングがムズい


4回戦 
VS【暗黒界】
暗黒界は公式戦では
ほとんど初めての試合だね
【ダークゴーズ】全盛時代では
もうオレはやってなかったからね
ありがたいことに
暗黒界は軒並み2300なので
ダムルグを出すことに専念

1デュエル目
初手がクロウばっかりで死デッキもある・・・
これはどうすりゃいいの?と思った
なにせ暗黒界に死デッキは撃ったらいかんと
思い込んでたから・・・
と思いきや試合終了後に相手に聞いてみると
死デッキでは暗黒界は出てこないとのこと・・・
撃っておけばよかったw
で、相手が強者の苦痛とか張ってきたので
返しで大嵐
これが通り、ダムルグが出てからは無双ゲー
終末をまた蘇生してゾンキャリ御用で
ゴルドを奪取、そのまま相手はダムルグに
封殺されて勝ち

2デュエル目
ダムルグメタなのか、鉄壁をはられたが
これが相手にとって悪夢の始まりに・・・
初手の段階では除外ができなくて
ネクガ腐り、ダムルグ腐りで大変だったけど
ゴドバで鉄壁粉砕
ダムルグ出してからは天下が始まった
また鉄壁がはられたけど
これで終末ゾンキャリ→ゴヨウ
ゾンキャリ除外されず墓地へ
ゾンキャリ蘇生→クィーンとシンクロでブリュ
ダイレクトアタック後に
またもやゾンキャリ蘇生でゴヨウゾンキャリで
星屑に
返しでシルバ出されてブリュ死亡
返しでダムルグ出す
護封剣で粘られるも
切り札を相手が引けず
そのまま勝ちました

感想


ハーピィ・クィーン様手札に来すぎw


すごい嬉しいんだけどねw
ハンデスの相手の試合なんか
死霊の前に3体クィーンが並んだしw
悔やまれるは【(ハーピィ型)ダムルグ】の人との
ミラーマッチが大会で実現されなかったこと・・・

しゃあない・・・
オレが初戦落としたのがいかんのだ・・・w

で、冒頭の話なんだけどね

オレとは別のハーピィ型の

ダムルグデッキを使った人がいて

その人が優勝しました

自分が優勝したわけでもないのに

なんかダムルグが入ったデッキが優勝すると

自分のことのように嬉しいですねw

しかし、結構ハーピィ型も結構いけるんだな~と

見直すきっかけになりました

あと、驚くべきは

その人のデッキには死者蘇生が入っておらず

(持っていないとか・・・)

さらにダムルグを無条件で墓地から蘇生できることも知らず

戦い抜いて優勝したということ

これは試合をほとんど見てないので

なんとも言えないのですが

ダムルグはあの蘇生カードも含め

自身の効果でしつこく蘇生できるのが

強みなのに、それなしで自身の効果蘇生だけで

どうやって勝ち抜いたのか

気になりまくりですw

あとオレがバカしたのは

大会後に対戦しましょうと声かけておいたのに

忘れて家に帰って来てしまったこと・・・

本当にその人には申し訳ないw

しかし、結構デッキ構築はオレがハーピィ型でやってたときの

構築に似ていてやはり、基本は同じだな~と

思った

違ったのはガイウスが2枚入ってたこと

ライザーまで入ってて蘇生カードがないのに

それで回るのかかなり不思議だったな~

あと、肝心のダムルグは所持の枚数の関係から

2枚挿し、とのこと

まぁこれには文句はないね

本当に安定させたいなら

確かに2枚挿しくらいが一番よさそうだし

オレはここは無駄なこだわりで3枚だから

譲れない点だね

だから帝3挿しでも成り立つのかも?

きっと狩場が大会で刺さったんだろうな~と

予想

Edyもきつかったって言ってたしな

また一回ハーピィ型組もうかな~?

では♪
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【Edyレポ】レアルトマト大分店8/24(日)公認大会結果 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | ボマァアアアアアアアッ!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
