-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【オレ】デッキレシピ【シンクロダムルグ】
2008-08-07 Thu 16:36
【シンクロダムルグ】
(デッキ 40枚)

(モンスター 23枚)
《ダーク・シムルグ》
《霞の谷の戦士》チューナー
《ハーピィ・クィーン》
《終末の騎士》
《死霊騎士デスカリバー・ナイト》
《D.D.クロウ》
《クレボンス》チューナー
《風帝ライザー》
《ニュート》
《クリッター》
《冥府の使者ゴーズ》
《ネクロ・ガードナー》
《ゾンビキャリア》チューナー
《霊滅術師カイクウ》

(魔法 5枚)
《死者蘇生》
《早すぎた埋葬》
《大嵐》
《サイクロン》
《洗脳-ブレインコントロール》

(罠 12枚)
《聖なるバリア-ミラーフォース-》
《激流葬》
《神の宣告》
《奈落の落とし穴》
《ゴッドバードアタック》
《死のデッキ破壊ウイルス》
《魔宮の賄賂》
《王宮の弾圧》

(サイドデッキ 15枚)
《霊滅術師カイクウ》
《冥王竜ヴァンダルギオン》
《神禽王アレクトール》
《D.D.クロウ》
《魔のデッキ破壊ウイルス》
《砂塵の大竜巻》
《天罰》
《奈落の落とし穴》
《王宮の弾圧》
《死霊騎士デスカリバー・ナイト》

(エクストラデッキ 15枚)
《A・O・J カタストル》
《マジカル・アンドロイド》
《氷結界の龍 ブリューナク》
《ゴヨウ・ガーディアン》
《ブラック・ローズ・ドラゴン》
《サイコ・ヘルストランサー》
《スターダスト・ドラゴン》
《ライトエンド・ドラゴン》
《ダークエンド・ドラゴン》
《メンタルスフィア・デーモン》
《レッド・デーモンズ・ドラゴン》
《ミスト・ウォーム》
《剣闘獣ガイザレス》


<主な変更点>
前のレシピ7/24(水)時点

・メインから《奈落の落とし穴》3枚→2枚にし、サイドから《王宮の弾圧》1枚を投入

・サイド、《魔封じの芳香》1枚を《死霊騎士デスカリバー・ナイト》1枚と交換

・エクストラ、《蘇りし魔王 ハ・デス》を抜く、《剣闘獣ガイザレス》1枚を抜く
 《ライトエンド・ドラゴン》、《ダークエンド・ドラゴン》を入れる


エクストラについてはほぼ上記のカードが戦術に絡んでこないので

あまり変化はないのですが、今回変更で試したかったのは

《王宮の弾圧》ですね

確かに《奈落の落とし穴》は最近《聖なるバリア-ミラーフォース-》よりも

必須というかマストなカードになりつつあり、誰もが採用しているカードなのですが

相手によっては完全に腐りかねないところがあり

メインから3枚挿して腐らせ、なにも対応できないよりは

《奈落の落とし穴》と《王宮の弾圧》の組み合わせでどうか?

と思ったわけです

しかし、やはり甘かったです

《奈落の落とし穴》はこのあと3枚体制に戻しましたね

さすがにメタにまで対応できるデッキじゃないので

ガジェなんかは相性の問題と諦めるしかないのかもしれないです

ただ・・・最近の一番の反省点・・・


デッキをかたくなに変えなさ過ぎかもしれない・・・(-_-;)

まぁデッキ晒したところでそれが負けになるわけでもないとは思うけど

そろそろ身内にも手の内が知られ読まれしているかもしれないし

どうしたものか・・・

色々とこのデッキの扱いが身に馴染んできて

他のデッキもあまり使えないほどまでに来ているんだけど

本当にデッキが変えなさすぎかもしれない

レシピを書いていっても、中身が変わっているのはほんの数枚だしな~

どうしたものか・・・

いい加減岐路に立っていると思う

現在試験運用中のデッキが煮詰まれば考えられないことはないけど

やはり、トミーやEdyのようなメタデッキには勝てないからな

要調整だ

<現在悩んでいる点>

・カイクウはメインから3積み?

・弾圧はメインに積む?3枚全てサイドスタート?ってか3枚必要?

・《ゾンビキャリア》の神頼み的な1キルに夢を抱く?
(場合によってはこのデッキでは異例の1キルが可能)

・とくにサイドの《砂塵の大竜巻》1、《王宮の弾圧》1のスペースは
また別のカードを挿すのもありかも?と思っている


別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<【ゴウレポ】レアルトマト別府店8/7(水)ミニ公認大会結果 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 【オレレポ】レアルトマト別府店8/7(水)ミニ公認大会結果>>
この記事のコメント
はじめまして。
Rostarといいます。よろしくお願いします。

自分もメイン奈落3積み微妙って思いますね。
でも抜くと、「入れとけば良かった」と感じますよねww

弾圧はそういう点ではいいですよね。
寒波がちとキツイですがww



ええと、あと自分最近ブログはじめたんですが、
相互リンクお願いできませんか?
いきなりで、しかも新参ですが、よろしくお願いします。
http://rostar.blog44.fc2.com/
2008-08-07 Thu 22:42 | URL | Rostar #-[ 内容変更] | top↑
>Rostarさん
こちらこそはじめまして
名前はロスターさんと読んでいいのかな?

普通に考えたらメイン奈落3積みでなんとかなる
相手ばっかりなはずなんだけどね(-_-;)
メタばっかり組むのが好きな友人や
ガジェパキケを組む人が一部で出てきたから
奈落に代わる除去も考えて
サイドに入れとかないといけない気がしててね

まぁガジェパキケも特殊召喚はしないデッキだから
弾圧を入れるのも間違ってはいたけど
実際には剣闘獣相手に刺さったりしたし
この日の大会自体では悪くなかったな

でも、やっぱり相手を見回す限りは
メイン奈落3だね・・・
寒波は・・・
なんとかして欲しい
賄賂・神宣がないと対処がきかないってのも・・・

【剣闘獣ダムルグ】が完成すれば
もっと上も狙えそうだけどね・・・

相互リンクの件、了解しました
デッキ見ましたが、面白いデッキ作ってますねw

じゃ、リンクしときます
2008-08-08 Fri 01:40 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
No title
はい、ロスターで結構です。

相互リンクありがとうございました。
2008-08-08 Fri 21:30 | URL | Rostar #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
