スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【Edyレポ】レアルトマト別府店8/3(日)公認大会結果
2008-08-03 Sun 23:59
【Edyレポ】レアルトマト別府店8/3(日)公認大会結果

今回はEdyから今日の大会のレポが

届いております!

あとEdy、今日は午前中からもチャンピオンシップに参加し

ご苦労様でした!

8/3 遊戯王公認大会結果

参加人数:32人
形式:5回戦 スイスドロー

デッキ:【メタビート】(午前と同じ)

1回戦 【緊テレアンデシンクロ】2-0 ○○
2回戦 【閃光ガジェ】 1-2×○×
3回戦 【サイバーダーク】2-0 ○○
4回戦 【ネフティライダー】1-2 ×○×
5回戦 【ガイアゲート】0-2 ××


1回戦
VS【緊テレアンデシンクロ】2-0 ○○
流行りのデッキ。
ゾンキャリとサイキックでシンクロして勝つ型。

1セット目は、
いきなり相手の黒薔薇に粉砕される。
しかしこちらも得意のハイビートで攻めます。
カイクウで墓地には闇を貯めさせません。
終盤にシンクロされますが、

「ゴヨウ出します。」
「神の宣告。」

「(二度目の)ゴヨウ出します。」
「ライオウで無効にします。」

相手:(゜-゜#)ピキピキ
俺:( ^ω^)? 何か?

結局押し切り勝ち。

2セット目は、
相手やや事故ってた模様。
今度は追放者のお陰で墓地にモンスターを
貯めさせません。
後は、モグラゲーを展開して勝利。
これに勝てたのは、相手の事故りと神宣の打ちどころを
失敗しなかった所。
プレイングが少しずつ上がっているようなので、
嬉しい限りです。

2回戦
VS【閃光ガジェ】1-2 ×○×

ガジェ・閃光を展開しつつ、
カウンター等の罠で守るタイプ。

1セット目は、
此方にモンスターが来ない上に、
出したモンスターは消されてました。
あっちはガジェでモンスターは尽きず。
結局粘りも虚しく負けました。
( ´;ω;`)

2セット目は、
此方は相手をガンメタで挑戦。
伏せは砂塵、攻撃は幽閉・柔術家で防ぎ、
ラクダで手札を補充。
今度はこっちが押し切り勝ちました。

3セット目は、
こちらのお株を奪われる様なハイビート。
此方の罠は七つ道具でバラされました(笑)
モンスターも消され続けてたので、
結局負けてしまいました。


ミラーとやる場合を想定して、
ミラージュでなくお触れか
ショッカーを検討したいと思います。


3回戦
VS【サイバーダーク】2-0 ○○

知り合いとの決闘。
サイバーダーク系がアタッカーとなり、
緊テレによるシンクロをしつつ
最後にダムドで制圧するタイプ。

1セット目は、
奇跡のデスカリ3連発。
相手は何も出来なかったようで。
シンクロモンスターは
奈落・神宣で封殺し、勝利。(^-^)v

2セット目は、
お互いに探りながらの戦い。
ラクダドローで手札はばっちりよ。
激流葬されたけど、こっちはモンスターを展開。
終盤は弾圧でダムド・シンクロを、
起死回生らしかった貪欲は神宣撃ち。
相手は投了しました。

やはり相手の戦略を
少しでも先読みするようにすれば、
もっと自分のレベルを上げられると解りました。
もう少ししっかりしないと。


4回戦
VS 【ネフティライダー】 ×○×

ネフティス・ライダーで蹂躪するデッキ。
緊テレによるシンクロも狙える様にしてます。

1セット目は、
手札事故。
モンスター来ません。
粘ったけど負け。
一つプレイミスをしたが、
それが全てに繋がるとは。

2セット目は、
手札がモンスターだけでしたが、
後から魔法等を引き
何とかこちらのペースに持ち込めた。
そのまま押し切って勝ち。

3セット目は、
また手札事故。
今度はサイコ・コマンダーにのさばられた。
ラストはライダー出されてこちらが投了しました。

メタをメタってたから、
他に対応するメタをつくる決心をした。


5回戦
VS【ダーク・ガイア】0-2 ××

ダーク・コーリングで
ダーク・ガイアを出して
吹っ飛ばすデッキ。
堪らんわ。

1セット目は、
堪らないほどモンスター来ず。
デスカリ・クリッターに殴られ負けた。
クリッター殺せれば芋弦方式だったのに。

2セット目は、
ダーク・ガイアが降臨。
本当に堪ったもんじゃねー。

攻撃に幽閉!

→お触れで

・・・( つω⊂)グスン

第2の弱点襲来。
投了でした。

もう少し他に目を向けるべきだと感じた。


考察
猫の多い環境でしたな。
メタビートを作ってる人もそれなりに。
この大会は午前で力を使いすぎたか、
全然結果を出せませんでした。
まだまだ精神力を鍛える必要があるもんだ。

結果:2-3 位

ちなみに午前中のEdyの決勝大会でのレポは本人のブログの方でf^_^;

決勝大会レポ
その1
その2

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【Edy】メタビート【デッキレシピ】 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 【黒大好き人間レポ】レアルトマト別府店8/3(日)公認大会結果>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
