-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【オレレポ】レアルトマト別府店8/7(水)ミニ公認大会結果
2008-08-07 Thu 16:18
【オレレポ】レアルトマト別府店8/7(水)ミニ公認大会結果

もうすでに丸一日昨日のことになってしまって

やや記憶があいまいなのですが

ガンバって書こうと思います

参加人数:32人
形式:スイスドロー5回戦

結果:3-2 6位(?不確かf^_^;)
使用デッキ:【シンクロダムルグ】

え~まず、Edyすまんw

昨日は最初【ハーピィ&風ビート】で出るとか言ってたけど

結局【シンクロダムルグ】使ってしまったw

違うデッキで戦ってみてもよかった気はするけど

あの暑さの中でガンバってきたからせっかくということで

やっぱり自分のデッキを試してみたくなったんだよねw

1回戦
VS【ガジェ爆風ロケット】
1-2 ×○○
相手はガジェに爆風ロケットを組み合わせたギミックの
デッキを使用
そもそもヴォルカニックデッキの構造や動きが
わからなかったので、やや嫌な気がしていました
まぁそれでも何枚かの効果は月曜大会のときに
相手してもらった人のおかげで知ってはいましたが・・・
ただ、一番の敗因はガジェの対処ができなかったこと
トミーのデッキと戦ったときもそうだけど
奈落が全く刺さらない、ガジェ・パキケは恐ろしい

1デュエル目
デッキの相性がどうとかいう問題ではない・・・w
まず全くモンスターが来ないという
問題外の事故
もうそろそろ事故が起こらな構成を考えるべき・・・?

2デュエル目
あまりにも決まりすぎた試合だった
ダムルグに星屑、さらに弾圧が決まるという
オレのデッキの常勝パターンで
相手は何もできず勝ち

3デュエル目
今度はモンスターの供給過多w
モンスターが1枚も来ないのは負けフラグだが
もっと言えば俺のデッキは初手がモンスター5枚だと
もっと負けフラグ
そこに爆風が2枚発動されデッキロックが2回されたせいで負け

2回戦
VS【47枚デッキ】
2-0○○
おそらく始めたばかりなのか
ネタなのかわからない脅威のタワーデッキ
47枚程度ではタワーとはいいいにくいが
2重スリーブのため、崩れんばかりのタワーデッキにw
内容はメタモルとかニードルとかでデッキデスをするものだった

1デュエル目
あまり展開は覚えてないけど
相手が出してくるリバースモンスターを受けて
自分のデッキを破壊したりしながらも
ビートして勝ち

2デュエル目
申し訳ないけど覚えてない

3回戦
VS【剣闘獣】
2-0 ○○
相手は普通の剣闘獣でした
でも、さすがに構築が甘いと一昔の剣闘獣と
変わらない感じになるので、大会はキツそうだね・・・

1デュエル目
相手がベストロウリィを我が身で守ろうとしてところを
神宣で阻止
これ以降は相手がモンスターを出すことが出来なくなり
ダークシムルグを出して勝ち

2デュエル目
こっちはあまり覚えてないけど
せめぎ合いがちょっとあって
ダムルグ出して勝ったと思う

4回戦
VS【ダムドビート】
0-2 ××
もう何回戦ったかわからない相手w
この間は勝ったけど、今回はやられてしまった・・・orz
しかも、前回がスト勝ちしたのに対し、今回はスト負け
見事リベンジを晴らされてしまったw


1デュエル目
ショッカーを出してきたから、こっちも奪い返し
ライザーを出したりするも、流れが悪く
数回のブラフにオレがひっかかり
ダムドの召喚を許しスト負け

2デュエル目
あまり覚えていないけど
相手のクロウでネクガがやられたりして
またもやダムドの召喚を許してしまい負け

5回戦
VS【ダムドビート】
2-0 ○○
過去に試合をしたことがある相手
デッキは以前のグッドスタッフ的なデッキから
【ダムドビート】に変わってしまっていた
おかげでデッキはパワーアップしていたが
お気に入りだと言っていたパーシアスは見当たらず
少し寂しいものだったが、やはり中学生くらいのプレイヤーに
好きなカードを中心にデッキを組めというのは
資金的な面から見て酷かもしれない

1デュエル目
完全に押し展開だったし、相手が墓地におとした混黒は
クロウで除外したから大丈夫だと思っていたが
なんと《闇次元の解放》で帰還
これだけで状況が変えられてしまったが
なんとかGBAで巻き返し、勝ち
混黒は危ないw

2デュエル目
今回は相手がモン事故でスト勝ち
試合後デッキ診断をしてあげたらやはり
案の定デッキのモンが少なかった
これでは厳しいよね

全体的な感想
ダムドとかアンデダムドが多すぎw
でも、よくよく考えたら
オレらみたいにテーマ性の強いデッキって
作るのにお金がかかるし
単純に強いデッキを組むよりも大変な部分も多いから
資金的にカツカツな小中学生なら
勝てるデッキを作ってしまうのも仕方ないのかもしれないな
と思った
(実際にはどうか知らんけど・・・
結構カードにつぎ込んでる小中学生いるもんな)
オレも、小中学生の頃は勝つためのデッキとか
グッドスタッフばっかり作ってたからね
(まぁそもそもオレらが小中学生の頃はまともにテーマとかネタとか
作れたもんじゃなかったけどね・・・f^_^;)


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【オレ】デッキレシピ【シンクロダムルグ】 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 【ゴウ】電池メン【デッキレシピ】>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
