スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
えらいトリッキーな特殊召喚メタが出てますね
2010-07-15 Thu 00:57
なんか弾圧に規制かかりそうなニオイがするカードが多いですね

次制限か何か行くんじゃないでしょうか?

個人的には今の《王宮の弾圧》の現状見てると規制する必要があるのかな?て感じがするけど

やっぱりカードそのものだけ見るとこれ以上の特殊召喚メタはなかなかないですからね

環境にはどれほどいるか分かりませんが、これどかせないだけで詰むデッキもままありますよね

これだけ多種多様な特殊召喚メタが出始めるとその辺も上手いこと絡めて使えよっていう

コンマイからのメッセージを感じますね~

まぁ何もないならないでいいんですが・・・

とはいえ《王宮の弾圧》も強いが故に意識され過ぎてなかなか機能しないこともありますよね

チェーン《砂塵の大竜巻》やら《トラップ・スタン》見ると《王宮の弾圧》なんか

永続というよりも使い捨ての通常罠に近い使い方をしたくなります

まぁ実際はその永続であるが故にあっさりと割られて終わるんですがw

BFミラーを意識すると《王宮の弾圧》は使いにくいし。

(とはいえBFミラーでも個人的には《王宮の弾圧》があんまり無意味だとは思わない

《王宮の弾圧》がお互いにあることや《黒い旋風》絡めて《BF-極北のブリザード》された時が

面倒なくらいで、ミラーでの脅威となる《ダーク・アームド・ドラゴン》、

《BF-極北のブリザード》からの返しを考えると撃てないこともない。

だけどどうしても腐る可能性の高さやイメージを考慮すると抜けてしまう

2枚用意しているうちの1枚くらいは相手の意図を外す意味でも案外入れていいような気がする)

《王宮の弾圧》そのものはカードとして強いが故に

BF辺りが抱えている《王宮の弾圧》が意識されていたりするので

そう簡単には《王宮の弾圧》も使わせてもらえないですね

自分もこないだまで弾圧ファルコンばっかりやってましたが、

最近は思考パターンを変えてBFくらいにはちゃんと勝てるデッキを用意しようと考え

根本から変わり始めて来ました



そういう意味では《大熱波》とか《虚無空間》なんかはめちゃめちゃ欲しいですよね

これは何枚使うか分からないにしてもとりあえずは3枚ずつ集める価値があると思います

特に自分の使うデッキは特殊召喚連打されるとモロい癖に《王宮の弾圧》までは

なかなか使いにくいデッキばかりなので、50:50的な使い方が期待されます

《ダーク・シムルグ》使う身としては微妙ですが、

《ダーク・シムルグ》は仮にもアドバンス特殊召喚を許されているごくごく普通の上級モンスターですし、

(とぼけるなwww半上級くらいだw)

いずれも構築次第で使えないことはないと思います

ってか返しのターンにまず《ゴヨウ・ガーディアン》が100%出せなくなるってだけでも

十分じゃないかと

下手すりゃ局面次第じゃ《ゴヨウ・ガーディアン》より厄介な《氷結界の龍 ブリューナク》さえも

封殺出来るので結構いいと思います

ただまぁ《ダーク・シムルグ》も特殊召喚自体は楽ですが、アドバンス召喚そのものは

決して容易ではないので狙って出来るとは思いませんがw

《虚無空間》も結局は《霞の谷のファルコン》辺りがあれば遊べますよね

またもオレにとっては《霞の谷のファルコン》があればーっつうカードだと思いますw

《宇宙砦ゴルガー》使う人にとっちゃまた話は別だよねw




え?《虚無空間》N-Rareなの?wちょっと面倒いなw


んんーちょっとした戯言でしたw




別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<おまけ | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | やっと新情報が書けたwww>>
この記事のコメント
はじめまして
タンヤオドラと申します
ねててさんのリンクから時々見てま~す
以後お見知りおきを…

記事とは関係ないですが
この前の昼。正確には14日の昼にエタバトにいましたか?
自分のエタバトネームはju-nなのですが、対戦相手に2回ダムルグの使い魔さんがいたのでもしかしたらと…

違ったらすみません
でわでわ
2010-07-15 Thu 23:50 | URL | タンヤオドラ #-[ 内容変更] | top↑
>タンヤオドラさん

はじめまして・・・になるのですかね?w
エタバトで対戦したのは間違いなく自分ですよw
何か失礼な点がありましたらすみませんw
特に1度目の試合の時などはこちらのブラウザが
完全にフリーズしてしまって申し訳なかったです(*_ _)人

あぁ~ju-nさんがタンヤオドラさんだったんですね~
これからよろしくお願いします(*_ _)人
エタバトでもこれからまたお手合わせいただける機会が
あるかもしれないのでその点でもよろしくです

2010-07-16 Fri 09:05 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
