-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
サイド候補
2008-05-24 Sat 00:42
さて

一番アタマが痛いサイドデッキだよ

剣闘獣ライロシンクロダムドダムドとか色々あるけど

結局何が多いのかわからんからメタはれない

んで自分のアタマを整理するためにも一旦サイド候補を考えてみる・・・

そもそも決まらない原因は現環境のメタカードをほとんど持ってないことが原因だが・・・

あと、サイド採用してたカードをメインに使うようになったから、サイドに挿すカードが減ってしまったしな

《冥府の使者ゴーズ》
《砂塵の大竜巻》
《魔封じの芳香》
《ライトニング・ボルテックス》
《封印の黄金櫃》
《エネミーコントローラー》
《お家おとりつぶし》
《魂の解放》


《砂塵の大竜巻》はサイドの常連だよね
3挿しておいてもいいけど、最近だと大会にロックとか持ってきてる人がいないかも?

《冥府の使者ゴーズ》はサイドに置くかすら微妙だけど・・・相手によっては適当に挿しておいてもいいことが多いから困るんだぜ

《魔封じの芳香》はやっぱり本当は使ってみたいんだぜ♪しかし、ビビってやっぱり様子見なんだぜ
相手の構築が甘いと読んで試合を早く終わらせたいときなんかは使ってみるとアロマロックで相手に何もさせないうちに勝てるから便利なんだけどね

《ライトニング・ボルテックス》はまぁちまちま罠で破壊してくのが追いつかない相手向けに・・・
気休めだし、早く引けるようにっていう数稼ぎかな?最近簡単に大量展開されるし

《封印の黄金櫃》メタをたくさん積んで、さらにもっと確実にメタカードを引くため?
でも最近のトップデッキは動きが早いから2ターンも待たせてくれないか?

《エネミーコントローラー》も気休め?《人造人間-サイコ・ショッカー》とか《王宮のお触れ》を多用する相手に当たるとメインデッキの構成上やばいから速攻魔法はサイドチェンジから採用の価値あり
本当は《月の書》がいいんだろうね

《お家おとりつぶし》はよくみたら結構今の環境のメタになる気がするんだけどどうなんだろ?
裁きゲーが始まってもそのあと後続まで消せるし、ダムドとかファンかスも後続を潰せるだろうし
ガジェとかも・・・?いけるか?
まだ一枚しか持ってないからね。一応面白いカードだし、3枚集めなきゃ
ただ、コストが魔法指定・・・(-_-;)

《魂の解放》・・・うん、短絡的かも?でも刺さらないこともないと思うんだけど

全体で見ても強力なメタが一枚もないな・・・まずは仕入れなきゃいけない

なんつうかサイドから適当なカード入れた場合、噛み合わない可能性が高いのがこのデッキの弱点か?

まぁメタをいきなり採用しても使えるのはやっぱ【ハイビート】とか【スタンダード】の得意技だろうから
そっちは譲らないかんのだろうけど・・・

とにかく今はトップメタの数は少ないけど、それらの少ない中に強さが集約されすぎw

メタれないこともないけど、それでも運の要素は省けないんじゃないかな?
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<下手こいた・・・ | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | ちょいデッキ変更につき・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
