スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
鳥図鑑
2010-06-17 Thu 20:26
そういえばやっと来てくれたっぽい風鳥獣シンクロの《ダイガスタ・イグルス》さん

君またもや鷲なんだね・・・

イーグルなんだね・・・

遊戯王に鷲系の鳥獣族モンスター一体何体いると思ってんの・・・?

《宝玉獣 コバルト・イーグル》
《イーグル・アイ》
《ウイング・イーグル》

と既に3種もいるんだよ・・・?

しかも《ウイング・イーグル》は遊戯王の辞書登録に最初入ってなくて泣いたw

ただのバニラさんだから仕方が無いのか・・・

それに対して鷹さんと言えば・・・

《本の精霊 ホーク・ビショップ》
《裁きの鷹》
《紅蓮地帯を飛ぶ鷹》

くらい・・・ってえ?あれ?2種くらいだと思ってたのにヴァイロンの弾で増えてたね

そういえばw

あれ?なんか最初記事に書こうとしてた事がgdgdに・・・w


・・・f^_^;

まーいいやw

とにかくそろそろホークや鷹を増やしてよ(-_-;)

今の時点で鷲さんに1種分負けてるよ!(汗

鳥獣族ってことで鷲系ももちろん好きだけど、オレは鷹の方がもっと好きなんだからね(´∀`*)ポッ

実は名前には明示してないけど既に最近出た吹雪さんの

《トラファスフィア》とか《The アトモスフィア》とか《トランスフォーム・スフィア》とかが

鷹をモデルにしてたとかないよね?

BFにも鷹をモデルにしてる鳥獣族はいないよね・・・?

ところで我らがダムルグ様は鳥獣族で言うと何に分類されるわけ・・・?

なんか元ネタのシムルグを辿ると頭が犬で体が猛禽類とからしいんだけど・・・

それってもうどの鳥がどうのなんて話じゃないよね

まぁあくまで架空で伝説上の生き物らしいから分類出来ない生き物でも仕方がないか

実は隠れ鷹さんってモンスターがいないか調べるために少しくらいは

鷹の生物学的な特徴を勉強した方がいいのかな?

とはいえ一部BFやらハーピィ系、《疾風鳥人ジョー》兄さんなんかの鳥人系は

分類がどうとかそんな話じゃないけどねw




当初記事書く前は鷲系と鷹系に枚数差があると思って記事書き始めたのに、

Wikiで調べてみたらそんなに差がなくて動揺し、gdgdになったダムルグでしたw


枚数差にして鷲と鷹で5:2くらいを想定してたのに

4:3ってなんだよw

まだまだ鳥獣族使いとしてのギャラリーの把握が甘いっつうことですね、分かりますw

そういえば《ドラグニティ-ドゥクス》はなんとなく鷹っぽい気がするんだけど

コンマイにその辺確認してもイラストに関しては教えてくれないから

真相は闇の中ね・・・(-_-;)

鳥獣族ファンとしてはもっと名前で鳥獣族の種類が分かる子が増えて欲しいなと思うのでした

鳥獣族の中であれが揃ってない、これが揃ってないっていう風に調べるのは

とてもとても楽しいよ

最近小学生の頃に買っておいたハンディサイズの鳥図鑑が役に立っているダムルグでした


それと新テーマのダイガスタ、語源なんやろ?

9弾以降のDTテーマは結構語源よく分からないから気にしなくていいか?w

ちょっと風の種類でも調べてみますかね

ってか遊戯王カードWikiの編集待ちでおkか?w




1日1クリックお願いします(*_ _)人




別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<トラックバックテーマ 第984回「あなたの叫びを聞かせて下さい!」 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | えれきー>>
この記事のコメント
頭が犬で体が猛禽類・・・
ヒエラコスフィンクスですか!!

あんなん鳥じゃないやいwwww
2010-06-18 Fri 13:12 | URL | まちゅ #LjveDjGg[ 内容変更] | top↑
>まちゅさん

お久しぶりです~
お元気でしたか~?
(´・ω・`)ノシ

あいつ確か岩石ですよねw
そういえば条件といえばシムルグの元ネタと
合っていますよねw


2010-06-20 Sun 13:59 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
