-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【オレ】ドラグニティ【レシピ】
2010-06-22 Tue 23:02
デッキ:【ドラグニティ】
(デッキ 40枚)

■モンスター20枚
3《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》
2《ドラグニティアームズ-レヴァテイン》
2《ドラグニティアームズ-ミスティル》
1《真紅眼の飛竜》
3《ドラグニティ-ドゥクス》
3《ドラグニティ-レギオン》
3《ドラグニティ-アキュリス》
3《ドラグニティ-ファランクス》

■魔法14枚
1《大嵐》
1《ハリケーン》
1《サイクロン》
1《洗脳-ブレイン・コントロール》
3《竜の渓谷》
3《月の書》
2《テラ・フォーミング》
2《調和の宝札》

■罠6枚
1《神の宣告》
1《激流葬》
1《聖なるバリア-ミラーフォース-》
1《ダスト・シュート》
2《奈落の落とし穴》

エクストラ15枚
2《A・O・J カタストル》
2《ドラグニティナイト-ヴァジュランダ》
1《ドラグニティナイト-ゲイボルグ》
1《氷結界の龍 ブリューナク》
1《ドラグニティナイト-ガジャルグ》
1《ゴヨウ・ガーディアン》
1《ブラック・ローズ・ドラゴン》
2《スターダスト・ドラゴン》
1《ギガンテック・ファイター》
1《スクラップ・ドラゴン》
1《氷結界の龍 トリシューラ》
1《トライデント・ドラギオン》

内容は以下から

まだドラグニティは割りと構築にテンプレないし

まぁこういうオーソドックスなのもアリですよね・・・?



1日1クリックお願いします(*_ _)人






まだデッキとしては調整中ですが、ひとまずはこんな感じにまとまったので

試しに載せてみました

ただ《未来融合-フューチャー・フュージョン》の有無については

どちらがいいのか分からない部分があり、《F・G・D》持ってないので

入手すべきか迷っていますね

あった方がよさげだし持ってても腐らないのは間違いないのですが、

やはり高額だし本職ではないドラゴン色の強いカードをあえて用意するのかは迷いますね

今のところ適当に回す分にはない状態でもそれなりに《竜の渓谷》でも間に合ってるっぽいですからね~

とりあえずこれまではチューナー引きすぎたり、

チューナーを墓地に落とす手段がないのに非チューナーばっかり引いたりで

ぶん回る試合と全く回らない試合の差やふり幅がかなり酷かったドラグニティですが、

今は気持ち悪いくらいに安定していて驚きましたね

単純に《竜の渓谷》ってすごいなーって思いますw

本当にドラグニティが好きな人は構築詰めて大会でガンバれそうですよね

自分の地元でもドラゴン軸のドラグニティでかなり入賞しまくってる人とかいますからね

ただ気になるのが罠の枚数

ドラゴン系のデッキはパワーがあるデッキなので成り立つのだと思いますが、

普段鳥獣族使ってて罠なしには成り立ちにくいデッキばっかり使ってるので

なんだかプレイングが落ち着かないですね~

それでも割りといつもみたいに結局は《スターダスト・ドラゴン》+1~2バックくらいで

普段のデッキとの違和感を詰めるようにしてやってますが、

これはドラグニティとしては正しい回し方なのか分かりませんw

自分としては《スターダスト・ドラゴン》を通しておくことで

後続の《ドラグニティ-レギオン》や《ドラグニティ-ドゥクス》の召喚からのリスクを

なるべく最小限にして足がかりを掴み、展開の軸にするために

《スターダスト・ドラゴン》を出してから展開しているのですが、他にも展開の手段はあるかもしれないです

もちろんドラゴン寄りに機能するカードを減らして鳥獣族寄りに戻して

罠たっぷりにする方法もあるかと思うのですが、

しばらくはドラゴンのゴリ押しっぷりもやってみたいのでこの型でもいいかなぁと思います

エクストラも現在ちょこちょこ迷走中

《ブラック・ローズ・ドラゴン》は自力ではほぼ出せないですし、

《ドラグニティ-レギオン》で出す☆5も《A・O・J カタストル》ばかりにするべきか

《マジカル・アンドロイド》を1枚入れるかも迷ってます

《A・O・J カタストル》を出しても《サイバー・ドラゴン》で返される環境ですからねw

身内はHERO使いとか属性使いが多いので普段は《A・O・J カタストル》を多めでも

いいかと思うのですが、《ドラグニティ-レギオン》が《ドラグニティ-アキュリス》との絡みから

役割が変わってきたので考え直してます

《ドラグニティ-レギオン》が以前のように☆5シンクロ頼みばかりじゃなくても使えるようになったので

エクストラの枠を緩和してもいいかなーと思うんですよね

あとデッキが回りすぎたときに《ドラグニティナイト-ヴァジュランダ》の枚数が

足りないっぽいのも気になります

普段はそんなに極端に回りすぎることもないし、2枚も出せばいけることが多いのですが、

それでも《竜の渓谷》からのサーチが順調すぎると《ドラグニティナイト-ヴァジュランダ》が

3枚目を欲しくなっちゃいますねー

今から3枚揃えるわけでもなく好きなテーマのカードなので抵抗は薄いですが、

値段も上がってそうですし、自分の需要にふり幅が出ているので迷います

まぁ一番言いたい事は身内の中ではドラゴン専門のBlack

自分もドラゴン族のみなさんにお世話になることになったのでよろしくお願いしますということですw

Blackもドラグ二ティは使い始めたんでしょうかね?

もし使い始めたのであれば時間があるときにデッキ談義でもしましょうw



そうそう、それとドラグニティ使ってると《月の書》が面倒なので

《ダーク・シムルグ》を使いたくなってしまうということ

なんとか闇混ぜてドラグニティの弱点である《月の書》も

相棒で補ってあげたいところですねw

《ダーク・シムルグ》を混ぜる場合にしても《竜の渓谷》のおかげで

手札から切る素材に困りそうにないので副次的な効果で

《ダーク・シムルグ》使いやすそうで面白いと思います



別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<《氷結界の龍 トリシューラ》「やぁ^^君たちにまた新しい悪夢を見せてあげよう^^」 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | いただきもの>>
この記事のコメント
渓谷で忘れられがちですが、ガジャルグのおかげでDDクロウをサーチできるのでダークシムルグも使いやすいと思いますよ

いっそのことブリュもゴヨウも禁止になってくれたらドラグニティシンクロもダムルグも活きてくるんですけどねw
2010-06-22 Tue 23:51 | URL | GingerAle #GAkJEmLM[ 内容変更] | top↑
僕はファランクス持ってないんでデルタフライとかを
チューナーにしてますwwww
あとパルチザン・・・
やっぱファランクス欲しい・・・orz

個人的にはブログでも書いたようにブラックローズからの
FGDが強いですwレギオンとアキュリスのおかげで
相手のハイビートなどは防げますし。
2010-06-23 Wed 00:01 | URL | ユベル #-[ 内容変更] | top↑
《ドラグニティ-アキュリス》の超裁定には驚きましたw
2010-06-23 Wed 00:46 | URL | ねてて #-[ 内容変更] | top↑
FGDは今後、ドラグニティの活躍次第では高騰する可能性もありうるので1枚はもっとていた方がいいかもしれませんよー!

レシピにはレダメも入ってるので回転率がぐんと上がりますよー。

英語版なら2000円あれば手に入ると思いますよー!
2010-06-23 Wed 19:07 | URL | kei2 #-[ 内容変更] | top↑
私は

ダークシムルグからDDRでレダメ出したり

渓谷でケルベラル捨ててレギオンサーチから
アキュリスつけて飛ばして二枚破壊しつつ
ケルベラルとレギオンでレイジオン作って2ドロー
とか

渓谷でガナシア捨ててドゥクスサーチから
ドゥクス+ガナシア+ファランクスでトリシュ出したり

除外されたガナシアにDDRのコストにケルベラル使って
ケルベラル+ガナシアでレイジオン作ったりしてます
2010-06-23 Wed 21:42 | URL | レダメ #-[ 内容変更] | top↑
>GingerAleさん

やっぱり《D.D.クロウ》サーチ出来るのは強いですよね~
自分もドラグニティとしての弱点補強が出来る
《ダーク・シムルグ》や環境で強い《D.D.クロウ》を入れて
変わったデッキにするか悩んでます
ごくごく簡単なドラグニティでゴリゴリやるのも
楽しいので選びきれてない感じですね~
構築の幅広くて楽しすぎですwドラグニティ!

>ユベル
ドラグニティはフリプレくらいなら
《ドラグニティ-アキュリス》くらいで大体事足りるよ!
とか言ってみるw

《ドラグニティ-コルセスカ》とか
《ドラグニティ-ブランディストック》とかも
《竜の渓谷》ある今ならワンチャンスw

>ねててさん

《ドラグニティ-アキュリス》ほんま強いwww
《ドラグニティ-ドゥクス》と《ドラグニティ-レギオン》の
オレの中での評価が逆転してきたwww

>kei2さん
そのご意見真摯に受け止めます

やっぱり米版でもいいからなんとか買いたいですね~
カードとして見てもカッコいいですからね

>レダメさん

《魔轟神獣ケルベラル》ですか~
なるほど・・・
手持ちにないカードなので完全に度外視していました・・・
やっぱり《竜の渓谷》の手札のカードを
なんでも切れる効果は本当に構築を広げますよね

自分はどうしても《魔轟神獣ケルベラル》を入手する事が
なさそうなので《魔轟神獣ケルベラル》は難しいですが、
《ダーク・シムルグ》絡めたり
《D-HERO ディアボリックガイ》辺りは試してみたいですね~

ストラク3個じゃ足りないw
《ドラグニティ-ファランクス》も足りないw



>みなさん
ドラグニティは構築無限大過ぎるので
各々楽しいドラグニティの構築探しましょう!
VIVAドラグニティ!
2010-06-26 Sat 18:48 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-06-28 Mon 10:24 | | #[ 内容変更] | top↑
Re: 始めまして
こちらこそはじめまして~
返信遅くなって申し訳ないです(*_ _)人
結構前まではアロマダムルグは環境に合わなかった分
組みたくはありませんでしたが、今なら良い感じなので自分も研究中ですね~
お互いガンバりましょう!
これからもよろしくです!

ブログのリンクはもちろんリンクフリーなので大丈夫ですよ~
こちらもリンクしておきますね~

ありがとうございます~(´・ω・`)ノシ

2010-07-04 Sun 21:39 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。お返事ありがとうございます!!
こちらこそよろしくお願いします。

今日ブログにリンクをはりました。
こちらのリンクも張ってもらえるとか……すっごく嬉しいですっ
本当にありがとうございます!
2010-07-07 Wed 23:57 | URL | 見習い鳥使い #eAb5nx9M[ 内容変更] | top↑
>見習い鳥使いさん

遅くなりましてすみません
どうもです(´∀`)
これからもよろしくお願いしますね(*_ _)人

2010-07-16 Fri 08:54 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
