スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
大人の時間大会レポ2号
2008-08-12 Tue 01:01
今日はEdyと二人、レアトマ本店にて

遊戯王の大人の時間大会に出てきました

今日は負け越しこそしましたが

珍しい女性プレイヤーとお手合わせできるなど

なかなかの収穫なんかもあり

楽しめた大会でしたw

また、機会があればお手合わせ願いたいものですねw

(しかし、その方2008を買ってプレイしていたようで

幽閉とか苦痛とか持っててなかなかのプレイヤーでしたよw)

では、レポは以下から


それとEdy、3位入賞おめ♪


レアルトマト大人の時間大会8/11(月)結果レポ

参加人数:13人
形式:4回戦スイスドロー
結果1-3 ?位

1回戦VS【宝玉キャット】 0-2(?) ××
2回戦VS【ダメドラドラゴン】 1-2 ○××
3回戦VS【ビーストチェンジ(?勝手に命名)】 2-0 ○○
4回戦VS【猫シンクロダムド】 1-2 ×○×

1回戦

1デュエル目
いい感じにせめていき、神鳥でギリギリまで押すも
ハリケーンを撃つべきタイミングで撃たなかったのが裏目に・・・
返し氾濫で負け・・・

2デュエル目
今回もいい感じに攻めるもレスキャが来てゴヨウゲー
まぁ宝玉でレスキャ使う分にはまぁ許せますが
それでもアド損なしで登場は勘弁です・・・

2回戦

1デュエル目
相変わらず自身の神鳥に削られてみたりしながら
ライフギリギリで続行w
しかし、最後の1ターン前で相手がこちらの場の神鳥、ウィフレ、ウィフレで
先に神鳥とウィフレを倒しにきたので
最後のターンの引きに賭けてみた
オレがデッキトップにかけたカード、それは《始祖神鳥シムルグ》ただ1枚!!
(相手の場には《ホルスの黒炎竜 LV8》、《F・G・D》で伏せなし、LP800だから
ここでデッキトップが《始祖神鳥シムルグ》ならまさに神引きで勝ち!)


で・・・



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!キターwww




デッキトップ、《始祖神鳥シムルグ》!!

デッキを信じるって大事ですねwww

ウィフレリリースから召喚、、《F・G・D》、《ホルスの黒炎竜 LV8》を消し去り

勝ちましたwwwもうこれだけでお腹一杯w《始祖神鳥シムルグ》TUEEEEEEE

2デュエル目
なぜか思いだせないw

3デュエル目
デッキトップに戻したりしつついい流れを汲むも
最後で《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》→奈落
《未来融合-フューチャー・フュージョン》~《龍の鏡》でFGD
《ホルスの黒炎竜 LV8》で完全魔法ロックでピンチに・・・
最後は《青氷の白夜龍》まで出て来て返しきれず・・・
手札の《激流葬》まであれば、防げていたんですが
やはり《奈落の落とし穴》あるときは基本《大嵐》警戒なので
《激流葬》までは伏せきれず、負けました


誰かオレに横から《ウィクトーリア》を投げてくれwww


3回戦

1デュエル目
《ブレードラビット》の除去効果に苦戦するも
《スターダスト・ドラゴン》が出てからは展開が容易になり
《風帝ライザー》バウンスなどで相手の場を徐徐に消して勝ち
しかし、おもしろいデッキだった
この大会では本当はこういうデッキが一番空気を読んでる部類になるんだろうな
カウンター系も入ってなかったからソフトロックになってて
鬼畜ロックではないし
しかし、《断頭台の惨劇》TUEEEEEEEEw
ディフォーマー以外であんなに表示形式が忙しいデッキは初めてでした

2デュエル目
《つまずき》が出るも、相手がはったタイミングがイマイチで
あまり効かず
さらに《サイバー・ドラゴン》、《ダーク・リゾネーター》で
再び《スターダスト・ドラゴン》が降臨
さらに相手の伏せ3枚を《大嵐》の神引きで破壊
そのまま押し切りました
やはり、破壊・除去が豊富な今ではロックにキツいですな

4回戦

1デュエル目
《風霊術-「雅」》の発動タイミングをミスったために
相手の猫の展開をずらしてしまう結果に・・・
ってかこの大会で猫はないだろJK・・・

2デュエル目
このデッキお得意のリクル転移のコンボでひたすら相手の場のゴヨウを
強奪し続けるwww
で、コントロール・除去を繰り返す
一番感動したのは相手のサモプリに対して
ついに《ブラック・ローズ・ドラゴン》の2番目の効果を使えたこと!
このデッキはもともとレベル7のシンクロくらいしか出来ないので
《キラー・トマト》を採用して、隙あらばこの効果を使ってやろうとしていましたw
それにこいつがいれば《ダーク・シムルグ》も出せますしね
リクルダムルグは基本ですw
で、サモプリが攻撃表示になり直接2400が通るw
んでゴヨウと《ブラック・ローズ・ドラゴン》をまた転移w
んで次のターンでゴヨウで黒薔薇を奪回
そこに《D-HERO ダッシュガイ》とかを《死皇帝の陵墓》で出して
《簡易融合》で《マブラス》を出し、生贄で効果発動3100アタックしたり
ライフ残り1000でなんと猫シンクロに勝ってしまいました
大金星ですw

3デュエル目
序盤は展開とかありつつも
サイバーとエアベルンでレモン出されそまま押し切られ続けるw
で、最後《激流葬》伏せたとこに《大寒波》
サモプリ→ブリュで負けました
まぁ猫だからそんなもんだわな・・・
ってか普通この大会に猫で来ます・・・!?(-_-;)
猫で来たなら優勝でしょう?(#^ω^)ピキピキ・・・

しかしまぁ一応このデッキで出た以上は

勝ちを狙ってない以上は実際にはこんなもんでしょうか?

しかし、人生で今日初めて《神鳥シムルグ》出しましたが

おかげで自身へのバーン効果はすっかり忘れていて

自分でも混乱しちゃいましたよwww

しかし、楽しかったですね試合は

《死皇帝の陵墓》下の《始祖神鳥シムルグ》なんかはめちゃ強いです

特に感動したのは2回戦の1デュエル目の神引きでしょうか?

まさに《始祖鳥シムルグ》

ですよね

まぁ本音言うとダムルグなんかは大会では空気読んでないカードになるかと

危惧していたのですが、なんのことはない

むしろ力不足くらいのガチ率で唖然としました・・・

どうやら次回あたりなんかは様子見て【忍者ダムルグ】くらいは使っていいのかもしれません

もしくは、まだ2回目でなるべくネタで・・・みたいな空気が伝わっていなかったのか?

それとも、普段の大会になかなか出れない人が鬱憤晴らしに

ガチ使っているのか・・・?まぁ賞品もあるので取りにいくっていう姿勢も

分からなくもないですが・・・(-_-;)

まぁいずれにせよデッキの温度差がわかりにくいので

なんだかデッキが組みにくい感じですね

いくらかレギュレーションが欲しいかも?って感じでした

あまりバカ正直にネタ組んで出たりしちゃうと

自分が痛い目見るのなんてたまったもんじゃないです

特にダムド入りのデッキなんかは普通の大会でも飽きるくらい当たってるんで

これくらいのデッキばかりが出てくるならあまりこの大会に参加する意義を

感じませんしね・・・f^_^;

あと1回くらい様子見てあんまり普通の大会と変わらないようなら

どうしようかな?って感じです

まぁ今日みたいに、社会人の女性と交流♪なんて浮かれることも

あるかもしれないので、一概には無意味なイベントではないと思いますがw

今後に期待かなっ☆!


 (V) (V)
彡[ ・Y・]ミ<うん、今日はなかなかよかったんじゃない?
        久しぶりのトキメキ的な意m(ryドキドキ


別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<【オレ】デッキレシピ【Δ(デルタ)シムルグ】 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 世界大会決勝の模様>>
この記事のコメント
・・・猫とか
KYすぎだろ・・・
ちゃんと説明みてんのかな・・・
しかしサモプリ入ってない形だったらなんとか勝てなくもないけどね
2008-08-12 Tue 01:07 | URL | ゴウ #7nflydWA[ 内容変更] | top↑
>ゴウ
一応ホムペ見ないと
事前情報がわからない人もいるかもしれないから
こういう事態はありうるんだけどね

まぁ失礼な話なんだけど(-_-;)
それで普通に負けてたりするんよ
どんなデッキに負けたのかは知らないけど
猫シンクロで出るからには
基本全勝しなくちゃダメだろって思う・・・f^_^;
この大会なら猫意識して
わざわざメタはってる人もいないだろうしね~

まぁ今後の告知がどんだけ浸透するかだよ

2008-08-12 Tue 01:34 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
No title
大人の時間大会いいですね。
自分もガチではない、そういう雰囲気の大会に出てみたいです。猫ダムドはいやですがww
2008-08-12 Tue 01:38 | URL | Rostar #-[ 内容変更] | top↑
>Rostarさん
企画自体は素晴らしいんで
当初のアイディアに賛同して
楽しみに出てみたんですがねf^_^;
実際にはなかなかデッキ的な部分での
足並みがイマイチ揃わないという・・・
ちゃんとネタの部分を守ってきた人が
駆逐されてしまってる感じでした

普段公式大会に出れない人からすれば
なかなか試せないデッキなんかが試せて
いいのかもしれませんが
そもそも猫に対抗できるようなデッキを作ってくる人もほとんどいないと思うので
ほとんどスパーリングパートナーとしての意味合いも
薄そうなんですよね(-_-;)
なら、秘蔵のネタデッキを作ろうよっていう・・・

人がいい自分もさすがに猫使ってきた人とは
試合後に親しく会話するような
気分にはなれませんでしたね
情けないことですが・・・
いつもの大会では猫使われるのは
十分ありえることなので、
気にはしませんが
ここで使うかよっていうね
1デュエル返してやっただけでも
爽快でしたw

ってかグチばっかりのコメで申し訳ない(*_ _)人
2008-08-12 Tue 01:45 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
俺もこの大会出ようとおもって、ネタデッキ作ってるからね
2008-08-12 Tue 02:06 | URL | ゴウ #7nflydWA[ 内容変更] | top↑
>ゴウ
お?キング始動か?w
2008-08-12 Tue 02:10 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
>ダムルグ
もうそろそろ、始動かな?しかし、キングデッキなのに、レモン出すの難しいとかwww
2008-08-12 Tue 02:16 | URL | ゴウ #-[ 内容変更] | top↑
>ゴウ
サイバー→リゾネといけないのがキングクゥオリティだからなwww

さすがエンターテイメントデッキw
余裕があるぜ!(*^ー゚)b グッジョブ!!
2008-08-12 Tue 02:23 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
