-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
レアトマ各店舗決勝の参加デッキ分布が分かれまくっててなんかいい感じ
2010-08-01 Sun 20:12
内容がうちうちの大分向けの内容なので追記にて書きます

興味のある方はどうぞ~

しかし、来期も色んなデッキが見れる環境になるといいな~


自分自身は店舗決勝自体は大敗してきたし、

試合自体も自分が出場した本店しか見る事が出来ていないので、

あんまり何も語ることは出来ないのですが、

どの店舗においてもデッキ分布の割合が非常に綺麗でまさにこの環境が

いかに群雄割拠していたかがよく分かりますね~

目立つのはBFがぶっ飛んで多いくらいでそれ以外は数が横並びでかなり割れてます

本当にかなりの数デッキタイプ(アーキタイプって言うんですかね?)がありますね~凄い

こんなんマジでメタとか読めないw

BFを意識するメタを用意するくらいで残りはどんな常連さんがどんなデッキを使っていたか

把握しておかないとやっていけませんねw

あとは今日の中央店の結果を待つのみですね~

中央店は十分行ける距離だったので試合を見学に行きたかったのですが、

今朝親の代理で地区の清掃行事に参加したら暑さで体調がすぐれなくなったので行けませんでした・・・

アツさェ・・・



☆本店☆遊戯王レアトマチャンピオンシップ2010・1st店舗決勝戦☆7月19日(月)大会レポ!
http://soccer.real-tomato.main.jp/?eid=1136635#sequel


優勝【旋風BF】
2位【旋風BF】

デッキ分布
BFデッキ ・・・3名
ドラグニティ ・・・2名
カエル帝・・・ 1名
インフェルニティ・・・1名
ナチュルパーミッション・・・1名
ハーピィシムルグ・・・1名
除去ガジェット・・・1名

☆別府店☆遊戯王レアトマチャンピオンシップ2010・1st店舗決勝戦☆7月25日(日)大会レポ!
http://soccer.real-tomato.main.jp/?eid=1138345


優勝【カエル帝】
2位【バンブーメタビート】

デッキ分布
BF系 …4名
カエル帝 …1名
バンブーメタビート …1名
マシンナーズガジェット …1名
ジェネクスゼロナタビ …1名
ライトロード …1名
ディフォーマー …1名
光デュアルビート …1名
悪魔単 …1名
サイバーダーク …1名

☆中津店☆遊戯王レアトマチャンピオンシップ2010・1st店舗決勝戦☆7月31日(土)大会レポ!
http://soccer.real-tomato.main.jp/?eid=1140451


優勝【カエル帝】
2位【インフェルニティ】

デッキ分布
BFデッキ ・・・2名
HEROビート・・・2名
カエル帝・・・ 1名
カエル(トリシューラ型)・・・1名
インフェルニティ・・・2名
バンブーメタビート・・・1名
剣闘獣・・・1名
次元・・・1名

☆大分宮崎店☆遊戯王レアトマチャンピオンシップ2010・1st店舗決勝戦☆7月31日(土)大会レポ!
http://soccer.real-tomato.main.jp/?eid=1140456


優勝【トリシューラビート】
2位【旋風BF】

デッキ分布
BFデッキ ・・・・・2名
ライダーデッキ・・・・・1名
ドラグニティーデッキ・・・・・1名
魔轟神デッキ・・・・・1名
トリシューラビートデッキ・・・・・2名
海墓デッキ・・・・・・1名

ちなみに凄いのはこの宮崎店で2位になっている【旋風BF】のプレイヤーさんは

本店の店舗決勝でも2位に入賞したプレイヤーさんだってことですね~

☆大分中央店☆遊戯王レアトマチャンピオンシップ2010・1st店舗決勝戦☆8月1日(日)大会レポ!
http://soccer.real-tomato.main.jp/?eid=1140724


優勝【旋風BF】
2位【ネタBF】

デッキ分布
BFデッキ ・・・・・2名
ネタBFデッキ ・・・・・1名
スキドレバルバ・・・・・1名
インフェルニティ・・・・・1名
魔轟神デッキ・・・・・1名
トリシューラビートデッキ・・・・・1名
ガジェデッキ・・・・・・1名
剣闘獣デッキ・・・・・・1名
カエル帝デッキ・・・・・・1名
カウントダウン・・・・・・1名

優勝回数(全5大会中)
【旋風BF】2回・【カエル帝】2回・【トリシューラビート(植物猫)】1回

2位入賞(全5大会中)
【旋風BF】3回・【インフェルニティ】1回・【バンブーメタビート】1回

参加デッキ分布(延べ)合計
【旋風BF】14
【カエル帝】4
【インフェルニティ】4
【ドラグニティ】3
【バンブーメタビート】3
【トリシューラビート(植物猫・デブリ猫)】3
【ヒロビ】2
【除去ガジェ】2?
【剣闘獣】2
【魔轟神】2
【カエルシンクロ】1
【マシンガジェ】1
【ジェネクスZero】1
【海墓デッキ→墓守ディーヴァ?】1
【光デュアル】1
【ライロ】1
【次元メタビ?】1
【カウントダウン】1
【スキドレバルバ】1
【ディフォーマー】1
【悪魔単】1
【ライダーデッキ】1
【ダムルグ】1
【サイバー・ダーク】1

ババコンガさんに情報をいただいたので【次元斬】のところを【次元メタビ】に訂正しました。
また何か詳細な情報を出しても大丈夫な人はお願いします(*_ _)人
※中津店デッキ分布において使用者である大吉さんからの情報により
【バンブーメタビート】に訂正

(※各店舗とも上位2名以外のレシピは公開されていないため
実際はデッキタイトル通りじゃない可能性があり誤差があるかと思います。
※また、同系統のデッキであっても安易にまとめることが出来ない場合も別にしてあります。
※また、同プレイヤーが複数店舗で参加資格を得ているケースもあったため同デッキの
使用回数は延べになっている場合もあります。)




全部終わりましたね~

しかしやっぱり環境最多で入賞回数も安定している辺り

やっぱり【旋風BF】の安定性の高さが証明されていますよね





別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<全国の六武衆使いよ歓喜せよ! | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | DT10弾再録一覧>>
この記事のコメント
中津店の次元は、正確には、次元斬やなくて、次元メタビ?みたいなやつですね。
トリシューラビートて言うのは?クイックダンディ系の派生ですか?きになります。
2010-08-01 Sun 23:44 | URL | ババコンガ #-[ 内容変更] | top↑
>ババコンガさん

お久しぶりです!元気にしてますか~?
まぁオレが最近は別府にちゃんと行けてないだけで
申し訳ないのですがw

>次元の件
了解です訂正しておきますね
情報ありがたいです!

>トリシューラビート
初出が西の選考会で代表を取ったデッキで、【植物猫】や【デブリ猫】って言うみたいです
【トリシューラビート】はそれを通称したデッキ名になるみたいで、
分かりにくい方で掲載してすみません(*_ _)人
《デブリ・ドラゴン》・《ダンディライオン》とトークンからの☆9や
《召喚僧サモンプリースト》→《レスキューキャット》からの☆9などを起点にして
やたらと《氷結界の龍 トリシューラ》を狙うデッキのようです
様々なギミックを起点に動くデッキの割りには墓地を経由する事もなく動けるのと、
《デブリ・ドラゴン》の守備力2000や継続的に綿毛トークンを生み続けるために
壁がなくなり難く、ライフアドを取りにくいので粘り強く戦えるみたいですね
一時は結構有名なプレイヤーさんの間で絶賛されていました

ちなみに以下がレシピになります

西日本選考会代表
A1さん【トリシューラビート(デブリダンディ猫)】
http://duel-entrance-deck.seesaa.net/article/155337259.html

自分は結構強いと思いますし、苦手なデッキなんですが、あんまり大分では
流行ってないんですかね~?
本店では結構組んで持ってる人を見ますよ~


2010-08-01 Sun 23:55 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
中津店のナチュルメタビートはバンブーメタビートに変更していただけると幸いです。一応、このデッキ名で出場しましたので。
2010-08-02 Mon 05:30 | URL | 大吉 #gVrIp3A2[ 内容変更] | top↑
>大吉さん

了解です(´・ω・`)ノシ
訂正しておきました~
2010-08-02 Mon 06:38 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
なかなか会う機会がなく、昔の栄えてた別府店が懐かしく思う今日このごろ、です。あの時は、色々な人達がいてすごく楽しみな日曜日でした。わざわざレシピ貼り付けて頂きありがとうございます。勉強になります。
2010-08-03 Tue 12:32 | URL | ババコンガ #TJTRyDT2[ 内容変更] | top↑
今は別府のほうはプレイヤーさんが
少なくなってしまったんですかねぇ?f^_^;
大会とか何人くらいでやってますか?

なんとか自分も別府の方に足を運んでみようと思ってるんですが、
なかなか出来ないんですよねぇ・・・(-_-;)

>レシピの件
どうもです~(´・ω・`)ノシ
個人的には今はこれと【カエル帝】がかなりアツいと思いますね~
カエル帝なんかは多少の事故なんかに目を瞑れば
ハンデス・ピーピングしまくったり結構理不尽なデッキで
相手するのが面倒だし、強いですよ~

2010-08-04 Wed 01:09 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
