スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【Edy】レアルトマト7/6(日)公認大会結果
2008-07-06 Sun 20:33
【Edy】レアルトマト7/6(日)公認大会結果

Edyから今日の大会のレポが届いております


<Edy>
7/6
32人
形式:スイスドロー 5回戦
使用デッキ:【ハイビート(メタ型)】

1回戦 緊テレシンクロ ×○×
2回戦 Bloo-D ×○○
3回戦 ライトロード ×○×
4回戦 スタンダード ○○
5回戦 ダムルグ ○×○

結果:3-2 8位

1回戦 
【緊テレシンクロ】
×○×
1セット目は、
邪帝のアタックを防げずにビート負け。
2セット目は、
相手のレモンをスナイプで破壊して、
蘇生コンボで勝ち。
緊テレでクレボンス出てきたけど、
エネコンでパクってこっちがビート。
3セット目は、
弾圧で追い詰めたけど、
あっちの蘇生カードの使い方が巧くて負け。


2回戦
VS【Bloo-D】
×○○
1セット目は、
先出しされて負け。
2セット目は、
ライオウビートで勝ち。
3セット目は、
相手がライオウの効果を忘れてたから、
Bloo-Dの召喚を無効にして、
ライオウビートで勝ち。


3回戦
VS【ライトロード】
×○×
1セット目は、
裁きゲーで負け。
2セット目は、
此方の弾圧ゲーで勝ち。
3セット目は、
向こうのブン回り。
ケルビムゲーで負け。

4回戦
【スタンダード】○○
大学に入って初の女性決闘者でした。
しかし、舞よりは内気でした。(笑)
1セット目は、ミラージュ最強説。
2セット目は、スナイプ最強説。
と言うわけで
、勝ちっす。

5回戦
【ダムルグ】
○×○
遂に出たーーー!
ダムルグ使いが。
おまけにアロマロックのシンクロ型だぜ。
まさかダムルグの使い魔以外に
使って来る奴が居るとは。
1セット目は、
相手の神宣の誤打ちで勝ち。
2セット目は、
ゴヨウがのさばって負け。
アロマが無ければ勝ってたのに。
3セット目は、此方がビート勝ち。
ダムルグは幽閉しました。
ザマーミロ。(笑)
決してダムルグは馬鹿にしてません。強力すぎるが上の幽閉です。


感想と考察
やはり現環境の3大メタが多数を占めてました。
優勝は、剣闘獣のようです。
やはり強い。
しかし今日メタ型に変えてみて、
現環境とも戦える事が解り、
戦果としてはかなり上々です。
そして、疾風の暗黒騎士ガイアが
新たな精霊として迎えられました。
手札が無くなるタイプに変わったので、出しやすい×2。
今日はA君が5位だから、戦ってみたかった。
強いよ、パキケガジェ。



デッキ:【ハイビート】
(デッキ  41枚)
(モンスター 20枚)
《冥府の使者ゴーズ》
《疾風の暗黒騎士ガイア》
《サイバー・ドラゴン》
《ライオウ》
《死霊騎士デスカリバー・ナイト》
《異次元の女戦士》
《ミラージュ・ドラゴン》
《スナイプストーカー》
《オネスト》
《クリッター》
《N・グラン・モール》
《魂を削る死霊》

(罠 8枚)
《聖なるバリア-ミラーフォース-》
《激流葬》
《因果切断》
《次元幽閉》
《王宮の弾圧》

(魔法 13枚)
《大嵐》
《サイクロン》
《早すぎた埋葬》
《死者蘇生》
《地砕き》
《シールドクラッシュ》
《収縮》
《エネミー・コントローラー》
《月の書》

(サイドデッキ 15枚)
(モンスター 5枚)
《賢者ケイローン》
《虚無魔人》
《氷帝メビウス》

(罠 5枚)
《畳返し》
《王宮の弾圧》
《王宮のお触れ》

(魔法 5枚)
《ツイスター》
《異次元からの埋葬》
《ライトニング・ボルテックス》


(エクストラデッキ 15枚)
《スターダスト・ドラゴン》
《レッド・デーモンズ・ドラゴン》
《メンタルスフィア・デーモン》
《X-セイバー ウルベルム》
《氷結界の龍 ブリューナク》
《ゴヨウ・ガーディアン》
《フレムベル・ウルキサス》
《マジカル・アンドロイド》
《ジャンク・ウォリアー》
《A・O・J カタストル》
《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》
《剣闘獣ガイザレス》


反省と改善
疾風の暗黒騎士ガイアが出しやすかったです。
後、弾圧が暫く抜けません。
切断も強いよ。
そして、やはりミラージュが最強だぜ。
それに対しては悟りの境地が開けた。
後は、サイドを含むモンスター構成の改善かな。
もう少しだけ改良したい。
魔法もだけどね。


以上、レポでした。

大会に参加したみなさんお疲れ様でした

大会の結果やレポも引き続きお待ちしております!


訂正
優勝が【猫シンクロ】になっておりましたが

実際には【剣闘獣】だったようです
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【黒大好き人間:ドラゴンデッキ】デッキレシピ | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 【Edy:ハイビート】デッキレシピ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
