-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【オレ】デッキレシピ【Δ(デルタ)シムルグ】
2008-08-12 Tue 01:29
ネタらしいネタが思い浮かばず

以前から温存していたデッキタイプを

今回の大会なら使っても大丈夫かと思い

解禁して作ってみたデッキです

前回の【ハーピィ&風ビート】

大会的にえらく刺さってしまった感じなので

今回は自重したデッキでいこうかな?と思い

程よい強さのデッキということでこれに落ち着きますた

一応いつかはメインっぽく作ってもいいと思っているので

結構バランスとかは考慮すべきなんですが

制限カードなんかが足りないんでとりあえず出たれ!

と思って組んでみましたw

これは今では雛形、という感じですか

このままでも結構いい感じに動きましたが

やはり、3種のシムルグのせめぎあいとか

普段使わない《神鳥シムルグ》なんかが結構扱いに困りますwww

ではレシピは以下から・・・


【Δ(デルタ)シムルグ?】
【3シムルグ?】
【トライシムルグ?】


(デッキ 40枚)

(モンスター 21枚)
1《ダーク・シムルグ》
1《神鳥シムルグ》
2《始祖神鳥シムルグ》
2《サイバー・ドラゴン》
2《D-HERO ダッシュガイ》
3《ウィンドフレーム》
3《暴風小僧》
1《ダーク・リゾネーター》
1《霞の谷の祈祷師》
1《風帝ライザー》
2《ドラゴンフライ》
2《キラー・トマト》

(魔法 13枚)
1《死者蘇生》
1《早すぎた埋葬》
1《大嵐》
1《サイクロン》
1《ハリケーン》
2《死皇帝の陵墓》
1《テラ・フォーミング》
2《強制転移》
2《簡易融合》
1《ライトニング・ボルテックス》


(罠 6枚)
1《風霊術-「雅」》
2《ゴッドバード・アタック》
1《激流葬》
2《奈落の落とし穴》

(サイドデッキ 15枚)
1《D-HERO ダッシュガイ》
1《有翼賢者ファルコス》
2《ハンター・アウル》
1《霞の谷の祈祷師》
1《烈風の結界像》
1《収縮》
1《スケープ・ゴート》
1《D・D・R》
2《炸裂装甲》
1《奈落の落とし穴》
2《御前試合》
1《異次元からの帰還》

(エクストラデッキ 15枚)
2《マブラス》
2《A・O・J カタストル》
1《マジカル・アンドロイド》
1《氷結界の龍 ブリューナク》
1《ゴヨウ・ガーディアン》
1《ブラック・ローズ・ドラゴン》
1《サイコ・ヘルストランサー》
1《スターダスト・ドラゴン》
1《ダークエンド・ドラゴン》
1《メンタルスフィア・デーモン》
2《レッド・デーモンズ・ドラゴン》
1《ミスト・ウォーム》

もっとロマンに走るなら《始祖神鳥シムルグ》を3積みしてもいいでしょうね

《ダーク・シムルグ》なんかも案外2積みくらいしてもいいかも?

ただ、やっぱり《奈落の落とし穴》くらいはメインから3積みしてもよかったね

さて、こいつをマジで組むなら

バランスとかどうすればいいんだろう?

ロマンに走る構築?

メタを意識したり、勝ち負けを意識した構築?

いずれにしても同時に3シムルグを使いこなすのは難しい

《始祖神鳥シムルグ》だけ3積みして使ったほうが強いかもしれないのは

内緒www

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【黒大好き人間レポ】レアルトマト別府店8/13(水)ミニ公認大会結果 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 大人の時間大会レポ2号>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
