-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ちょいデッキ変更につき・・・
2008-05-23 Fri 18:53
ついに《霞の谷の戦士》が3枚集まり、《クレボンス》も手に入ったので、めでたく【エセシンクロ】の領域は出てきたかな?と思います

その代わりと言ってはなんですが、ややシンクロ本体の収集義務が本格的になってきましたが・・・
(-_-;)

変更点は《霞の谷の祈祷師》が《霞の谷の戦士》に変わったこと

たったこれだけの変更でもシンクロ出来る確率が上がりました

今日の一戦目なんか《霞の谷の戦士》+《死霊騎士デスカリバー・ナイト》で《レッド・デーモンズ・ドラゴン》、その後《死者蘇生》で《霞の谷の戦士》蘇生、《霞の谷の戦士》+《スナイプストーカー》で《メンタルスフィア・デーモン》という流れがすごくおいしかったです^^

今日の戦績
2マッチ1勝1敗、2デュエル(時間不足のため)1勝1敗
といったところ

う~ん・・・

でも勝率はまずまずかな・・・

【シンクロダムルグ】
(デッキ 40枚)

(モンスター 23枚)
《クリッター》
《魂を削る死霊》
《死霊騎士デスカリバー・ナイト》
《死霊騎士デスカリバー・ナイト》
《ニュート》
《スナイプストーカー》
《ハーピィ・クィーン》
《ハーピィ・クィーン》
《ハーピィ・クィーン》
《風帝ライザー》
《D.D.クロウ》
《D.D.クロウ》
《終末の騎士》
《終末の騎士》
《霞の谷の戦士》☆新入り
《霞の谷の戦士》
《霞の谷の戦士》
《ダーク・シムルグ》
《ダーク・シムルグ》
《ダーク・シムルグ》
《神禽王アレクトール》
《冥王竜ヴァンダルギオン》
《霊滅術師カイクウ》

(魔法 5枚)
《死者蘇生》
《大嵐》
《サイクロン》
《早すぎた埋葬》
《洗脳-ブレインコントロール》

(罠 12枚)
《聖なるバリア-ミラーフォース-》
《神の宣告》
《神の宣告》
《神の宣告》
《天罰》
《天罰》
《激流葬》
《炸裂装甲》
《炸裂装甲》
《炸裂装甲》
《ゴッドバードアタック》
《ゴッドバードアタック》

(サイドデッキ 0枚)
デッキ調整中のため、サイド未定

(エクストラデッキ 3枚)
《レッド・デーモンズ・ドラゴン》
《A・O・J カタストル》
《メンタルスフィア・デーモン》

今、最大の反省点はサイドデッキがいまいち定まらないところ
ハーピィでデッキ回してた頃に比べてイマイチ明確な弱点も分かりにくく
かといって大会でもまともにやってないので、メタもようわかりませんので・・・

・《ゴッドバード・アタック》の採用枚数(2~3?)
・《神禽王アレクトール》をメインから入れるか?
(アレクトールはややメイン採用するよりか、メタの要素がある。しかし、チャンスがあれば1Kill狙えたりするため、決めかねる。、まぁでも今トップメタは光一色とか闇一色が多いからね。味方ながら使えるかも?
効果無効は1ターンとはいえマジ強力)
・《冥王竜ヴァンダルギオン》の部分を《冥府の使者ゴーズ》とどう入れえるか?
あたりがしばらくの課題だね

あともう少ししたら、《死のデッキ破壊ウイルス》の媒体が増える予定なので、wkwkしてます♪
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<サイド候補 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | よければ・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
