-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
書くの忘れとったぞよ
2010-06-09 Wed 21:11
先週の水曜日にEdyが本店に来た記念に店長さんが

大会を開いてくれたので参加してました

早く書こう書こうと思ってたんですけども

書き忘れてましたw

公認大会じゃないとはいえ久しぶりの大会で以前自分が大会出てたのを

忘れるくらい緊張してもうたw

まぁ内容としてはそれでごまかせないくらいに酷かったから

反省はすべきですけどね(-_-;)

内容は以下から





1日1クリックお願いします(*_ _)人



Edy来県記念大会(2010/06/02)

参加人数:?名
形式:3回戦スイスドロー

1回戦

VS【墓守ディーヴァ猫】(Coccoさん)×○× 1-2

1デュエル目
おおよそ墓守猫を相手にするくらいの感覚で戦っていたら
《深海のディーヴァ》が絡んで《氷結界の龍 トリシューラ》2連打されて死んだw
猫系のデッキに《深海のディーヴァ》が絡むとどれくらいの速さになるのか
把握出来てなかったけども、《氷結界の龍 トリシューラ》の強さもあいまって追いつけなかった
それ以上に《氷結界の龍 トリシューラ》への起点となる
☆4の場持ちのよさにデッキの強みを感じた
終盤の展開にしても《王宮の弾圧》でしのごうとしたところを
《砂塵の大竜巻》で消し飛ばされて死んだ
《王宮の弾圧》を読まれていたのも完敗だなーと思った

2デュエル目
《召喚僧サモンプリースト》から《ダーク・シムルグ》出して
いつもの《スターダスト・ドラゴン》・《ダーク・シムルグ》の布陣完成
が、しかし《レスキューキャット》から《X-セイバー エアベルン》・《コアラッコ》出て
《スターダスト・ドラゴン》が落ちる
が、試合の流れから相手は《スターダスト・ドラゴン》を落とした方がよかったらしく
《ダーク・シムルグ》が生き残ったおかげでセット封印して辛勝

3デュエル目
モンスター出して《次元幽閉》セットに《砂塵の大竜巻》を合わされて
《深海のディーヴァ》から2・3と《ヴォルカニック・ロケット》の☆4で
《氷結界の龍 トリシューラ》出されて戦線崩壊
そしてモタモタしているところに2体目の《氷結界の龍 トリシューラ》のシンクロ召喚を
防ぐことが出来ずに死亡
まぁ結果論だけど《次元幽閉》を《砂塵の大竜巻》で割られなくても
どっちにしろ《氷結界の龍 トリシューラ》でどけられているから
どうにもならなかったのが辛いかな

試合後に色々と考えたけども今の時点ではサイド含めても
このデッキに勝てるのかどうかいまいち自信がなかったなー
1番反省しているのは1戦目の試合で《深海のディーヴァ》の特殊召喚効果に
《王宮の弾圧》を撃たなかったことかな?
これで試合を崩されてしまったからね
ハンドの《ダーク・シムルグ》や後続のことを考えてスルーしてみたんだけど
甘かった

しっかし、1デュエル目・3デュエル目共に綺麗に《氷結界の龍 トリシューラ》に
カード除外され尽くして笑うしかなかったなw
あんなに綺麗さっぱり対抗手段を失って負けるとむしろすがすがしいw

2回戦
VS【スキドレHERO】(くーさん)×○× 1-2

1デュエル目
デッキとしては苦手なわけでもなかったし
何度も戦った事があるデッキだから崩し方はわかっていたけど
残念なことにカードが伴わなかった
《墓守の偵察者》を引いてきてこれで割りと1900ラインを押さえて動けるかと思ったが、
よりにもよって動けるカードを引けず・・・
挙句の果てに《墓守の偵察者》がハンドに被って事故も発生
《スキルドレイン》を見たけど一応《ゴッドバードアタック》で処理できた分どうにかなってた
結局は相手のモンスターが尽きた辺りで《墓守の偵察者》を攻撃表示にして
殴り始めればもう少しダメージ通していけたかもしれないけど
4枚セットに必要以上にビビり過ぎたかもしれない
終盤は投げやりで投げた《大嵐》に《スターライト・ロード》かまされて
どうにも出来ずに死亡

一番効いたのは《墓守の番兵》に撃たれた《ヒーロー・ブラスト》かな?
相手がせっかくモンスター尽きてたのにこれでペース戻されてしまった

2デュエル目
試合の最序盤で《スターダスト・ドラゴン》・《ダーク・シムルグ》を決める
相手の1セット《月の書》を見るも《ダーク・シムルグ》がいる間は
撃てないことを説明して押し切る

3デュエル目
この試合でも《召喚僧サモンプリースト》から《スターダスト・ドラゴン》・《ダーク・シムルグ》を
狙いにいくもここで相手のプレイングが炸裂!
《召喚僧サモンプリースト》の効果に《エフェクト・ヴェーラー》撃たれる
このせいで《召喚僧サモンプリースト》のコストに出来る魔法がハンドから尽きて動けなくなる
《エフェクト・ヴェーラー》の存在を予測できなかった自分にショックを受けるが
それ以上に試合が苦しくなった
なんとか《ダーク・シムルグ》を出すところまではいくものの
《召喚僧サモンプリースト》が横で腐る
そして試合終盤の最大のプレミ
《奈落の落とし穴》をセットしていたが《サイバー・ドラゴン》の特殊召喚に
《オネスト》がないとばかり思ってスルーしてしまう
これで《召喚僧サモンプリースト》が倒され返しのターンで《ダーク・シムルグ》で
《サイバー・ドラゴン》殴ると《オネスト》orz
さすがに特殊召喚出来るとはいえ《ダーク・シムルグ》の前で《召喚僧サモンプリースト》警戒とはいえ
《オネスト》無しに攻撃表示では出さないか・・・
これで試合のペースを持っていかれ、《サイバー・ドラゴン》無双を止めることが出来ず・・・
結局《月の書》で《サイバー・ドラゴン》を押さえてその後の《奈落の落とし穴》で
処理しなおすも終盤は《E・HERO The シャイニング》を対処出来ず死亡
しかも《次元幽閉》・《奈落の落とし穴》でHEROを除外しまくってたせいで
《E・HERO The シャイニング》は3800にw
無理ぽ

3回戦
VS【フォーチュン・レディ】○×○ 2-1

1デュエル目
ほぼ初めて戦うに等しいくらいのデッキだったため効果も把握出来てなかったために
混乱しながらプレイw
互いに序盤事故ってモンスターを1枚づつしか引けず試合が長くなる
こちらは《霞の谷のファルコン》と4バックと理想的な流れになるも
《霞の谷のファルコン》を崩されピンチに
試合終盤で相手が《フォーチュンレディ・ライティー》を3体並べられ
オレが戦闘破壊でも効果出ると思っていたため
《ダーク・シムルグ》とその他が並んでいるにも関わらず試合が膠着
しかし最後は効果を見せてもらって効果を把握し攻めきって勝利

2デュエル目
相手のまさかの先攻触れを食らい、4罠ほどが腐って
《フォーチュンレディ・ダルキー》・《フォーチュンレディ・アーシー》に
フルボッコにされ死亡
1デュエル目で《亜空間物質転送装置》などの罠を多用していただけに
《王宮のお触れ》を想定できてなかった

3デュエル目
1デュエル目で《魔法族の里》を見てたので魔法に偏らないようにしていたが、
2デュエル目では《王宮のお触れ》を見たので余計に混乱
試合は終盤まで割りと押していけたが、試合終盤で混乱しまくる
試合が膠着していたから《ハリケーン》からの《召喚僧サモンプリースト》で
☆8シンクロしつつ《ダーク・シムルグ》出して攻めきろうと思っていたのに
そのターンでプレミしまくるw

相手の場には《カトブレパスと運命の魔女》がいるのにも関わらず
《召喚僧サモンプリースト》の効果を使って《霞の谷の戦士》出して
これを止められてしまうwww
しかもハンドには《洗脳-ブレインコントロール》・《月の書》があるにも関わらず
撃ち忘れてしまっていたw
1ターン前の時点では《ハリケーン》さえ通せれば
《カトブレパスと運命の魔女》を《月の書》するか《洗脳-ブレイン・コントロール》するかでどけて
そこから《召喚僧サモンプリースト》で攻めていけると思っていたのに
その作戦を執り損ねて大失敗w
最後は《ダーク・シムルグ》出すために邪魔だったので《月の書》撃って
《カトブレパスと運命の魔女》を封印して《ダーク・シムルグ》特殊召喚
そこから切り返すもアド損著しくて試合の展開はさらに遅れる
最終的にはこちらが相手の増え続けるモンスターを処理できずにモタモタしているところに
なんと3体リリースからの《神獣王バルバロス》が出てきて
これを《スターライト・ロード》したおかげで勝ったw


結果:1-2(4-5)

試合の内容も酷い上に負け越したw

ちょっと真面目に考え直す必要がありますね

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<トラックバックテーマ 第978回「あなたの考えるご飯のお供はなんですか?」 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | ドラグニティ・ドライブに《ドラグニティ-ファランクス》はないっぽいな>>
この記事のコメント
ガチじゃないデッキで勝とうと思ったらプレイングで補うしかないと思います
2010-06-10 Thu 11:14 | URL | 伏 #-[ 内容変更] | top↑
>伏さん

んーまぁ自分としては仮にも
大会向けに組んで投げてるデッキなので
ガチやらファンやらその辺野暮な話には
触れやしませんが・・・
プレイング云々に関しては真摯に受け止めさせていただきます
自分も実際3マッチともかなり酷い動き方してますからね

2010-06-10 Thu 21:05 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
