-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
アニうた2011 KITAKYUSHU
2011-02-17 Thu 01:38
みなさんお久しぶりですw

ブログもいっぺん書かなくなっちゃうと再開すんのがやや億劫になっていかんですねぇ・・・w

あんだけバカみたいに更新してたのに、自分でも信じられないですw

ついにトップページに1ヶ月更新ないぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!マーク出ちゃいましたねf^_^;

遊戯王やめたりしたわけでもないんですがね~(-_-;)

なかなか以前のようにブログ書くモチベーションがないんですね(おい

まぁちょいちょいまた更新していけたらなと思いますw

コメントもやや放置気味で申し訳ない(*_ _)人


では、内容は以下からです!

で、本題、行ってまいりましたアニうた2011 KITAKYUSHU!

もう行ってちょい時間経っちゃいましたが、

感想とセットリストでも残しておこうと記事書くことにしました

先週の土曜日にメンバーはオレとゴウ・六桝・コドマ・紫音・ゴーマン・後輩さん二人でいってきますた

往復に前後のスケジュールがキツい中送り迎えしてくれたゴウにはマジ感謝ですw



まずはセットリストから!

内容は六桝のツイッターのツイートからちょっとコピペさせてもらいましたw




1TOPGUN×米倉千尋
Naked Soul (Gジェネワールド op)

川添智久
STAND UP TO THE VICTORY (Vガンダム)

鵜島仁文
FLYING IN THE SKY (Gガンダム)

米倉千尋
嵐の中で輝いて(08小隊)

TOPGUN×米倉千尋
Just a Revolution(Naked Soul,カップリング曲)


2ELISA
God only knows (神のみぞ知る世界 op)
Wonder Wind (ハヤテのごとく!! op)
Real Force (とある科学の超電磁砲 後期ed)

3南里侑香
月導 (おおかみかくし ED)
雫 (OVA .hack//Quantum 主題歌)
嵐の勇者 (勇者シリーズ20周年記念 HARVEST )

※「暁の車」でおなじみのFictionJunction YUUKAのメンバーさん

4麻生夏子
More more lovers (えむえむっ! op)
ダイアモンド スター☆ (カードファイト!! ヴァンガード ed)
Perfect-area complete! (バカとテストと召喚獣op)

5緊急参加・
yoshiki*lisa
Destin Histoire (GOSICK)

池田彩
Alright!ハートキャッチプリキュア! 
ワンダフル↑パワフル↑ミュージック!!

工藤真由
ハートキャッチ☆パラダイス
ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪

6AKINO from bless4
Genesis of Aquarion
創聖のアクエリオン (創聖のアクエリオン 前期op)

7SCANDAL
少女S / BLEACH
瞬間センチメンタル / 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
CUTE!
Pride / STAR DRIVER 輝きのタクト
DOLL
太陽と君が描くSTORY

8Yoffy (※Secret Guest)
特捜戦隊デカレンジャー (特捜戦隊デカレンジャー op)
侍戦隊シンケンジャー (侍戦隊シンケンジャー op)

9中川翔子
フライングヒューマノイド (オカルト学院OP)
RAY OF LIGHT (ハガレンFA ED)
God Knows...(カバー)
空色デイズ(グレンラガンOP)
happily ever after (グレンラガン挿入曲)

10吉岡亜衣加
十六夜涙 / 薄桜鬼
風遙か / 薄桜鬼
舞風 / 薄桜鬼 碧血録

11ULTRA-PRISM
侵略ノススメ☆ (侵略!イカ娘 op)
みらくる☆ちゃんす (Rio RainbowGate! ed)

12Kalafina
oblivious (空の境界 第一章 俯瞰風景 ED)
輝く空の静寂には (黒執事 挿入歌 ED )
Lacrimosa (黒執事 ED)
Magia (魔法少女まどか☆マギカ ED)
光の旋律 (ソラノヲト OP)

13影山ヒロノブ
CHA-LA HEAD-CHA-LA / ドラゴンボールZ
HEATS / 真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日
Battle of Omega ドラゴンボール ゲームソング
超ヒーロー伝説 / バクマン。
SOLDIER DREAM~聖闘士神話~ / 聖闘士星矢



以上



個人的な目当てとしてはSCANDALとかしょこたん、

ヴァンガードEDの麻生さん、アクエリオンのAKINOさんとかだったんだけど、

行く直前にちょっと調べたりして予習してたらKalafinaさんとか六桝オススメの

吉岡さんなんかも楽しみになったりしてきてた



アニメの作品自体知らなかったりしたものもあったんだけど、

結構曲聴いているうちにハマた作品とかありましたね~

5番目の緊急参加なんてシークレットゲストだったんですが、

3組みともテンションの上がるメンバーで嬉しかったですw

特に嬉しかったのはyoshiki*lisaさん(=吉木りささん)だったりw

この人は元々グラビアアイドルやってる人だったりするんですが、

歌出しててしかもアニソンだったなんて知らなかったw

最初配布されたパンフ見てて目を疑ったもんですw

他にはしょこたんの歌の安定感に驚かされたりw

歌が上手いのももちろんのこと、動き回ってるのに歌はブレないし、

途中にめっちゃ高い声出して煽るしすげーなって思いましたw

そんでもって当日の体調はよくなかったらしいんだから余計すごいw

その他だとTOPGUN×米倉千尋さんのメンバーさんのソロパートで

それぞれ人気の持ち曲を披露してくれたり、サイキックラバーのボーカル、

Yoffyさんのところでめちゃくちゃ会場の盛り上がりが爆発してましたね~

ライブ前とライブ後ではKalafinaさんが評判よくなってましたねw


もちろん毎回のアニうたライブ自体が楽しいのは間違いないんですが、

今回はちゃんと事前に予習してったのと、ものすごく好きなミュージシャンが出てきてたりしたので

ライブから帰った今現在でもやや興奮が抜けないくらいですね~

イベント自体を北九州市が主催しているので今後イベント自体がどうなるのか?

っていう懸念は尽きないですが、本当に来年以降も続けばいいなと改めて思いましたね

あと、来てくれたミュージシャンに福岡やら九州やらほめられるとまた嬉しいんだな、これがw

参加するメンバーも今から非常に楽しみです

アニうたのイベント自体は現在の北九州市の市長さんのおかげって部分もあるらしいので、

これは応援しなきゃねw


また、九州のRKB毎日放送にてライブの録画放送があるそうです

RKB毎日放送
2011年2月25(金)24:45~




アニうた KITAKYUSHU 2011
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%81%86%E3%81%9F_KITAKYUSHU


アニうた KITAKYUSHU 2011公式サイト
http://www.aniuta.net/2011/index.html

ツイッター アニうた公式アカウント
http://twitter.com/aniuta_official



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<エクシーズモンスター、《No.39希望皇ホープ》 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | GS2011>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
