-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【オレレポ】レアルトマト別府店8/13(水)ミニ公認大会結果
2008-08-14 Thu 02:39
レアルトマト別府店8/13(水)ミニ公認大会結果

参加人数:32人全快?(スタートから32人だったか不明)
       (※途中から3名ドロップ)
形式:4回戦スイスドロー
使用デッキ:【シンクロダムルグ】
結果:3-1 2位

1回戦VS【黄泉帝】1-2 ○××
2回戦VS【ライトロード】2-0 ○○
3回戦VS【ダムルグビート】○○ 2-0
4回戦VS【オーシャン(ワイルド?)ビート】2-1 ×○○

内容は以下から
1回戦
VS【黄泉帝】1-2 ○××
ごくごく普通の【黄泉帝】。

1デュエル目
帝特有のハラハラさせられるような
展開が嫌だったw
途中でガイウスに除外されまくり
LPは風前の灯に・・・
しかし、ゾンキャリからブリュで
相手伏せを消してブリュゲーで勝ち

2デュエル目
とりあえず勝てたし、
メインからでも勝てない相手ではないと
判断し、サイチェンなし
しかし、相手のサイチェンが刺さり
ニュートが抹殺され
伏せも消され
そのまま押し負け

3デュエル目
サイチェンで帝メタにとゴドバ2→天罰2
でサイチェン
しかし、これが裏目に出ることに・・・
相手のデスカリに奈落もなく
ハーピィを攻撃表示で出すこともできず
カイクウも流された
本当なら初手に来ていた天罰がゴドバのままなら
実はハーピィがやられたタイミングで
デスカリを倒せていたので
流れを変えることが出来たはずだった
というより今思えば確か
手札にクロウもあった気がするのだ
これなら適当に撃てばデスカリを落とすことが出来たはず
まぁ今となってはあったような気がするってことだから
確実ではなんだけど・・・
おそらくあったとしても黄泉とか消そうと
ムダにクロウを温存していたし
相手の墓地にはモンスなしで魔法のみだったから
魔法を除外するフリしてデスカリ破壊を
思いつかなかったのかもしれない
これはひどいプレミである
で、最悪の事態でショッカーが登場
何もできず罠が完封されてスト負け

2回戦
VS【ライトロード】2-0 ○○
普通のライロ。
しかし、小学生の構築なので
裁きに頼りきりかもしれないし
サイドも組んでいなかった
前回はこれに負けたので
いい仕返しができたw

1デュエル目
カイクウゲーw
攻防の中で召喚と蘇生を繰り返すカイクウw
相手の墓地を掃除し続けたおかげで
裁きも出ず
ってか裁きはクロウで消し飛ばしてあげた
裁きゲーのない【ライロ】なんて基本たいしたことないスト勝ち
小学生の扱うデッキならなおさら

2デュエル目
同じくカイクウゲーをするも
途中で巻き返されいつのまにか墓地が肥えさせられ
裁きの恐怖にさらされる
しかし、死デッキ成功で相手のジリ貧誘発
さらにまたもやカイクウゲーで裁きの恐怖回避w
ダムルグ出すも流される・・・
で、最後は削りまくったLPに相手のジェインを洗ブレで奪い
攻撃して勝ち♪

3回戦
VS【ダムルグビート】○○ 2-0
ついに念願のミラー戦が叶うw
しかし、やはり構成が一昔前のオレのようだったw
ならばその時代のオレの感覚はまだ生きているし
手札までは想像つかないが
流れ、考えうることくらいはわかるので
基本プレイングについては俺が上のはず!w

オレが真のダムルグ使いであることを

見せ付けてくれるわ!!


1デュエル目
なんと相手の初手モンがファルコス様www
これはもう相手はダムルグ使いであると決まったと判断w
ファルコスが難なく使えるデッキなんて
ほとんど決まってるぜw
大会にも今日は一人ダムルグ使いがいると聞いていたのだが
ここで当たれるとはwww
負けるわけにはいかないw
で、試合進むうちに
死霊も出現w確定w
闇と風入れたデッキなんて一つしかないよw
で、またもカイクウで相手の墓地を掃除w
このときオレは相手に死霊とファルコスを除外しつつ


「これって超痛いでしょ!?m9(^Д^)プギャー」


と聞くwww
もちろん相手はうなずくも
なんとそのうちゴーズが出てさらにアレク様まで出たw
で、かなり敗戦ムード全快のとこで
終末→ゾンキャリ→ゴヨウが炸裂w
これでゴーズもらい、アレク様もらいのゴヨウゲーw
ごめんねf^_^;www
で終末を奪ったタイミングで墓地に何を落とそうか迷うw
明らか優勢なのにそれでネクガ落とす俺www
テラチキンwww
で、洗脳、死者蘇生、埋葬が次々決まり
ゴヨウ、星屑、ブリュが並ぶ鬼畜展開w
あれ?オレのデッキ名って何だっけ?
こんな勝ち方するデッキ?
【シンクロ○○○○?】

2デュエル目
相手のデッキはメインからメタれているつもりなので
サイチェンなし
今度こそ相手より早くダムルグ出すぜと意気込むも
相手が先出しwww
2体リリースの通常召喚で出て来たwww
しかし、それはヤバすぎるのではいはい奈落でバイバイ
悔しいが危機は去った
んで、こちらもダムルグ出すも仕返しなのか奈落返しを喰らうw
で、またも結局はカイクウゲーで勝ち
ダムルグ使って勝ちたかったよ・・・

4回戦
VS【オーシャン(ワイルド?)ビート】2-1 ×○○
一番戦いたくないワイルドマン入りのデッキw
いつもは【ダムドビート】や【剣闘獣】使ってる強い人が
まさかの【HERO】を使用
勝てるか?というプレッシャーとか感じたけど
勝てて嬉しかったw

1デュエル目
相手の伏せ警戒しつつも
展開して押していき
ついに本日3回目のダムルグ登場
これで勝てるかと思いきや
鎖付き装備のワイルドマンにしばかれる
ダムルグ出すために手札消費しきったので
負け

2デュエル目
こっちは砂塵2、魔デッキ挿すのサイチェン相手
はデッキがこっちデッキのよくわからないと
サイチェンで難航した模様
で、試合が始まる
オレはワイルドマン・オーシャン警戒から
相手スタンバイで死デッキ使うも
なんと手札にモンなしwww
で増援からエアーされてオレ涙目w
相手の伏せまくりが怖かったから
大嵐→相手賄賂→オレ賄賂→相手神宣→オレ神宣で
相手伏せ全滅
死デッキが後続を消し続け
ジリ貧のとこに出てきたキャプテンに
砂塵でスクレイパー破壊で返り討ちw
そのまま勝った

3デュエル目
サイチェンなし
変えすぎても上手くいかないのはこれまでの経験から
しかし、相手がモン事故やってしまったようで
最初にまた死デッキ撃ったところに
相手がカウンターしてきたから
オレもカウンターして死デッキ成功
相手のモンを消し去る
で、ひたすらネクガで殴りまくるという
わけのわからない展開になり
そのままスト勝ち

今日の感想

全くの思いつきで
大会参加直前に
メインとサイドのカード交換だけしてみたら
これが大会の対戦相手にかなり刺さった模様w
初戦は相手の黄泉をすっ飛ばし
2回戦でもカイクウクロウゲーで裁き潰し
3回戦でもミラーダムルグ潰し
4回戦ではオーシャン、エアー、ワイルド潰しと
除外関連のメタモンを挿しまくったのが正解でした
まさかこんなに変更が成功するとは・・・
なんでもチャレンジですねw

具体的にはメインからデスカリを2抜いて
カイクウを3積みに
ゴーズとかも抜いてクロウを3積みにしてみた

これでデッキには相手のカードを除外するカードが
奈落3、カイクウ3、クロウ3の9枚積みになり
これが効いた様子w

ちなみに大会の結果は正直2位になれるとは
思ってなくて名前呼ばれたときも一瞬戸惑ったw
まぁとはいっても途中でいい感じに勝ち星とってた人
とくに全勝者がドロップしたりしたので
繰上げかもしれないけど
入賞は入賞、もらえる賞はもらっておかないとってことで
TP3パック、TDGS1パック、CSOC1パックと
またもやメダルもらいましたw
それに、優勝者の方からも1枚もらって
結果的には4枚になりましたw

身内からもオレ2位、黒大好き人間3位
Edy4位と上位は独占

自身も上位3位以内に入るのは
5/28(水)の優勝以来ぶりである
これは結構身内が全体的に強くなってきた
証拠ではないかと思う
大会の上位常連たちのグループには
まだ追いつけてないけど
その次のグループみたいにはなれてきたと思うな

しかし、久しぶりに上位入賞となり
繰上げで実力かは怪しいとはいえ
嬉しい結果になりました
この結果にうぬぼれず
精進していきたいです!

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【オレ】デッキレシピ【シンクロダムルグ】 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 【ゴウ】電池メン【デッキレシピ】>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
