スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
凹み・・・
2008-08-02 Sat 02:08
今日は高城のレアトマに行ったんですが

ちょうど僕が行った時間に遊戯王プレイヤーが一人もいなかったみたいで

ちょっと時間を持て余すことに・・・

しかし、なんとか一人プレイヤーを見つけたので

勝負を申し込むことに・・・

とりあえずその人に話しかけるまでの間に

試しに使ってみたかった【ハーピィ】を組んでみたので

最初はそれで挑むことに・・・

しかし、相手はどうも【ダムド帝】みたいな感じだったので

なんか一方的な展開になり、まったく成す術がなく

負けてしまいました(-_-;)


(´;ω;`)ぶわっ・・・っ


ん~、まぁこっちも何を使うとか趣旨を伝えなかったのが悪かったとはいえ

あんまりにも空気読めない感じの試合になってしまったのと

なんか仕方なかったとはいえ【ハーピィ】をテストするような感じにならず

お腹も減ってきていてイライラしてたから、

なんかだんだん面倒な気がしてきたので

「デッキ変えていいですか・・・((#^ω^)ピキピキ・・・)?」とだけ聞いて

なんとあろうことかオレは

それを数枚差し替え、【緊テレアンデダムド】に組み替えてしまいました(-_-;)

最ッ低ですネ♪

案の定ブリュ・ゾンマスの擬似ループが発生して

スト勝ち・・・うーん、あれ?ヾ(゚0゚*)ノアレアレー?


な、なんなんだこの空気は・・・!?


いやぁ・・・これいかんわぁ・・・

一方的になりすぎて、試合終了後の空気がすごい・・

なんというかすごい・・・

この気まずさがすごい

フリーでこういうデッキを初対面の人相手に使うとこんな空気になるんかいな

なんか【ハーピィ】があんまりにもテストにならなかったとはいえ

このデッキを使った俺もかなりマズかったことをやっとここで認識f^_^;

・・・

ふぅ・・・う?f^_^;

・・・ん?


こ、これは・・・きっとダークネスだな


そう、オレはこの現象についてはダークネスだと思うことにした・・・

ってか最近はブリュナの口癖が「カオス」なら

オレの口癖は「ダークネス」です

わけがわかりませんが、最近PCでGXの話見てるせいで

ちょっとヒールなヘルカイザー亮とかダークネス吹雪とかに

影響を受けてるから、そんな部分もあるのかもしれません

いつだって相手へのリスペクトは大事です

勝利をリスペクトした俺の今日の行いは恥ずべきものでした


っていうか普通、いくらちょっとイラっときたからといって

そこで出すデッキは天誅デッキはオレならば【シンクロダムルグ】だろうJK

もうマジで自分にガッカリした瞬間ですね

お腹減ってると人間ってこうなるんですね

お気に入りとか調整中のデッキがあっさりとぶっ倒されると

こうなるんですね

みなさん、気をつけましょう

デュエルの前には空いている小腹はある程度は満たしておきましょう

下手をすればオレみたいにダークネスが

襲ってくるかもしれません


あと、やっぱりフリーで初対面はそれなりにコミュニケーションも大事ですね

こんだけ使うデッキがかみ合わないと

うっかり大会用のデッキなんかを最初に持ち出しちゃったりして

相手の調整中のデッキのよきスパーリング相手になってあげることもできず

倒してしまうかもしれません

今回の場合は完全にオレが悪いです

その趣旨を伝えていなかったので・・・(-_-;)

加えて言うと、今んとこ【シンクロダムルグ】のデッキ以外のデッキが

結構中途半端な構築なのもいけないです

デッキを作るからにはある程度言い訳をせずに勝てるようにしとかないといけません

次はこんなことが起こらないように

【ハーピィ】を作りこまなきゃいけないです

色々と反省の多い一日でした

やや自分の人間性を疑う一日でもありました

自分を律するためにも、封印していたはずの【緊テレアンデダムド】は

本気でしばらくは封印です

なんか裏サイバーデッキを封印してたときみたいな

縄とかが欲しいです

デッキのパーツならコドマリックマに貸すのもアリかもしれないな

【緊テレアンデダムド】、逃げ道として残していてはいけません

オレ自身の【シンクロダムルグ】に対しても失礼極まりないです

そんな一日でした



遊戯王は多少のとこで、大会志向のデッキ以外にも

相手も自分も楽しんで戦えるデッキをいくつか持つことも大事じゃないかな?

と思います

カードプール的に余裕がない場合は

持ちデッキが割りと勝ち負けを意識したデッキだけになるのも仕方ないですが

ある程度のカードが集まってきたらアニメ・原作キャラのデッキ作りも

いいですよね

やたら強いデッキを目指すのも至高ですが、

遊び心があるデッキもいい・・・

そんな部分も遊戯王プレイヤーの

懐が試されるとこです

そんなとこいいよね遊戯王

では♪


オレ反省しる!(゚Д゚ )ゴルァ!!


別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<戦利品 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | キ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!>>
この記事のコメント
最近は勝利のみをリスペクトしたデッキが多いからね

みんなとおんなじデッキ使って勝って何が楽しい!?やっぱり自分の信じているカード達(好きなカードまたは相棒)を使って勝つのがデュエルじゃないのか・・・?
自分の好きなカードで勝った時のほうが嬉しさは倍だね

まぁ、別に最近のガチデッキ使うのが悪いわけじゃないけどね?やっぱ勝ったほうが嬉しい時はあるし
俺も一回ダークネスに取り込まれて、緊テレダムドを作ったけど、すぐ解体したよ・・・なんか俺にはあわないね

長文ごめん
2008-08-02 Sat 02:54 | URL | ゴウ #7nflydWA[ 内容変更] | top↑
>ゴウ
う~ん、緊テレ系のダムドはビックリするくらい
お金がかからないデッキだから、
その点では新参さんを招き入れて
既存のプレイヤーとの穴を埋める上ではいいデッキなんだけどねf^_^;
まぁ下手するとそのデッキで楽々既存のプレイヤーも軽く凌駕したりできるけど(-_-;)

最近は接戦という接戦を見たことがないような・・・
ワンサイドゲーっぷりがハンパないわ

長文自体は歓迎だぜ

2008-08-02 Sat 03:05 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
>ダムルグ
そう考えれば緊テレ系ダムドはいいんだよな。
問題なのは最近のプレイヤーかな?マナーが悪いのがちらほら

ワンサイドゲーか・・・
・・・?
・・・・・・!?
今思ったら俺の電池メンも1ターンキルの要素が・・・

しかしうちのメンバーは見事にデッキがわかれてるねwww
しかしこの前はEdyにフルボッコにされてダークネスにとりつかれるとこだった・・・
2008-08-02 Sat 03:14 | URL | ゴウ #7nflydWA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
