スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ヒャアアアアアッハァーッ!!調整中祭りじゃああああい!!
2010-07-17 Sat 22:05






コンマイ「調整中ったら調整中なの!!!!ヽ(`Д´)ノプンプン」





ってかこの調整中の嵐の影響なのか遊戯王カードWikiへのリンクとか

証拠の画像を載せようと思ったのに、ほとんど繋がらないwwwww



《覇魔導士アーカナイト・マジシャン》



34 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 11:54:42 ID:eRLaDLgW0 (PC)
《シューティング・スター・ドラゴン》
Q:《ライトニング・チューン》や《ナチュラル・チューン》、
《降格処分》や《レベル・スティーラー》等を併用して
レベルの下がった《スターダスト・ドラゴン》に
チューナーとなった《魔轟神獣ユニコール》や
《大地の騎士ガイアナイト》を素材にして
このモンスターをシンクロ召喚する事は出来ますか?

A:調整中(10/07/17)



187 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 12:46:18 ID:8B4PnRDi0 (PC)
一応調整中にはなったみたいね

190 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 12:47:38 ID:s0ECF4o90 (PC)
ガイアドレイクがそげぶされるかどうかはwiki見たら調整中になってるけど、破壊されるって裁定のが新しいの?

再度召喚して無いデュアルって「効果モンスター以外のモンスター」に含まれてるのかな。
そこが知りたい。

192 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 12:48:36 ID:G4VTm3FC0 (PC)
ナチュル・チェリー
Q:ダメージステップ中に相手によってフィールド上から墓地へ送られた場合に発動できますか?
A:調整中。(10/07/17)

おい
ダメステ関連は本当にいい加減にしろ



194 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 12:49:11 ID:vHy8ClN60 (PC)
ガイアドレイクはさっきまで自壊するって書いてあったんだけどな
他の人が電話したら調整中って話だったらしいし、まだわからん
というかあの自壊がモンスター効果じゃないなら一体何なんだw

222 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 12:59:04 ID:2LZRGNSa0 (PC)
おいチェリー調整中とか意味分からねーよ
いい加減にしろ

256 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 13:15:32 ID:874cuW5e0 (PC)
今電話したら
幻想召還師からのガイアは破壊されない、アカナイトの同時発動は調整中だった
コンマイしっかりしてくれ・・・

268 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 13:19:22 ID:w6H+J0xu0 (PC)
覇カナイの同時発動はみんな疑問に持つことだろう
なんで前もって答えを用意してないんだ

270 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 13:20:19 ID:uI2HLYje0 (PC)
>>268
ダメステ調整中の時点でお察しください

272 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 13:21:08 ID:RobC7mbx0 (PC)
今電話したが、馬の骨はデュアルしてない通常モンスター扱いのデュアル墓地に送ってドローできるじゃないか
儚いほうは調整中。効果発動できないカード印刷するんじゃねえよ死ね


《覇魔導士アーカナイト・マジシャン》
融合・効果モンスター
星10/光属性/魔法使い族/攻1400/守2800
魔法使い族シンクロモンスター+魔法使い族モンスター
このカードは融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚する事ができる。
このカードが融合召喚に成功した時、このカードに魔力カウンターを2つ置く。
このカードに乗っている魔力カウンター1つにつき、
このカードの攻撃力は1000ポイントアップする。
1ターンに1度、自分フィールド上に存在する魔力カウンターを1つ取り除く事で、
以下の効果を発動する事ができる。
●フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する。
●自分のデッキからカードを1枚ドローする。


283 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 13:24:38 ID:RobC7mbx0 (PC)
覇カナイおわた意味が分からない
Q.魔力カウンター1個取り除いて●以下の効果を両方発動できるのですか
A.●以下はそれぞれ別の効果なので、1個取り除いて両方発動はできません

Q.では魔力カウンター1個取り除いて●以下の効果をどちらか選んで発動できるのですか
A.調整中



286 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 13:25:08 ID:xjsVBHf/0 (PC)
>>283
は?
っは?

289 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 13:25:49 ID:8B4PnRDi0 (PC)
>>283
コンマイクオリティにしてもひどすぎるw

290 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 13:25:51 ID:uI2HLYje0 (PC)
>>283
???


・・・・・???

296 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 13:26:30 ID:fpxUKGNv0 (PC)
>>283
どういうことなの・・・

299 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 13:26:49 ID:1vVPgqeC0 (PC)
>>283
調整中とか死ねよ

コンマイ仕事しろ

301 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 13:27:08 ID:iimViBG80 (PC)
>>283
意味がわからない
3400バニラなのか

304 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 13:28:29 ID:3r4HJsbW0 (PC)
>>283
何・・・これ

308 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 13:29:21 ID:HthzR4s80 (PC)
>>283
なんでやねんw

314 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 13:30:07 ID:cUA/5aCM0 (PC)
>>283
後のハカナイ問題になるのであった

331 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 13:33:06 ID:GyFQFdvs0 (PC)
>>283
なんで遊戯王て人気あるんだろとたまに考えさせられる調整中の存在・・・
アニメ効果か?
カードゲームアニメでは相変わらず一番面白いし
でも最近はバトスピもブッ飛ばしてきてる
主人公が翼生やしたりと

333 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 13:35:33 ID:8B4PnRDi0 (PC)
>>331
見えてる精霊と一緒に世界救う遊戯王と比べると聞き流せるレベルでござるな

334 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 13:36:01 ID:fTildJWA0 (PC)
>>331
カードゲームアニメで一番面白いっていうよりも
一番視聴対象世代が上って言ったほうが近いような

336 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 13:37:46 ID:2LZRGNSa0 (PC)
>>331
昔アニメ、原作見て大人になってもカードやってる奴が多いからだと思う
あの頃カードゲームマンガとかあんまり無かったし

349 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 13:42:49 ID:w6H+J0xu0 (PC)
>>331
MTGはスタンダード維持するのがメンドイけど
遊戯王はある程度昔のカードでもつかえるからとか





293 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 13:26:19 ID:s0ECF4o90 (PC)
Q.魔力カウンター1個取り除いて●以下の効果を両方発動できるのですか
A.●以下はそれぞれ別の効果なので、1個取り除いて両方発動はできません
は分かる。まぁ当然だろう

Q.では魔力カウンター1個取り除いて●以下の効果をどちらか選んで発動できるのですか
A.調整中
は意味不杉なめとんのか



300 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 13:27:03 ID:n8g/SyC5P (p2)
Q.なんでカード売る前に裁定決めとかないんですか?

306 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 13:28:44 ID:jVHp5roi0 (PC)
>>300
A.調整中

316 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 13:30:36 ID:woGTarVH0 (PC)
とりあえず調整中は悪い方向で裁定を決めておけば無難だから
しばらくの間大会では覇魔道騎士アーカナイトマジシャンは魔力カウンターが2つ乗る3400バニラとして扱われる事になるな

320 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 13:31:11 ID:fTildJWA0 (PC)
デッキっと聞いてみてデッキしなした結果
カードが違うということが調整中ってことだよな?

466 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 14:14:46 ID:RVLBnTVt0 (PC)
この勢いのせいで何が来たか全くわからねえ

478 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 14:17:24 ID:w6H+J0xu0 (PC)
>>466
ガイアドレイク・覇アーカナイトに対して
コナミの超裁定発動!

494 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 14:23:40 ID:RVLBnTVt0 (PC)
>>478
㌧クス
覇カナイの効果自体が調整中バロスw
ガイアドレイクを召喚師で出すと調整中…だと…



489 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 14:21:32 ID:3xynBi4t0 (PC)
今北
裁定はどうなった

499 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 14:25:31 ID:QjiqSG55O (携帯)
>>489
調整中の嵐



506 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 14:27:25 ID:6KsZXQtj0 (PC)
484 名前:いやあ名無しってほんとにいいもんですね[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 12:22:09 発信元:202.229.176.5
覇魔道士アーカナイト・マジシャン
Q:「自分フィールド上に存在する魔力カウンターを1つ取り除く事で、以下の効果を発動する事ができる。」というのは、魔力カウンター1つにつき破壊とドローを両方同時に行う事の出来る効果なのですか?
A:はい、この二つの効果を両方発動することができます。なお、片方の効果だけ発動することも可能です。(10/07/17)




283 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 13:24:38 ID:RobC7mbx0 [2/2]
覇カナイおわた意味が分からない
Q.魔力カウンター1個取り除いて●以下の効果を両方発動できるのですか
A.●以下はそれぞれ別の効果なので、1個取り除いて両方発動はできません


Q.では魔力カウンター1個取り除いて●以下の効果をどちらか選んで発動できるのですか
A.調整中


どっちだよw



507 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 14:28:22 ID:7kkk6mT10 (PC)
わざわざ分けてるんだからテキスト不備でどっちか一つしか発動できないに決まってんだろw
調整中ってなんだよw仕事しろw
思わず草生やしちまったぜくそ

524 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 14:32:48 ID:fpxUKGNv0 (PC)
普通の調整中だってダメなのに、
儚いのようなそのカードが使われたら必ず起こる事が調整中ってなんなんだよw

517 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 14:30:56 ID:9IYliide0 (PC)
自分らでテキストつくって
その読み方、使い方がわからないってキチガイなの?


525 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 14:33:03 ID:uI2HLYje0 (PC)
>>517
他のカードとの兼ね合いじゃなく、単純に「効果を発動できるか」が調整中だもんなぁ・・・



534 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 14:34:12 ID:kj7hIdRe0 (PC)
片方発動できるだけでも強いんだがな
この手の調整中は久しぶりだ

607 名前:前スレ595[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 14:49:23 ID:B7loULn20 (PC)
フォーミュラのドロー効果の分類間違えて書いてた……起動の訳ねぇ
ごめんなさい、書き込んだ後外出してそこで気付いた
追加でいくつかとって来たんで焼き土下座だけは勘弁してください

《バイス・バーサーカー》
Q:シンクロ素材にする前に
《ピケルの魔法陣》や《レインボー・ライフ》を発動しておき、
ダメージが0になったり回復した場合、攻撃力は上がりますか?
A:調整中(10/07/17)

《強欲(ごうよく)で謙虚(けんきょ)な壺(つぼ)/Pot of Duality》
Q:このカードを発動したターン中に《マクロコスモス》を発動できますか?
A:発動できます。
ただし勿論、特殊召喚はできません。(10/07/14)

《シューティング・スター・ドラゴン》
めくる効果を使わなければ、普通に1回攻撃できる。

《BF(ブラックフェザー)-激震(げきしん)のアブロオロス》
Q:効果分類は何ですか?
A:手札に戻す効果は起動効果、
戦闘を行ったモンスターがその戦闘で破壊されないのは永続効果、
ダメージ計算後に持ち主の手札に戻すのは誘発効果です。(10/07/17)

《能力吸収石(のうりょくきゅうしゅうせき)》
Q:魔石カウンターを全て取り除く処理はチェーンブロックを作りますか?
A:作ります。(10/07/17)




761 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 15:28:44 ID:9d/C07QI0 (PC)
チェリーダメステ不可とかクズってレベルじゃねー

767 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 15:29:55 ID:oXSlpQ+60 (PC)
>>761
>Q:ダメージステップ中に相手によってフィールド上から墓地へ送られた場合に発動できますか?
A:調整中。(10/07/17)

マジすか



774 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 15:31:42 ID:fpxUKGNv0 (PC)
ナチュルはマンティスといい今回のチェリーといい
重要な事が調整中な事が多いなオイ。

790 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 15:39:45 ID:kaRk3jmT0 (PC)
儚いまた調整中になってるw


885 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 16:19:50 ID:9jYqohR60 (PC)
スカーレッドだかシューティングスターって亜空間効果なかったっけ

893 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 16:22:05 ID:TOfcpset0 (PC)
>>885
アニメはノーコスト亜空間+くず鉄のかかしだったけど
OCGで攻撃宣言時のみに改悪された。

905 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 16:24:30 ID:HthzR4s80 (PC)
>>893
絶対コンマイの中にイリアステルが居る
破滅の未来を防ぐために調整中とか頭おかしい裁定出してるんだよきっと



963 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 16:49:24 ID:G4VTm3FC0 (PC)
ディフェンダーズ・クロス
Q:複数の守備表示モンスターがいる場合、全て攻撃表示にしますか?
A:調整中。(10/07/17)

本格的に頭おかしいな



966 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 16:51:22 ID:giiP7S8D0 (PC)
バイスバーサーカーの調整中やばいな



967 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 16:51:38 ID:iimViBG80 (PC)
>>963
もう今日は調整中としか言わないのかよw

982 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 16:56:47 ID:BaTKV1DQ0 (PC)
>>966
見てきたら全部調整中とか仕事しろよコンマイ

988 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 16:59:40 ID:fYeI6BGP0 (PC)
バイス・バーサーカー
Q:ダメージを与える効果と攻撃力がアップする効果の種別は何になりますか?
A:調整中(10/07/17)

Q:ダメージを受ける&攻撃力が上がるのは強制効果ですか?
A:調整中(10/07/17)

Q:このカード2体をシンクロ素材に使用した場合、ダメージは4000受け、攻撃力は4000上がるのですか?
A:調整中(10/07/17)

Q:このカードを使用してシンクロ召喚したモンスターが《神の宣告》によって召喚を無効にされた場合、ダメージは受けるのですか?
A:調整中(10/07/17)

Q:この効果のダメージに対して《地獄の扉越し銃》を発動できますか? できる場合、攻撃力も上がりますか?
A:調整中(10/07/17)

Q:シンクロ素材にする前に《ピケルの魔法陣》や《レインボー・ライフ》を発動しておき、ダメージが0になったり回復した場合、攻撃力は上がりますか?
A:調整中(10/07/17)

Q:《スキルドレイン》が存在してる時や、このカードに《禁じられた聖杯》を使用された時、シンクロ素材にしたこのカードの効果は適用されますか?
A:調整中(10/07/17)

Q:ダメージの後に攻撃力の上昇する処理が入る扱いですか?
A:調整中(10/07/17)

Q:このカードを素材にして、《ブラックフェザー・ドラゴン》をシンクロ召喚した場合、ダメージが無効になり、黒羽カウンターが置かれますか?
  置かれる場合、攻撃力も上がりますか?
A:調整中(10/07/17)

Q:《スターダスト・ドラゴン》をシンクロ召喚し、攻撃力をアップさせました。
  自分のライフが相手より下になった状態で《巨大化》を装備した場合、攻撃力はいくつになりますか?
A:調整中(10/07/17)

Q:《スターダスト・ドラゴン》をシンクロ召喚し、攻撃力をアップさせました。
  その後で《スキルドレイン》を発動した場合、攻撃力はいくつになりますか?
A:調整中(10/07/17)

Q:《マクロコスモス》発動中にシンクロ召喚した場合、攻撃力上昇効果は発動しますか?
A:調整中(10/07/17

もう・・・ね・・・
発売前に決めとけよ・・・



995 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 17:01:37 ID:g3ZIy9vP0 (PC)
>>1000なら調整中の責任を取りコンマイが爆発





10 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 17:01:07 ID:BaTKV1DQ0 (PC)
Q:ダメージを与える効果と攻撃力がアップする効果の種別は何になりますか?
A:調整中(10/07/17)

Q:ダメージを受ける&攻撃力が上がるのは強制効果ですか?
A:調整中(10/07/17)

Q:このカード2体をシンクロ素材に使用した場合、ダメージは4000受け、攻撃力は4000上がるのですか?
A:調整中(10/07/17)

Q:このカードを使用してシンクロ召喚したモンスターが《神の宣告》によって召喚を無効にされた場合、ダメージは受けるのですか?
A:調整中(10/07/17)

Q:この効果のダメージに対して《地獄の扉越し銃》を発動できますか? できる場合、攻撃力も上がりますか?
A:調整中(10/07/17)

Q:シンクロ素材にする前に《ピケルの魔法陣》や《レインボー・ライフ》を発動しておき、ダメージが0になったり回復した場合、攻撃力は上がりますか?
A:調整中(10/07/17)

Q:《スキルドレイン》が存在してる時や、このカードに《禁じられた聖杯》を使用された時、シンクロ素材にしたこのカードの効果は適用されますか?
A:調整中(10/07/17)

Q:ダメージの後に攻撃力の上昇する処理が入る扱いですか?
A:調整中(10/07/17)

Q:このカードを素材にして、《ブラックフェザー・ドラゴン》をシンクロ召喚した場合、ダメージが無効になり、黒羽カウンターが置かれますか?
  置かれる場合、攻撃力も上がりますか?
A:調整中(10/07/17)

Q:《スターダスト・ドラゴン》をシンクロ召喚し、攻撃力をアップさせました。
  自分のライフが相手より下になった状態で《巨大化》を装備した場合、攻撃力はいくつになりますか?
A:調整中(10/07/17)

Q:《スターダスト・ドラゴン》をシンクロ召喚し、攻撃力をアップさせました。
  その後で《スキルドレイン》を発動した場合、攻撃力はいくつになりますか?
A:調整中(10/07/17)

Q:《マクロコスモス》発動中にシンクロ召喚した場合、攻撃力上昇効果は発動しますか?
A:調整中(10/07/17)

コンマイェ…



14 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 17:03:20 ID:3fPl0Ask0 (PC)
>>1乙
調整中おおすぎだろ… なんも考えんでカード作ってるの
見え見えやんか…

15 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 17:03:57 ID:HthzR4s80 (PC)
テキストこそ絶対のカードゲームにおいて曖昧な表現、最悪それは仕方ないとしても調整中は駄目だろコンマイ……

26 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 17:05:47 ID:STCHR2hw0 (PC)
988 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 16:59:40 ID:fYeI6BGP0 [9/9]
バイス・バーサーカー
Q:ダメージを与える効果と攻撃力がアップする効果の種別は何になりますか?
A:調整中(10/07/17)

Q:ダメージを受ける&攻撃力が上がるのは強制効果ですか?
A:調整中(10/07/17)

Q:このカード2体をシンクロ素材に使用した場合、ダメージは4000受け、攻撃力は4000上がるのですか?
A:調整中(10/07/17)

Q:このカードを使用してシンクロ召喚したモンスターが《神の宣告》によって召喚を無効にされた場合、ダメージは受けるのですか?
A:調整中(10/07/17)

Q:この効果のダメージに対して《地獄の扉越し銃》を発動できますか? できる場合、攻撃力も上がりますか?
A:調整中(10/07/17)

Q:シンクロ素材にする前に《ピケルの魔法陣》や《レインボー・ライフ》を発動しておき、ダメージが0になったり回復した場合、攻撃力は上がりますか?
A:調整中(10/07/17)

Q:《スキルドレイン》が存在してる時や、このカードに《禁じられた聖杯》を使用された時、シンクロ素材にしたこのカードの効果は適用されますか?
A:調整中(10/07/17)

Q:ダメージの後に攻撃力の上昇する処理が入る扱いですか?
A:調整中(10/07/17)

Q:このカードを素材にして、《ブラックフェザー・ドラゴン》をシンクロ召喚した場合、ダメージが無効になり、黒羽カウンターが置かれますか?
  置かれる場合、攻撃力も上がりますか?
A:調整中(10/07/17)

Q:《スターダスト・ドラゴン》をシンクロ召喚し、攻撃力をアップさせました。
  自分のライフが相手より下になった状態で《巨大化》を装備した場合、攻撃力はいくつになりますか?
A:調整中(10/07/17)

Q:《スターダスト・ドラゴン》をシンクロ召喚し、攻撃力をアップさせました。
  その後で《スキルドレイン》を発動した場合、攻撃力はいくつになりますか?
A:調整中(10/07/17)

Q:《マクロコスモス》発動中にシンクロ召喚した場合、攻撃力上昇効果は発動しますか?
A:調整中(10/07/17


嘘だろ、承太郎!!



36 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 17:07:19 ID:STCHR2hw0 (PC)
>>28
こんな効果の基本部分調整中とか頭湧いてんのか!
と思ったがいつものことだった

37 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 17:07:34 ID:t0HIhMyC0 (PC)
こんなコンマイでも社員は東大京大筑波阪大が多数なんだよなー、技術者・窓口等以外は


変な裁定出すより調整中のほうが都合がよさそうだな

40 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 17:08:10 ID:pJbcS+YOP (p2)
この調整中、誰かが勝手にwikiの裏でたまってる質問を全部「調整中」にして前面に出してるんじゃなかったっけ
前は編集した奴は同一人物でいっぺんに出してるんだったような


52 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 17:10:51 ID:6ilA7gR60 (PC)
どっちの裁定で出しても文句言われるしずっと調整中でいいや
こういうオチか



44 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 17:08:58 ID:STCHR2hw0 (PC)
てか、「カードの効果考えてる部署」と「裁定出す部署」の連携が取れてないんだろうな

56 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 17:11:28 ID:t0HIhMyC0 (PC)
>>44
カードの効果考えてる部署「あー、この効果の裁定どうするかな・・まあいいや、誰もこんな糞カード使わないだろ」
裁定出す部署「電話でどう答えればいいんだ?」
カードの効果考えてる部署「調整中でいいだろ」



57 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 17:11:46 ID:STCHR2hw0 (PC)
調整中でググったら遊戯wikiがトップに出てきた
流石だな



59 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 17:12:12 ID:oXSlpQ+60 (PC)
わりとよく使うカードでも調整中になっているような
代表みたいなカードあったっけ

47 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 17:09:49 ID:oYIQHgRx0 (PC)
>>26
Q:真面目に商売する気あるんですか?

53 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 17:11:05 ID:CjmziKpb0 (PC)
>>47
A:調整中

61 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 17:12:22 ID:FlZ1GvOz0 (PC)
>>47
A:調整中

73 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 17:14:44 ID:QuIkw+Rl0 (PC)
普通に考えると、調整中って返答は商品としてアウトだろw

76 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 17:15:23 ID:HthzR4s80 (PC)
アメリカは調整中ってあるんだろうか

78 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 17:15:54 ID:9jYqohR60 (PC)
調整中なんじゃなくて、「なるほど・・・そういう考え方もあったのか」ってことだろ
そういう考えも出来ねえのかって言われそうだけど

82 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 17:17:18 ID:w1K7qxIb0 (PC)
逆に考えるんだ調整中=好きなようにして良いと考えれば・・・

83 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 17:17:23 ID:MvqETzfa0 (PC)
ここまで一気に調整中になったカードって他にもあったよな

78 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 17:15:54 ID:9jYqohR60 (PC)
調整中なんじゃなくて、「なるほど・・・そういう考え方もあったのか」ってことだろ
そういう考えも出来ねえのかって言われそうだけど

86 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 17:17:46 ID:eu50kcwe0 (PC)
>>78
まだそんな事言ってるのか

ハカナイは効果を発動できるか自体が調整中

なんだぞ




90 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 17:19:59 ID:HthzR4s80 (PC)
返ってきたメール読み返したけどAの文章変だな
動揺してんのかよ

98 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 17:22:26 ID:iimViBG80 (PC)
>>90
魔力カウンターを1つ取り除き、
「覇魔導士アーカナイト・マジシャン」の効果を発動する場合、
それぞれの効果を発動する為に魔力カウンターが1つ
取り除く必要があります。

どういう意味なんだよ?




102 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 17:24:03 ID:QjntwjGK0 (PC)
>>98
1ターンに1つしか取り除けないのに、両方の効果使うには2つ取り除かなきゃいけないわけだ

103 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 17:24:06 ID:HthzR4s80 (PC)
>>98
知らんがなw

同一ターン中にて、両方発動する事ができるかにつきましては、
つきましては、現在遊戯王OCG事務局から制作担当部署へ
ルールの確認作業を進めております。

どんだけつきますんだ

104 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 17:24:10 ID:58poGKec0 (PC)
>>98
主語がおかしいな

112 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 17:25:44 ID:STCHR2hw0 (PC)
>>90
>>98

つまり
ハカナイの効果は1個取り除いて片方しか使えない(←一応確定
しかし、1ターンに1回づつ(1個取り除いて破壊効果、さらに1個取り除いてドロー効果)
ができるかどうかは調整中ってことか



127 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 17:34:07 ID:nctcMf+70 (PC)
また調整中かw

とりあえずフォーミュラの効果SS2らしいから何か面白い使い方さがそっと


94 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 17:21:21 ID:6ilA7gR60 (PC)
発売元の言う事が絶対なんだから多少強引にでも裁定出せばいいのに
流石に過去の類似の裁定を参照してくれなきゃ困るけど

もう誰かコンマイに電話した事にして裁定勝手に出しちまえよ

96 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 17:22:10 ID:fYeI6BGP0 (PC)
>>94
トリシュのトラウマが・・・。

107 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 17:25:03 ID:6ilA7gR60 (PC)
>>96
ゲームバランス崩壊させずに使用者にとって有利な裁定を出すよう心掛ければ…
トリシュみたいに既存の裁定をバランス崩壊クラスに変えるのは流石にやりすぎ
ついでに言うとwiki更新した後で適当に編集して履歴を消すのも忘れずに

118 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 17:30:11 ID:68d3ix5E0 (PC)
>>107をみてると、wikiで勝手に編集された裁定を多数で支持すれば、
そのまま勢いで公式裁定にすらなれそうな気がしてくるな

141 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 17:37:15 ID:6ilA7gR60 (PC)
>>118
とは言ってもその裁定を良く思わない奴が事務局に電話して調整中に戻すからな
ドラグニティの裁定が何度変わった事か

ガスタのイラストにウィンらしき子が映ってるとか
DTテーマの中でガスタだけ未知数だからな…そもそも残り枠がアレだから組めるかどうか



149 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 17:40:06 ID:CjmziKpb0 (PC)
大熱波も調整中結構多いような

175 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 17:50:08 ID:awCGJJMp0 (PC)
アークダーマ「メイワク…調整中はメイワク…。」

213 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 17:59:15 ID:6ilA7gR60 (PC)
質問内容を工夫して論理的に詰めていけば裁定出してもらえるはず
「できますか?」で駄目と言われたなら「できませんか?」と聞いてそれでも駄目なら「できるかできないかどっちですか」
全部調整中って言われたらそれまでだけど

221 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 18:01:33 ID:kaRk3jmT0 (PC)
>>213
マジで魔法の言葉だな

何でも「調整中です」で済むような気がして来たぞ!




234 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 18:07:44 ID:eTPF1KfG0 (PC)
俺の股間のバイスバーサーカーを見てくれ、こいつをどう思う?


236 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 18:08:25 ID:9jYqohR60 (PC)
>>234
あまのじゃくの呪いを発動します

237 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 18:08:29 ID:cUA/5aCM0 (PC)
>>234
くさい

238 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 18:08:36 ID:Cb8d8OMY0 (PC)
>>234
はいはい折れ竹光折れ竹光

239 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 18:09:09 ID:6ilA7gR60 (PC)
>>234
すごく…調整中です…

ジェムナイトは変身ヒーローっぽいから中にアウスが入ってると考えれば何とか

241 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 18:09:16 ID:8B4PnRDi0 (PC)
>>234
プチモスです

243 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 18:10:30 ID:ouNIsF0k0 (PC)
>>234
拘束解除発動しないんですか?



267 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 18:23:30 ID:eR4YOkvI0 (PC)
覇カナイトの効果調整中とかマジいい加減にしろよコンマイ
こちとら調律もフォーミュラも当たらないでアクセルシンクロできないから代わりにシンクロ融合で満足しようと思ってたつうのに
はぁ~、まじ怒りで体が震えてきた
私が女で初のスーパーサイヤ人かも

421 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 19:13:54 ID:8KcI2udj0 (PC)
ちょっと、マジで待ってくれよ・・・

覇ーカナイトの調整中って、マジでどういう意味なんだろう・・・
コンマイは自分らがどういうカード作ったのかも分かってないというのか・・・

547 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 19:48:35 ID:eTPF1KfG0 (PC)
パワーブレイカーの自爆特攻調整中かよw



753 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2010/07/17(土) 20:44:40 ID:LzJYy7650 (PC)
ところでこの調整中の嵐、来週の火曜日までは決まらないままなの?




抽出レス数:33

別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<【オレレポ】レアルトマト中央店7/18(日)公認大会結果 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 昨日は>>
この記事のコメント
普通にナチュラルチューン使えると思ったのに・・・w
573も少し金に目がくらんだのでしょうか?w
ちょっとコレは困りますね。ダメステとか・・・。
2010-07-17 Sat 22:37 | URL | ユベル #-[ 内容変更] | top↑
調整中調整中調整中調整中・・・
販売する前にちゃんと決めておいてほしいですな
2010-07-18 Sun 17:44 | URL | アルパカマン #-[ 内容変更] | top↑
>ユベル

ダメステは鬼門www
《ナチュラル・チューン》が活躍するチャンスなのになw

>アルパカマンさん

本当その通りですw
毎度このブログでもそういうのを書いてますけど
改善されてませんw

2010-07-20 Tue 15:15 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。