スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【ハーピィ&風ビート】
2008-08-05 Tue 01:10
大人大会記念すべき1回大会使用デッキ

3位入賞

【ハーピィ&風ビート】
(デッキ 40枚)
(※モンスターには後に《ハンター・アウル》2枚を採用予定)

(モンスター 19枚)
3《ハーピィ・クィーン》
3《ハーピィ・レディ1》
3《憑依装着-ウィン》
2《ニュート》
3《ドラゴンフライ》
2《サイバー・ドラゴン》
1《風帝ライザー》
2《霞の谷の祈祷師》

(魔法 11枚)
1《死者蘇生》
1《早すぎた埋葬》
1《大嵐》
1《サイクロン》
2《強制転移》
1《収縮》
1《スケープ・ゴート》
2《ハーピィの狩場》
1《ライトニング・ボルテックス》

(罠 10枚)
3《奈落の落とし穴》
2《炸裂装甲》
2《ゴッドバード・アタック》
1《激流葬》
1《風霊術-「雅」》
1《ヒステリック・パーティー》


今見直して思えばかなり気合入ったガチ構築かも?www


空気読んでなかったのは俺も?w

結構KY系の汎用除去がたくさん入ってるじゃん・・・

いつものノリでデッキ作ってはいけませんね(-_-;)

ハーピィでの勝利に固執しすぎた結果、ガチ寄りになってる・・・

どこからがネタでどこからがガチなのか

非常にあいまいなので

構築に悩みましたが、

実際にはそんなにネタ使いがいなかった気がしたので

結局今日家で組んだ状態で出ることに・・・

一番悩んだのは、《奈落の落とし穴》

ネタ大会ということで、もし相手がガンバって出した

切り札モンスターを負けてしまうかもしれないからと

消し去ってしまうのもなんだかなぁって感じだったので

採用には悩みました

かといってハーピィは環境的にかなりのパワー不足なので

一方的にやられて負けてしまっても

【ハーピィ】はやっぱり弱いとか思われるのが

悔しかったので、泣く泣くの採用でした

しかし、人によっては制限級のカードを構築から外していた人もいたので

やはり、そこは考えなきゃなと思いました・・・

試合の展開によってはサイドラがガンバりすぎて


相手の方には「あぁ・・・ハーピィだったのか・・・」


とか言われてしまいましたし・・・orz

確かにサイドラはマズイ気がしましたが

やはりハーピィはどうしても

打点が足りないんだよぅ(´;ω;`)ぶわっ・・・っ

許してくれようw

で、大会中に他の人にその悩みを伝えたところ

「まぁ奈落くらいはありですよ」

と言っていただけたので、安心しました

しかし、最大のダメなとこは

やっぱり相手にどんなデッキか?というネタを理解してもらわなければ

あんまりこの大会でしのぎを削る意味がないかな?

ってとこも思うんですよねf^_^;

普通に考えて、ニュートにライザーを無理なく採用できて

奈落3に炸裂3で除去も豊富

女王3、ニュート2、憑依装着のウィンも3と

下級アタッカーに事欠かないデッキがそんなに弱いはずはないですしね

そこにパンプもするし

狩場での伏せ除去も結構鬼だし・・・

自分なりの英断だと思えたことは

今日仕入れた《ハンター・アウル》2枚を

即大会のデッキに挿したりしなかったことかな?w

まぁ今回は要領がわからなかったのでね

ご勘弁願いたいとこです

これからガンバねば・・・

【ハーピィ(鳥獣or風単)】でも作るかな?
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<戦利品♪ | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 大人大会レポ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
