-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
またまたADSです
2013-03-12 Tue 19:00
あまりネタが無いけど、ADSで印象に残った試合をぼちぼち記録して行きたいとか思ったので少しずつ書いて行きたいです。

相手アライブ剣闘獣?
こちらはカオス忍者

相手先攻からヒーローアライブ発動、ライフ半減で相手ライフは残り4000。E・HERO プリズマーをデッキから特殊召喚し効果発動、剣闘獣ラクエル落としてE・HERO プリズマーは剣闘獣ラクエルになる。
その後剣闘獣ベストロウリィ召喚、炎舞-「天枢」を発動し剣闘獣ラクエルを召喚。
剣闘獣ラクエルと剣闘獣ラクエルになったE・HERO プリズマーと剣闘獣ベストロウリィの三体をデッキに戻して剣闘獣ヘラクレイノスを融合召喚、ターンエンド。
剣闘獣ヘラクレイノスの打点は炎舞-「天枢」があるため3100。
手札は残りの2枚。

こちらの手札はトラゴエディア、リビングデッドの呼び声×2枚、ライトパルサー・ドラゴン、サイクロン、ドローデブリ・ドラゴンの6枚。
サイクロンにやや希望を見出すも墓地を利用しにくいハンドのため、リビングデッドの呼び声×2枚に絶望。
トラゴエディアがあるためここを軸に戦うための肥やしにすることに。
相手の炎舞-「天枢」がやや邪魔臭いのとブラフにでもするかあるいは相手が手札を剣闘獣ヘラクレイノスで切ってくれることを願ってサイクロンを伏せることに。
後攻スタートし、サイクロンセットエンド。

相手特にアクション無くバトルフェイズに突入、剣闘獣ヘラクレイノスでアタック。
相手の攻撃宣言時にこちら伏せていたサイクロン発動、炎舞-「天枢」対象、相手は剣闘獣ヘラクレイノスの効果を発動せず。
炎舞-「天枢」をサイクロンで破壊。
剣闘獣ヘラクレイノスの打点は3000に戻る。
剣闘獣ヘラクレイノスのアタックもらって3000ダメージ。
こちらのライフは残り5000。
ダメステにこちらトラゴエディア特殊召喚、トラゴエディアの打点は手札4枚のため、2400。
打点はこの時点では足りないが、相手のアクションが無ければ返しのターンで3000打点に戻り戦闘破壊が可能なライン。
相手がセットを追加しないでいてくれたらいいな…という願望w
相手メインフェイズ2に再び炎舞-「天枢」発動し、剣闘獣ヘラクレイノスの打点を3100にしてエンド。
幸いにも追加の伏せはないが、剣闘獣ヘラクレイノスの打点がもうどうにもならなくなる。

ドローしてもトラゴエディアの打点は3000にしかならないので絶望するもトップドローが



レベル8のカオス・ソルジャー -開闢の使者-。



トラゴエディアのモンスター奪取効果でカオス・ソルジャー -開闢の使者-を手札から切ってレベル8の剣闘獣ヘラクレイノスを対象に取ると相手は即サレンダー。

相手の先攻のアクションが先攻ヘラクレイノスじゃなくて先攻ショックでモンスター指定だったら死んでた。
どのみちカオス・ソルジャー -開闢の使者-トップして無理矢理運で取れた試合だから引けなくても死んでるんだけどw
別窓 | 遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<iPhone向けのブログアプリをインストールしてみたのでテスト投稿。 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | これまでのハーピィと違うなって感じているところ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
