-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ハーピィ建造中
2013-03-05 Tue 02:16
はーい(´ゝ∀・`)ノシみなさんお元気してましたか~?
お久しぶりです~
まだまだ構築模索中でよく分からないけど、とりあえず適当にハーピィのレシピが出来たから上げてみるよ☆

【ハーピィ】

(デッキ 40枚)

(モンスター 18枚)
ハーピィ・クィーン×3枚
ハーピィ・チャネラー×3枚
ハーピィ・ダンサー×3枚
ハーピィ・レディ・SB×3枚
ハーピィズペット竜
召喚僧サモンプリースト×2枚
エフェクト・ヴェーラー×3枚

(魔法 18枚)
死者蘇生
大嵐
サイクロン×3枚
万華鏡-華麗なる分身-
ヒステリック・サイン×3枚
ハーピィの狩場×3枚
強欲で謙虚な壺×2枚
霞の谷の神風×2枚
テラ・フォーミング×2枚

(罠 4枚)
神の宣告
神の警告
ヒステリック・パーティー×2枚

(エクストラデッキ 15枚)
竜魔人 クィーンドラグーン
幻獣機ドラゴサック
No.11 ビッグ・アイ
電光千鳥×2枚
ハーピィズペット幻竜
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
ヴェルズ・ウロボロス
ジェムナイト・パール
ダイガスタ・エメラル
交響魔人マエストローク
No.50 ブラック・コーン号
恐牙狼 ダイヤウルフ
No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド
零鳥獣シルフィーネ

環境デッキやら魔導対策のカードがメインに無かったりするのは普段戦う予定があまりないからってことでご勘弁ください。
妨害札や罠があまりないのも怪しいのですが、
ADSやらフリプレくらいなら今のところこの状態が割とやりやすいのでいいかな?と思ってます。
全体的にピーキーな感じにしちゃってるのでもう少し粘り強く戦える構築も合わせて考えていきたいです。
ただ、モンスターの枚数が単純に少ないのと
モンスターが少ないデッキは罠で粘らないと成り立ちにくいところはあるのでそこを反省して
足せそうなモンスター探してます。
今のところもしかしたら2枚目のハーピィズペット竜が状況によっては欲しいかな?って時があるので考えてます。
大会とか視野に入れるならメイン闇デッキしないといけなくなるのかな?
今は手持ちの闇デッキの枚数が2枚しかないので困ったもんですね~。
魔封じの芳香とかも真面目に考えたい。
とりあえずサモプリ神風からモンスター5体展開とか出来ちゃうのが楽しくて気持ち良くて仕方ないです。
デッキの中のハーピィが切れてしまってチャネラーあるのに切り返せないとかもあったから貪欲な壺とかも入れてみたいね。
友達のデッキがヴェーラー多くなってくればケアに使えるスワローズ・ネストなんかも考えたいところですね。
最初はゴッドバードアタック入れたくて仕方なかったのですが、フリプレでは回してるうちにどうやっても腐るので3枚入れてたのを全抜きしました。
フリプレしてていよいよ3枚ゴドバ引き込んでそのうち1枚もまともに撃てなかった試合があってその瞬間に全抜きを決意しました。
ただ、これもヴェーラーやら妨害絡んでくると素晴らしいケアにも使えそうなので環境が違うとこでは考えたいですね。
別窓 | デッキレシピ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<オレのあほ。 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | デブリ・ドラゴン>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
