-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
カエルのお肉は鶏肉の味だそうで・・・
2010-08-11 Wed 05:17



《神禽王アレクトール》風属性
効果モンスター
星6/風属性/鳥獣族/攻2400/守2000
相手フィールド上に同じ属性のモンスターが表側表示で2体以上存在する場合、
このカードは手札から特殊召喚する事ができる。
1ターンに1度、フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選択する。
選択されたカードの効果はそのターン中無効になる。
「神禽王アレクトール」はフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。


      +


《憑依するブラッド・ソウル》闇属性
効果モンスター
星3/闇属性/悪魔族/攻1200/守 800
このカードを生け贄に捧げる。
相手フィールド上でレベル3以下の表側表示モンスター全てのコントロールを得る。




=・・・?



    ____
   /      \ ( ;;;;(
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)   ううむ・・・
/    (─)  (─ /;;/
|       (__人__) l;;,´ またまた変な電波が来たもんだなぁ・・・
/      ∩ ノ)━・'/  
(  \ / _ノ´.|  |    いつものことだけどよぅ・・・ 
.\  "  /__|  |     
  \ /___ /

別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<《ダーク・シムルグ》・《神禽王アレクトール》・《トラファスフィア》・《ドラグニティ-アキュリス》 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 《機皇帝ワイゼル∞》の裁定を確認してみました>>
この記事のコメント
つまり…どうゆうことだってばよ!?
2010-08-11 Wed 23:27 | URL | GingerAle #GAkJEmLM[ 内容変更] | top↑
カエル帝メタにはなってますよね…?



タイトルとも一致するし。
2010-08-11 Wed 23:59 | URL | 竹 #-[ 内容変更] | top↑
いきなりで申し訳ないのですが、リンクの名前の変更をお願いします。
「ユウヤの遊戯王ブログ」のところを「とある学生の決闘日記」へ変更をお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします。
2010-08-12 Thu 11:06 | URL | ユウヤ #-[ 内容変更] | top↑
ブラットソウルで下級ガエルをまとめて奪取しようという魂胆なのでは?
でも神禽王はなんのためにいるの?

ちなみに、カエルの味は、白身魚と鶏肉を足して2で割った感じ。唐揚げは結構いけます。
2010-08-12 Thu 16:40 | URL | 根尾 #EntW4Amg[ 内容変更] | top↑
アレクトールは魔知ガエルのロック打破とかじゃないですかね?
2010-08-12 Thu 20:34 | URL | ベルン #SHB8K2PE[ 内容変更] | top↑
>GingerAleさん
竹さん・ベルンさんの言うとおりカエル帝を意識したメタの話ですよ~

>竹さん
解説ありがとうございます(*_ _)人

>ユウヤさん
了解です~修正しておきます

>根尾さん
《憑依するブラッド・ソウル》はその目的ですね

ベルンさんが言うように《神禽王アレクトール》の後半の効果を消し去る効果で
《魔知ガエル》同士や《イレカエル》・《魔知ガエル》によるロックを解除しにかかります
いずれのモンスターも水属性同士なので《神禽王アレクトール》の特殊召喚条件を
満たす事が容易になりますし、
《イレカエル》・《魔知ガエル》のどちらの効果を消してもロックが打破出来ます。
《魔知ガエル》の効果を消して《イレカエル》にアタックも可能になりますし、
《イレカエル》の効果を消して《魔知ガエル》を倒すことも出来ます

>ベルンさん
その通りです~


>みなさん

ただ、問題はカエル帝の方がどれくらいの頻度で魔知ロックかけてくるのか
自分はまだ把握出来ていないのとロックを仕掛けてこられたとき以外は
まず《神禽王アレクトール》が場に出しにくいことなんですよね
帝のデッキである以上モンスターを2体以上展開してくる機会もないですし、
あったとしても帝だらけだと属性もバラバラになってきますからね

単純にメタを意識するだけならば《憑依するブラッド・ソウル》単体のみで十分そうですからね(-_-;)
《神禽王アレクトール》は大好きなカードでずっと使い道がないか模索してきたのですが、
これまでの環境ではイマイチ使いにくかったんですよね
消したい効果はおおよその場合で相手ターンで使われることが多いので
《エフェクト・ヴェーラー》の方がマシっぽいですし・・・

で、《憑依するブラッド・ソウル》が話題に出てきたのと同時に今なら《神禽王アレクトール》が
カエル帝相手なら割と使いやすくなったかもしれないと思い、記事にしてみました
内容をほとんど書いてないのは《憑依するブラッド・ソウル》は
説明せずともみんな強さは分かると思い、《神禽王アレクトール》は実践的ではないため
書くことは特にないだろうと判断したからです

《憑依するブラッド・ソウル》自体はメタとしても使ってみたいカード、
《神禽王アレクトール》はあくまでネタというか個人的に試してみたいと思ったカードだとお考えください


2010-08-13 Fri 08:02 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
通りすがりですが、それならリバイバルギフトもどうでしょう?
それで、レベル2チューナー蘇生、トークン2体→アレク出して、ブラッドで奪ってダークエンドドラゴン。効果→アレクで攻撃力回復…既出ですかそうですか…
長文失礼します。
2010-09-02 Thu 15:49 | URL | 通りすがり #-[ 内容変更] | top↑
>通りすがりさん

おお、《ダークエンド・ドラゴン》・《神禽王アレクトール》は面白いですね~
《リバイバル・ギフト》ももちろん《神禽王アレクトール》・《憑依するブラッド・ソウル》の
枠組みに入りますね
実はまだ実践できてないのでどれくらい決まるのか分かりませんがf^_^;

自分は《BF-疾風のゲイル》辺りの☆3チューナー蘇生して他の☆3と一緒に
《氷結界の龍 トリシューラ》出すくらいしか考えてなかったので面白いと思います

ありがとうございます~参考にしてみます~


2010-09-02 Thu 17:41 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
