スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
関東選考会結果出たみたいです
2010-06-26 Sat 19:14
関東の選考会代表は2名とも【旋風BF】だったみたいですね

【インフェルニティ】は関東ではベスト4に甘んじるもやはりギリギリ最後まで

残れるほどのパワーを証明しましたね

ここで一番驚いたのは《神光の宣告者》擁する【儀式天使】の台頭です

これもベスト4に入賞しています

これはおそらく環境から完全に消えたと思われているメタの穴を突いた

デッキ選択だったんでしょうかね?

《神光の宣告者》からの拘束入ったら後出しで崩せるカードは

《天罰》くらいしかなかったりするので、そのカードが用意されていないと踏んだのかもしれないです

実際に《天罰》が環境になかったのかは上位陣のレシピを見るまで分からないとしても

策士だなーと思いました

しかし海外の大会とか見ないと分からないですが、この様子では《ゴッドバードアタック》が

なんらかの規制を受けるのもある程度覚悟はしておいた方がいいですね~

せめて準制でお願いしますwww



この結果を受けての西の結果も楽しみですねw

インフェルニティが巻き返せるか?また新しいデッキが出てくるか?




1日1クリックお願いします(*_ _)人



別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<今年は鳥獣族使い・風属性使いにとって最高の一年だったのかもしれないですねぇ | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 今日はそういえば関東の方の選考会らしいですね>>
この記事のコメント
インフェルニティは強欲謙虚の発売当初は優勢に見えましたが
結局旋風BFに対する解答は用意できなかったようですね
6,7割が旋風の中で旋風への解答がないのは厳しいものだったと思いますね。

詳細は分かりませんが
儀式天使はかなり調整していて凝った構築になっているらしく、ただパーデクを出してついでにクリスティアも出せると詰みゲーができていいなー程度のものではないようです。

儀式天使は予選の時点では3人とかそのぐらいにしかいなかったようですし、地雷の中でも数が少ない(ヒロビの方が多い)ので
恐らく天罰を積んでいる人はいないと思いますね
インフェならゴヨウを立ててそこからインデスまで繋げられれば勝機はありますし、量産工場は通常魔法なので相手ターン中に叩き付けられると発動する間もない
他のデッキでもそういったプレイングでフォローできる範囲なので尚更天罰を入れてメタを寄せるようなことはないと思いますので。

余談ですが、予選がスイスドロー3回戦になっていたけれど
一回戦目で負けるとオポ差的に実質敗退なのでトナメと大して変わらない気がしました。
2010-06-27 Sun 22:29 | URL | ミルキィウェイ #WKjq49.w[ 内容変更] | top↑
>ミルキィウェイさん
現時点で代表のデッキがまだ見れてないので
いまいち何も言いにくいのですが、
やっぱり直前の常勝杯の結果がでかかったみたいですねw
権利は剥奪されてしまったそうですが、
NANAさんの12ストは伊達じゃなかったんだろうなと思います
レシピも見てみたいところですが、おそらく相当に
旋風ミラーを意識したものだったんでしょうね

>オポ差の件
確かにそうですね~
基本3回戦中で土が付くともうそこで終わりだったみたいですからね
あんまり意味が無いのでまた元に戻してあげれば
いいのになと思います

まぁ選考会自体が続くのか怪しいような空気もあるそうですが・・・

2010-07-04 Sun 21:49 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
