スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【オレレポ】レアルトマト大分店8/10(日)公認大会結果
2008-08-10 Sun 17:54
レアルトマト大分店8/10(日)公認大会結果

今日は突然の思いつきで大分本店の大会に出てみることにしました

ちなみにんごも今日は偶然一緒だったので

二人で大会に出ました♪

で、問題なのがデッキだったのですが、【グラディアルアロマダムルグ】

試してみたいと思い、大会参加前に急造して挑むことにしました

が、色々な点で構築から失敗してしまいました

やはり、その場で組んだばかりのデッキでは色々と問題が生じますw

やはりデッキは前もって組んで来ましょうwww

参加:18人参加
形式:スイスドロー4回戦

結果:1-3 ブービー(17位)

使用デッキ:【グラディアル(アロマ)ダムルグ】

1回戦
VS【アロマダムルグ】
0-2 ××
なんとまさかのダムルグデッキwww
しかも【アロマハーピィ】軸だしwww懐かしい
この間までのオレを見るようだwww
これなら【シンクロダムルグ】で出ればよかった・・・orz
ミラーマッチしたかったです

1デュエル目
なんと先攻1ターン目のセットでオレのスタンバイからいきなり
アロマ発動www
あれ?これなんてミラーマッチ?という感じに
手札全伏せなんかやってみたりする
アロマ使うなら好都合wオレが使わなくてもわざわざはってくれるとはw
という勢いでベストロ・ガイザで伏せを割りまくるwww
しかし、妙なところで狩場が飛んできて、伏せがガンガン消されるw
さすが本家伏せ割り一家www女王様さすがです強いですw
そして最後にはダムルグで芳香ロックが完成www
おい、本当はこっちが仕掛けるはずだろwww
で、ライフが少なくなり、ガイウスに切られて負けw

そしてサイド変更時・・・うし相手がアロマ入れてくれてるなら
オレは使う必要はないぞとばかりにアロマと裂け目を交換しようと
デッキをのぞくと・・・とんでもないことに気付く・・・


アロマまだ【忍者ダムルグ】に入れたままじゃんwww


これじゃ牛肉ナシの牛丼みたいなもんだよwww


なんとあろうことかデッキの根幹を成すアロマを
デッキに入れ忘れていたのっだwww
アホ~wオレのアホ~w

というわけでしかたなく適当なスロットを割り出し
裂け目を投入

2デュエル目
最初から飛ばしすぎな気がしたオレ
カイクウ引くわ裂け目はるわでこれでダムルグ涙目だろwwwとかやってたら
狩場で割られる割られるwwwあぁそうだねハーピィ相手に永続とか無茶だねwww
それはオレが一番良くわかってたことじゃんねwww
で、気付けばいつのまにか墓地に闇・風揃ってダムルグ見参w
負けでした・・・
まさかオレが自分以外の人間にダムルグで負けようとは・・・
屈辱ですw
おそらく初手アロマといい、ダムルグで負けたといい
デッキを変えた報いですね、分かります^^
やっぱり大会には【シンクロダムルグ】で出たほうがいいねw

このあたりから少し面倒になってきましたw
自分の信じるデッキで勝ったり負けたりするほうがいいな・・・

2回戦
VS【焔の剣闘獣?】
1-2 ○××
初戦ではなんか炎属性デッキ、という印象だったのに
相手のサイド変更で剣闘獣の要素が足される
何だこのデッキは?

1デュエル目
珍しくデッキが回り、せめぎあいの末
勝利相手の投了でした

2デュエル目
こっちは相手の《UFOタートル》あたりをメタるため
サイドから《次元の裂け目》投入
初手裂け目で《UFOタートル》を除外し
いけるかと思いきや、なんと相手は次から次に剣闘獣を出すじゃありませんかwww
なんじゃこのデッキwww
これでは《次元の裂け目》効かないよねwww
なんか色々とせめぎあって負けでした

3デュエル目
まさかのミラーとは考えていなかったので
サイドは再びほとんど元に戻し
再戦
しかし、剣闘獣同士の激しい戦いの末、消耗戦で負けたw

3回戦
VS【宝玉獣】
○×○ 2-1
今日初にして最後の勝ち星(-_-;)
相手の方は夜型生活のせいで
疲れていた模様w

1デュエル目
剣闘獣の回り方でさらに完全なガイザレスゲー
魔法・罠ゾーンの宝玉割ってったら負けるわけないよね

2デュエル目
サイドチェンで伏せ割りを多く投入
しかし、《砂塵の大竜巻》とかしか来なくて
こっちの伏せ割りが追いつかなかった上
ガイザレスで割るべき魔法・罠ゾーンの宝玉を放置してしまい
《宝玉の氾濫》くらいピンチに
そして、またもや破壊が追いつかず
2発目の《宝玉の氾濫》で即死w
さぁ次々w

3デュエル目
ほとんど1デュエル目と同じ展開
これでガイザレスゲーなら負けるわけないよね^^

4回戦
VS【60枚デッキ?黄泉帝】
1-2 ×○×
なんかよくわからなかったけど
デッキが限界枚数の60枚とか言ってた気がw
これでよくデッキが回せるな~って印象w
さすがにデッキはカットで済ませましたw

1デュエル目
帝怖いですw
アドを詰めていくも、《終焉の焔》から徐徐に逆転され
最後はガイウスで死亡w

2デュエル目
こっちは剣闘獣が回るw
一方的に相手の伏せとか割りまくり勝ち
回るときと回らないときの差が激しすぎるw

3デュエル目
お互いアドを詰めながら、しのぎを削るw
途中モン不足でこっちはクロウで殴るとかいう無茶をしてみたりw
でも、スケゴ、終焉、ダンディとトークンを展開されたところに
《虚無魔人》まで降臨wゴーズ封印で負けました

今回は色々とひどい結果だったw

思いつきで参加したとはいえ、デッキの構築が無茶苦茶だったりと

そもそも勝てる構成になってなかったです

それに一番悔しかったのは初戦w

まさかダムルグ使いに負けようとはwww

もうやっぱりオレは【シンクロダムルグ】しかないようですw

あとは、やっぱり純剣闘獣じゃないのに

数枚の剣闘獣をチラつかせただけで剣闘獣なら強いみたいな

イメージがみんなあるんですねf^_^;

まぁオレもそれは人のこといえませんがw

オレの作ったこのデッキはめちゃめちゃ微妙でしたよ

なんか剣闘獣使いながら負けまくったって言うのは恥ずかしいかもしれません

デッキの動き自体は剣闘獣以外の何者でもないですしね

まぁ収穫もありましたけどねw

最下位から1個上でブービー賞として

またロードランナーのメダルもらっちゃいましたよwww

なんかおいしいもらい方が多いなw

しかし、そんなに浮かれているわけにもいかない結果ですね

1-3とかでヘラヘラしていてはいけないな・・・

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<フロンティア更新 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 【オレ】グラディアル(アロマ)ダムルグ【デッキレシピ】>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
