スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
おい、オレうっかりしてたよ
2010-06-11 Fri 01:54
スターストライクブラストの収録カードの一部が

先週頃に結構出てたんですね

自分のブログではちょっと載せるタイミングを逃した気がしてたんで

スルーしまくってました

でも、その中に《霞の谷のファルコン》使いの自分としては見逃せないカードあるじゃんw


《スクリーン・オブ・レッド》
永続罠
このカードがフィールド上に存在する限り、
相手モンスターは攻撃宣言をする事ができない。
このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ時に
1000ライフポイントを払う。
この時に1000ライフポイントを払えない場合はこのカードを破壊する。
フィールド上に「レッド・デーモンズ・ドラゴン」が表側表示で存在する場合、
このカードを破壊し、自分の墓地に存在するレベル1のチューナー1体を
選択して特殊召喚する事ができる。



《霞の谷のファルコン》・《霞の谷の雷神鬼》あるのが前提とはいえ

こいつら絡めて動けばエンドのコストは踏み倒せるのかー

またもオレの中で《霞の谷のファルコン》兄さんの価値が脳内高騰するわーw

久しぶりに《ステルスバード》も使いやすくなるんじゃないのー?

デッキによっては《黄金の天道虫》やら《神の恵み》やら使えばそれなりに

コストも軽減できるんじゃないかな?

《神禽王アレクトール》じゃコストの部分は無効には出来ないよね?

エンドで処理の順番決めて《スクリーン・オブ・レッド》のコストを先に通過して

《神禽王アレクトール》の効果解除みたいなことはできないよねw

まー使うなら《霞の谷のファルコン》・《霞の谷の雷神鬼》と組み合わせるのが安定かな

一番大事なのはそれらが引けないときにどうそこをごまかして動けるかとかその辺だよね

一応《マジック・プランター》とかもあるけどなかなかコレ使うと安定しないこともあったり・・・

そうだ、《宮廷のしきたり》がある場合にはエンドフェイズの自壊が

どうなるのかっていう裁定も気になるなw

今《宮廷のしきたり》のWikiを確認してみたら

自壊するような永続罠であってもカードごとに裁定が違うってことらしいから

ワンチャンスあるかもしれないですw



1日1クリックお願いします(*_ _)人




別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<うほっ!!これはいいでっきけーす! | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | これはマジかな?インヴェルズ情報>>
この記事のコメント
ますます銀幕のミラーウォールが…
2010-06-11 Fri 06:59 | URL | GingerAle #GAkJEmLM[ 内容変更] | top↑
私も愛用してるゴルガーや、氷結界で龍の影に隠れてる虎王も活躍出来そうです♪
2010-06-11 Fri 19:58 | URL | 黒禽氏 #-[ 内容変更] | top↑
>GingerAleさん

まぁ一応《銀幕の鏡壁》にも役割はありますが、
やっぱり目的から考えるとこっちが
一番使いやすいですよねw

>黒禽氏さん

《宇宙砦ゴルガー》はまた無双が始まりそうですねw
《氷結界の虎王 ドゥローレン》はオレも欲しくなってきましたw
2010-06-14 Mon 22:59 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
