-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【オレレポ】レアルトマト別府店7/24(水)公認大会結果
2008-07-24 Thu 00:24
【オレのレポ】レアルトマト別府店7/24(水)公認大会結果

参加人数:15人
形式:スイスドロー4回戦

1回戦VS【ダムドビート】2-0○○
2回戦VS【デミスガジェル?
(こういうデッキ名でいいのか?w)】×○○2-1
3回戦んごVS【エンジェルパーミッション?】2-1○×○
4回戦VS【寒波シンクロダムド】0-2××

結果
3-1 5位☆

使用デッキ:【シンクロダムルグ】

1回戦
VS【ダムドビート】
2-0○○
1デュエル目


なんというゴヨウゲー


初手から相手がショッカー出しいの
ゴーズ出しいので
見た感じピンチで焦ったが、よく考えると
とても美味しい流れだった・・・
相手がショッカー出したのが運のツキでしたw
相手が罠使えない状態でゴヨウが出たため
ゴヨウでゴーズを奪い、ゴヨウでショッカー奪い・・・
とどう考えても相手に逆転する術がなく
ストレート勝ち
こういう試合になってしまったとき
どう考えてもゴヨウは壊れかも?w


2デュエル目
ファンカスについて少々もめるも
一戦目とはうって変わって駆け引きゲーに
こういうのは遊戯王の醍醐味なはずなんだけど
最近はどっちの場をいかに空にするか?
に重点がおかれてるからね・・・
こういう試合にオレは飢えているwww
んで、もって紆余曲折ありながら
相手のアドを追い詰め
最後はダムルグゲーにw
アド詰め戦ならダムルグの方が強いからなw
こういう試合は大好物でした♪
勝ち
ダムドデッキに勝てるというのはダムルグがダムドに
対して下克上を叩きつける意味でいい気分です

2回戦
VS【デミスガジェル?(こういうデッキ名でいいのか?w)】
×○○2-1
1デュエル目
序盤、デッキが読めず、
やきもきしていると
デミスが手札に加えられるところを見てしまう
ぶっぱに対してはそれなりの対策が必要なため
上手く対応しきれず、デミスの攻撃を喰らってしまう
やっちゃいけないミスも連発、最後の一発を入れるべきところで
星屑に筒をかけられ死亡w
筒は詰めでは超強いw
ここで初めて黒薔薇様も降臨
しかし、初登場は晴れ舞台とはならず
苦し紛れの登場に・・・
お膳立てしてやれなくてごめんな黒薔薇・・・

2デュエル目
ありえないほどの神回りw
いつものカイクウ霞で星屑→ダムルグを出し
そのままダムルグゲー
歯車街も効果を使う機会もなく
ストレート勝ち
こういう勝ち方が内包されてるのは
ありがたい
1キルは出来ないことが多いけど
相手ターンを回しても実質寒波に似たようなもんなので
返しのターンで追撃で終わることが多い

3デュエル目
一回目二回目とは打って変わって普通の削りあいに
一番美味しかったのは相手がデミスで優先権を行使したところに
奈落が決まったこと
あとはカイクウで除外が続いたりして
削りあいの末勝利

この人のデッキは非常に面白い構築で
デミスドーザーの代わりに
デミスと歯車街が組み合わさっているもの
デミスのぶっぱ効果と隙をついて現れる
古代の機械巨竜のコンビは非常に1キル要素を含み
凶悪で、オレのデッキとしてもかなり危なかった
1キルには特に免疫がないデッキなだけにね
ただ、フィールド魔法とゴーズがかみ合ってなかったって感じかな?

3回戦 んご
VS【エンジェルパーミッション?】
○×○
まさかの身内試合となる
フリー戦では勝ち越すも・・・?

1デュエル目
相手、ひどい手札事故だったらしいのに
オレはまぁまぁモンが来たおかげで
なんとかビートして勝利

2デュエル目
相手、初戦とは違い手札が回復したらしく
カウンターとハーヴェストのカウンター回収が次々決まり
ガンガンビートされる
その一方で今度は事故返しを喰らったように
神宣がたくさん来て負けるw

3デュエル目
今度はオレも手札回復
あまり戦いの内容は覚えていないが
カウンターの応酬となる
しかし、肝心な局面で
なんとかダムルグが出せて
相手のセットを封印
これでカウンター相手なら勝率が上げることが
出来ると踏む
最後はダムルグがオネストで粉砕され
逆転されそうになったところで
いつ使うか迷いつつ温存してた
天罰が炸裂、そのままライフを切りきって勝ち

しかし、怖いデッキになったもんだなぁんごさんよ
カウンターの物量合戦になったらと思うと怖いわ

4回戦
VS【寒波シンクロダムド】
0-2××
久々の決勝で、
相手が【寒波シンクロダムド】とか最高なシチュじゃね?
と意気込むも試合の内容は悲惨なものに・・・

1デュエル目
一時はゴヨウで相手のブリュを奪い
かなり有利に見える状況になるも
返しで猫からブリュも出て来てこんにちは
さらにいきなりダムド出て来て全滅
んでそのままライフを切られて終了
普通のデッキならゴヨウでブリュ奪って
返しのターン回すなんてかなりキツいはずのことなのに
余裕でターンを受けるなんて
マジでとんでもないデッキだわ・・・

2デュエル目
弾圧で完全にロックをかけたつもりになるも
弾圧をかけているのにキャリア出して
シンクロを狙ってみたりひどいプレイミスを連発
んで、削りすぎたライフに洗脳でダムルグパンチ喰らって
終了
発動済みの弾圧と伏せの弾圧ってどういうことよw
弾圧事故、これが怖いのよね・・・

っつうかオレダムルグの洗脳パンチ返しで死ぬケース多すぎw

まぁ色々とミスがあってライフを軽視してるオレがいかんけど

ほんとにこのパターンが多い

かといってこのカード自体には対策しようがないしね

アキさんのセリフが蘇るw

「二心を抱くものの一撃を喰らえ」とか言うセリフね

相手のモンの一撃でトドメよか

奪われたダムルグで負けるのが一番キツいですwww



大会を全体で見回したとき、身内の占有率が高く

Edyと猫使いの人のデッキ以外では凶悪なデッキはなかったからね

割と大会全体で楽しめた感じでした

まぁマジで猫シンクロにはやはりそうは勝てんよね~

ダムルグにも凶悪なサポート出ないかね~って感じだわ

なんかあと一歩って感じなのにな~ダムルグは

それ以外では大会でぜひ使いたいと思っていた

黒薔薇様が降臨できたのが嬉しかったね

まぁ基本召喚権を使いかねないので

蘇生系がないとややアド損気味な効果だけど

やはりそれでも強力だからね


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<Edyよりの宝札 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 【オレ】デッキレシピ【シンクロダムルグ】>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
