-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【オレ】弾圧ダムルグ【デッキ】
2010-07-20 Tue 08:00
レアルトマト中央店07/18(日)公認大会使用

デッキ:【弾圧ダムルグ】
(デッキ 42枚)


(モンスター 21枚)
1《冥府の使者ゴーズ》
3《ダーク・シムルグ》
1《邪帝ガイウス》
3《霞の谷のファルコン》
3《Harpie Queen》
2《霞の谷の戦士》
1《BF-疾風のゲイル》
3《墓守の偵察者》
1《墓守の番兵》
1《ドラグニティ-ブラックスピア》
1《クリッター》
1《Summoner Monk》

(魔法 10枚)

1《大嵐》
1《ハリケーン》
1《サイクロン》
1《洗脳-ブレイン・コントロール》
1《Harpies' Hunting Ground》
2《封印の黄金櫃》
3《月の書》

(罠 11枚)
1《神の宣告》
1《聖なるバリア-ミラーフォース-》
1《Starlight Road》
1《ダスト・シュート》
1《次元幽閉》
2《奈落の落とし穴》
2《王宮の弾圧》
2《ゴッドバードアタック》

(サイドデッキ 15枚)
2《ライオウ》
1《墓守の番兵》
3《D.D.クロウ》
1《大寒波》
1《我が身を盾に》
1《精神操作》
1《地砕き》
1《激流葬》
2《砂塵の大竜巻》
1《転生の予言》
1《次元幽閉》

(エクストラデッキ 15枚)
1《A・O・J カタストル》
1《氷結界の龍 ブリューナク》
1《ゴヨウ・ガーディアン》
2《アーカナイト・マジシャン》
1《ライトニング・ウォリアー》
1《ブラック・ローズ・ドラゴン》
1《BF-アーマード・ウィング》
1《霞の谷の雷神鬼》
2《スターダスト・ドラゴン》
1《ダークエンド・ドラゴン》
1《メンタルスフィア・デーモン》
1《ギガンテック・ファイター》
1《スクラップ・ドラゴン》



解説は以下から

この記事が大会から時期空けて投稿されているのは、直後に店舗決勝があったからですね

まぁわざわざ隠すほどのデッキでもないし、

一緒に決勝行く人にも散々デッキの動きとか見せてたので意味も薄いと思うのですが、

それでも自分から使うつもりのデッキを晒すのはないですからねw

結局前日からデッキを変えるようなアイディア・決心や経験も出てきませんでしたorz

メインまで考えることが出来たとしてもサイドチェンジが出来る気がしなかったです

あんまり環境的に強いデッキでもないけど、

《ダーク・シムルグ》入れたデッキでこれ以外で勝てる気がしないので、

負けまくったら仕方がないかなぁ?と思ってこのままにしました

猫系が怖いなぁ・・・(涙)


とにかくまずテストがてら使ってみたかった《封印の黄金櫃》がめっちゃ弱かった

やっぱり確実にキル出来るデッキ以外にはなかなか入れられないですね(-_-;)

まぁ猫みたいな落とし方が出来ないのだから当然かぁ・・・

ほぼ全ての試合でサイドアウトしてて、メインに残ることがなかった

サーチするカードも微妙だし、2ターン待ってる間に殺されてしまうのも見えてた

こんなんで無理矢理デッキ枚数を2枚増やすくらいならば、

適当なお邪魔カードを2枚追加してた方がよかったですね~

そんでもって大会参加直前まで悩んでいた、

メイン《砂塵の大竜巻》かメイン《王宮の弾圧》の枠で完全に選択を間違えましたね~

まぁ《王宮の弾圧》を入れておいた方が自分としては後悔がないと思っていただけに

なんともいえないのですが・・・

元々はトリシューラビートみたいなのが流行ってればいいなーとか思ってたんですけど、

見事環境は【旋風BF】を筆頭に罠ビート環境でしたwww

5回戦の試合中そのほとんどが《王宮の弾圧》が刺さりにくくて

効果も薄そうなだけに完全に《王宮の弾圧》がダメ札になっていたと思います

ただ、一番困るのが引いて腐って困るシーンがあれば評価のしようがあったのですが、

なんと5回戦15デュエルもやったのに《王宮の弾圧》1度も引けませんでした

なので余計に評価しにくかったです

とはいえそれと入れ替えた《砂塵の大竜巻》さんはめっちゃ活躍してたので

やっぱり《砂塵の大竜巻》でよかったよねって話ですけどねw

《王宮の弾圧》とは逆にほとんどの試合でメインに入れてました

なんかいまいちスペースがないように感じていたので、

中途半端に2枚とかにしてましたが、どう考えても3枚目まで用意しておいて

よかったみたいですね

あとインフェルニティまで当たるとは思ってなかった・・・

《異次元への隙間》抜いた後なのにwww

フラグだー

まぁなんとか《D.D.クロウ》も引けていたし、

相手のプレイングもあいまってなんとか首が繋がったんですがね(-_-;)

あれは《封印の黄金櫃》から《ハリケーン》で回すタイプだと完全にオレ詰んでましたよ

ただ、今までインフェルニティと大会でやりたいやりたい言っていたので、

それは達成できてよかったのかなと思います

ポジティブに考えればねw



そんでもって《大寒波》はいいとして《ハリケーン》はほんとどうしようwww

それこそ《魔宮の賄賂》でも入れないとしのげる気がしないんだけど・・・



《墓守の偵察者》がメイン3になってるのはやっぱり頻繁に

《墓守の偵察者》を2枚引ききって事故るのが嫌になったのと

BF意識してのことですね

まぁ《スノーマンイーター》なんかに比べると何がBFに対して有効なのかって思われると思うんですが、

《BF-暁のシロッコ》まで出されても《BF-月影のカルート》やら

集約やらしないと突破しにくいので相手が試合を急げば無理矢理《BF-月影のカルート》を

使わせることも出来ますし、《BF-蒼炎のシュラ》+《BF-月影のカルート》で

突破されてもリクルしてきた《BF-大旆のヴァーユ》やその他モンスターでは

展開した《墓守の偵察者》を潰せずライフも守れるからですね、

サイドの《墓守の番兵》なんかも壁として強いし、

BFなら《黒い旋風》を再利用される危険もありますが、

こちらから無理矢理場を空けるカードとしても使えますし、

ダメージを通せるので入れていました

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<もう何も言うことはあるまい | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 【オレレポ】レアルトマト大分店7/19(月)店舗決勝大会結果>>
この記事のコメント
大会お疲れー。IFと戦えてよかったね。


まぁ隙間は墓地依存に対する強力なメタになるし、1枚くらいはやっぱどのデッキにも関係なく残しといて良かったんじゃない?


ドラグニティやカエル帝にもぶっ刺せたし。
2010-07-20 Tue 16:08 | URL | Edy #-[ 内容変更] | top↑
ブロともになって頂きありがとうございます。
できましたら、相互リンクもしませんか?
こちら先にリンクに追加させて頂きます。
お手数ですが、宜しくお願いします。
2010-07-21 Wed 09:57 | URL | クラウン #-[ 内容変更] | top↑
Re: タイトルなし
こちらこそありがとうございます。
リンク追加しておきましたのでこれからもよろしくお願いします(*_ _)人。
2010-07-30 Fri 22:00 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
まぁそうだなw
あのままだともうインフェルニティとも当たれたか分からなかったw

そうだなーでもなんとなくあの日は
インフェルニティはもういない気がしてて、
インフェルニティがいないんならせいぜい《D.D.クロウ》だけでも
あれば十分だろうと踏んでたのよね
2010-07-30 Fri 22:02 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
