-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【シンクロダムルグ】
2008-07-11 Fri 01:43
最近ちょいちょいデッキも変更してるのに

自分のデッキレシピは載せてなかったので

ここいらで載せてみようかな?

肝心なオレが大会のレポとかもちゃんとしてないけど・・・f^_^;

【シンクロダムルグ】
(デッキ 40枚)

(モンスター 21枚)
《ダーク・シムルグ》
《霞の谷の戦士》チューナー
《ハーピィ・クィーン》
《終末の騎士》
《死霊騎士デスカリバー・ナイト》
《D.D.クロウ》
《クレボンス》チューナー
《風帝ライザー》
《ニュート》
《クリッター》
《冥府の使者ゴーズ》
《ネクロ・ガードナー》

(魔法 5枚)
《死者蘇生》
《早すぎた埋葬》
《大嵐》
《サイクロン》
《洗脳-ブレインコントロール》

(罠 14枚)
《聖なるバリア-ミラーフォース-》
《激流葬》
《神の宣告》
《王宮の弾圧》
《奈落の落とし穴》
《ゴッドバードアタック》
《死のデッキ破壊ウイルス》
《魔宮の賄賂》

デッキの変更点

《冥府の使者ゴーズ》と《ネクロ・ガードナー》が2枚入ったこと

《ネクロ・ガードナー》さんの良さについては

この記事にて力説しているのでよろしく

これでさらにデッキの防御力がさらにあがって

デッキのカウンター的な戦術が増した

んでもってやや事故率も増したw

もう《冥府の使者ゴーズ》は何と入れ替えたのか

覚えてないんだけど、ネクロは前述の記事どおり

《魂を削る死霊》と《N・グラン・モール》を抜いた

確かにこれら2枚は強力なパワーカードだけど

デッキにはあんまり合わなかったりしたから

しばらくは試用期間ということでf^_^;

なんか色々と考えなきゃいけないことが多いな(-_-;)

とくにサイドチェンジ

ほどよくメタ入れてるつもりだけど

実際にはメタが必要ない相手にまでサイドチェンジしてみたりして

結構メタ過剰になったりしてるカンがあってね

ほんとは数枚の交換でも戦える相手にまで

10枚近くメタ入れてみたり

事故率が上がってることもあるのは反省

サイドがメタどころかアイディア試し用にネタくさいのも反省
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【デッキ】ネオスビート(ベスト32) | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 《ネクロ・ガードナー》に有用性を見出す>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
