-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
1113/(日)第3回身内最強決定大会結果
2011-11-16 Wed 18:00
久しぶりに身内大会やってきました。
まぁみんなしばらく遊戯王やってなかったりしてブランクがすごいメンバーだらけで
これまでのようなかっちりとした大会には出来なかったりぐだぐだやってたけど、
身内でのゲームだしそれはそれで楽しめたのでよかったかなと思いますw
とりあえず身内大会ではこれまで2~3位をうろついてきたからやっと優勝出来てよかったなーとw
次回はなんとかみんなでサイドデッキ使った感じでやれたらなーと思うけど、難しいかなー

第3回身内大会11/13(日)@レアルトマト中央店結果
3回戦スイスドロー(諸事情のためサイドデッキ無しw)
参加者:8名

1回戦VSんご【代行天使】×○○2-1
2回戦VSEdy【TG幻銃士】○×○2-1
3回戦VSゴウ【除外サイキック】○○2-0

結果:優勝 3-0(6-2)

内容は追記から


本文訂正
《No.11 ビッグ・アイ》→《No.16 色の支配者ショック・ルーラー》
あの場面ではどうやっても《No.11 ビッグ・アイ》出ないですね・・・orz
いつもナンバーズ関連では打ちミスしちゃうから気をつけないとなぁ・・・
デッキ:【シンクロダムルグ】

1回戦
VSんご【代行天使】×○○2-1
デッキは代行とはいえやや一部変更があるもの

1デュエル目
《神の居城-ヴァルハラ》から出てきた《マスター・ヒュペリオン》が処理できず、
《デモンズ・チェーン》ぶつけて時間稼ぐことしか出来ず
途中素直に《召喚僧サモンプリースト》から《ダークエンド・ドラゴン》か《スクラップ・ドラゴン》出していれば
さっさと攻め込めたはずなのに何を迷ったか《No.16 色の支配者ショック・ルーラー》出してしまい
《カオス・ソーサラー》で相殺されてゲームが壊れる
《スターダスト・ドラゴン》と《スターライト・ロード》から《スターダスト・ドラゴン》出して
2体も《スターダスト・ドラゴン》を並べるも《マスター・ヒュペリオン》の打点の前にはなす術もなく
にらみあいを続けるうちに2体目の《マスター・ヒュペリオン》を見て死亡
一番アホだったのは焦って《奈落の落とし穴》をセットせずにエンドしたがために
その《マスター・ヒュペリオン》にやられたことwww

2デュエル目
先行《ダスト・シュート》当てる理想的な流れ
《霞の谷のファルコン》と《BF-精鋭のゼピュロス》で《インヴェルズ・ローチ》作ってひたすらビートして勝った

3デュエル目
あんまり覚えていないが、《召喚僧サモンプリースト》から《スターダスト・ドラゴン》《ダーク・シムルグ》作って
あとは豊富なバックで攻め込み続けた
ただ、最後《朱光の宣告者》持たれていて、これを《スターダスト・ドラゴン》に合わせられていれば
《ブラック・ホール》で死んでいたが、んごがブランクで《朱光の宣告者》を《紫光の宣告者》と勘違いしていたことで
撃たれず勝利
下手すれば普通に負けていたかもしれないゲームだった

2回戦
VSEdy【TG幻銃士】○×○2-1

1デュエル目
《氷結界の龍 トリシューラ》出されてたら死亡確定の場面で
なぜか《ミスト・ウォーム》出されて死亡確定が延期になった
《スターダスト・ドラゴン》と☆4モンスター何かと《聖なるバリア-ミラーフォース-》を弾き飛ばされるも
《聖なるバリア-ミラーフォース-》が手札に生きていたので
さらに次の相手ターンの攻撃で《聖なるバリア-ミラーフォース-》当てて
アド取って逆転
《ダーク・シムルグ》出して〆
あそこで《氷結界の龍 トリシューラ》出されてたら死んでた

2デュエル目
ここがメモリアル試合となったw
互いに手札が尽きた中盤、《ダイガスタ・エメラル》出されるときになんで守備表示にしたのか聞くと、
オレのトップドローが《ダーク・シムルグ》だったら嫌だからと言われる
オレはいやいや引くわけないし、攻撃表示で良いだろうと言うとのってきたので攻撃表示に
しかしここの返しで本当に《ダーク・シムルグ》引いてミラクルが起こるwww
その後は《ダーク・シムルグ》で攻め込み、途中で《冥府の使者ゴーズ》臭がしてきたので
ダイレクトアタックをせずにターンを回し、《ダスト・シュート》引き込むまでアタックせず
《ダスト・シュート》引いてきたところで《冥府の使者ゴーズ》弾き飛ばして再びビート
しかし相手ライフが2775(序盤でマンドラゴラに《BF-疾風のゲイル》当てて半減させていたため
Edyのライフが中途半端になっていた)のところにダムルグの2700当てて残り75の鉄壁に入るw
オレもライフは300www
《ダーク・シムルグ》で削りきれなかったその75ポイントがアダとなり、《カオス・ソルジャー -開闢の使者》ドローされて死亡

3デュエル目
あんまりよく覚えていないが、《ダーク・シムルグ》でビートダウンして勝ったような気がする

3回戦
VSゴウ【除外サイキック】○○2-0

1デュエル目
初手が《ダスト・シュート》・《神の宣告》・《ゴッドバードアタック》・《デモンズ・チェーン》・《奈落の落とし穴》
で初手にはモンスターこそなかったが、罠の種類が十分だったためある程度勝ちを確信
《BF-疾風のゲイル》を引き込むも仕掛けず《終末の騎士》から《BF-精鋭のゼピュロス》特殊召喚して
動き始める
相手デッキがあまり分かっていなかったから警戒しながら
《BF-アーマード・ウィング》作ってこれで攻め込み、終盤《ゴッドバードアタック》で伏せを吹き飛ばして勝ち

2デュエル目
相手先行からガンガンデッキ回して最終的に《アルティメットサイキッカー》が出る
対策探しにまごつくが戦闘破壊が可能ということで《BF-疾風のゲイル》を絡めた討伐プランを立てる
《カオス・ソルジャー -開闢の使者》まで出てきて死亡寸前だったが《強欲で謙虚な壺》から引き込んだ
《月の書》でひとまずごまかす
返しのターンで《BF-疾風のゲイル》召喚、《アルティメットサイキッカー》半減
《BF-疾風のゲイル》バウンス《BF-精鋭のゼピュロス》特殊召喚、400ダメージを受け、
《BF-疾風のゲイル》を特殊召喚《アルティメットサイキッカー》半減
その後《ブラック・ローズ・ドラゴン》シンクロ召喚して裏の《カオス・ソルジャー -開闢の使者》と裏守備を破壊
ここで《ダーク・シムルグ》が出せると勘違いしていたが、墓地を見ると墓地には
《ブラック・ローズ・ドラゴン》・《BF-疾風のゲイル》・《BF-精鋭のゼピュロス》のみw
このターンでの《アルティメットサイキッカー》の処理を諦めざるをえず、
攻撃力を落とすも守備で逃げられる
返しで《ダーク・シムルグ》出したりして戦闘破壊しそこから攻め込んで勝ち


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<第3回身内大会11/11(日)@レアルトマト中央店優勝デッキ | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 世の中で《ダーク・シムルグ》ってどんくらい使われてんだろ?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
