-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
デブリ・ドラゴン
2012-12-09 Sun 16:00
カオス忍者でのデブリ・ドラゴンは今のところ、以下の理由で一枚の採用に留めていたのだけれど、ちょっと考え直した。

一枚にしたくなるくらい困ったのは
・手札にデブリ・ドラゴンが二枚被って腐る。
・墓地にデブリ・ドラゴンで釣れるモンスターがなくて腐る。
・墓地からライトパルサー・ドラゴンを釣りたい時に限って手札に闇でも光でもないデブリ・ドラゴンがあるために動きが止まったりする。
というのが主な理由。

で、考え直した点は以下の理由。

・ヴェルズ・オピオンを倒すために成金忍者を釣ってジェムナイト・パールをエクシーズするチャンスを増やすためには二枚欲しい。ほぼ、これは通らないだろうけどw
・デブリ・ドラゴンを通常召喚して手札からレッドアイズ・ダークネスメタルドラゴンを出して動けるようにするにはなるべく枚数は欲しいカード。
・忍法 超変化の術を撃ち、相手に対象となるモンスターを減らされてライトパルサー・ドラゴンが出せなくなるなど、効果が不発になる確率を減らしたい。デブリ・ドラゴンが一枚ではデッキに下級ドラゴンがいない場合に不発になってしまう。(しかし、これは二枚出しきっていれば解決できないが)。
・普通のカオス忍者ではあまり問題ない部分だが、自分はダーク・シムルグを採用しているため、デブリ・ドラゴンを増量することで自身の特殊召喚ができる可能性を上げることができる。
・最悪どうにもならないくらいに腐っても一応セットで出せる、守備力2000のステータスくらいは許せる。

デブリ・ドラゴンの採用枚数を決めた理由も漠然とした感覚のみで、もしかしたらもっと使えるのかもしれない。あれから増殖するGも入手したし、これをメインデッキに採用したりすれば釣れる対象は増えるわけで、以前よりも活躍の機会は増えるかもしれない。一度使い終わった増殖するGやらエフェクト・ヴェーラーなどの手札誘発のカードをデブリ・ドラゴンで釣り上げ、墓地のBF-精鋭のゼピュロスでバウンスして再利用しつつ、エクシーズ召喚するってのをオレもチャンスがあればやってみたいw
デブリ・ドラゴンも決して弱いカードではないのだけれど、このデッキではシーンごとに微妙になったりするので、その印象を解消出来るかどうか。
別窓 | 遊戯王 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ハーピィ建造中 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 【カオス忍者】>>
この記事のコメント
先日は・・・
コメレスどうもありがとうございました。
今でもちょくちょく拝見させて頂いております。
ガチデッキとなるとどうしても同じようなデッキになってしまう中で、一種のテーマを貫く姿は本当に素晴らしいと思います。
忍者ダムルグですが、中々HANZO3枚手に入らない(金銭的に)ので結局ダムルグビートに落ち着いてますw
サモプリ+ファルコンシンクロ→スタダ→ダムルグのコンボが決まるとやっぱり気持ち良いですね。
デブリからのブラロ→ダムルグは知らなかったです!
カオス忍者の更新も楽しみにしております。
2012-12-15 Sat 19:44 | URL | 名無し #8VA/8pK.[ 内容変更] | top↑
コメントが大幅に遅れてしまって申し訳ないです。
コメントありがとうございます。
最近ほとんど更新してないので、今も読んでいただけてありがたい限りです。

HANZO、確かに未だにシングルでも日本語スーレアなら800〜1000くらいする地域もあるので集めにくいですよね〜。
自分も面倒だなぁ、と思いました。
去年一年間は忍者以外にまともなデッキを作れなかったので、これ一個だけなら、と思い奮発しましたからね〜。
今ならTin缶の付属Secretが1枚280円くらいで通販とかでも買えるのでオススメですよ。

サモプリダムルグは閃珖スタダが出てからまた楽しくなりましたね〜。
状況によってはエクシーズでもなんとか出来ますし、ハーピィ組み直したこともあってサモプリには再びお世話になっていますね。

これからもこのブログ、よろしくお願いしますね。
2013-03-05 Tue 17:00 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
