スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ゴボウ・ガーディアンさんよ、自分が課題で大変な時に人にブログの更新の催促なんてするんじゃありません!><
2010-06-07 Mon 15:40
ゴボウ・ガーディアンことコーラサワーさんにブログの更新の催促をされたので

作っておきながら更新し忘れていたネタを出します

とは言っても内容が途中で投げてしまったものなので

なんとも言えないです

で、結局課題は解決したんでしょうか?w^^



1日1クリックお願いします(*_ _)人



今回のネタ記事は単なる替え歌記事です

ゴボウ・ガーディアン向けに記事を出したつもりなのに

実はなんだかんだで元ネタをゴボウ・ガーディアン自身が知らない可能性があるというリスク・・・

いずれのネタも微妙に完成されてないので

もしどなたかオレの方がもっとなんとか出来るぜっつう方がいらっしゃいましたら

お願いします

1個目の曲の方なんか歌詞が字余り過ぎてまともに歌えそうにないっていう・・・

歌詞のアイディアも募集しまする

というよりもどちらのアイディアも既出っぽい空気があるので

もしどこかの誰かが既にこういうの考えてたら教えてくださいw

すぐ記事消しますw


タイトル:Ra(アールエー)
作詞:ATM
作曲;ATM

オレンジのカード似合う神様 なぜいつも哀しそうなの?
ファイルの隅に眠った神様の きれいなイラストうなだれてる
青くてごつい神様は 色んなデッキで光ってる
デッキに入った神様は 活躍する場見つけたよ

いつか君はファイルにゆられて いたいけな目を少しふせて
哀しい顔で丸くなった 「アタシハヒトリデキルデキナイノ」

場(ば)に出すだけのリリースは 僕がゆっくり稼ぐから
フィールドに出せるチャンスを探しておいで 場に出るときは目の前で
大声出して鳴いてよ スフィア解除して今すぐ出ておいで
アルエ(ラーェ)・・・

僕の大切なアールエー 一人で見ていたスフィアモード
僕も呪文唱えていいかい? 僕もいっしょに戦っていいかい?
ボクノタイセツナアルエ 本当はとても強いんだろう?
僕はいつでもそばにいる 僕がこれから使ってあげる

君は人より少しだけ 召喚しにくい神様
「1キルノトキドンナフウニスレバイイカワカンナイ…」

3体分のリリースは 僕がしっかり稼ぐから
1キル出来るライフを準備しといて!!
勝てそうなときは目の前で 羽を広げて笑ってよ!!
そんな丸いトコ今すぐでておいで

He can one kill
He lose my life

召喚のためのリリースも もうすぐ全部集まるよ
怖がらないでスフィアモード解除してごらんよ
「カンジンナトキニスグダセタラ」 「クサッタトキハハンドコスト」
そんな丸いトコ今スグ出てこっちにおいで

フィールドに現れた神様が 死なないように守ろうう
カードを何枚使っても守りきれる気がしない
フィールドに並んだリリースは 君が生きてるって証拠さ
あたたかい日だまりの中で一緒に手をたたこう



前半はまぁ勢いで歌詞を入れ替えたり出来たんですが

意外と後半で置き換えられるネタがなくなってきたので息絶えてしまいました

一番最後の歌詞なんて某神様自体が太陽そのものなのに日だまりっておかしいですよねw

なんかいいアイディアありませんかね?

あとネタのテーマ自体がちょっともう時期はずれかな?

いい加減某神様をネタにするのも遅いかもしれん

そんだけあの神様が好きなんだけど使う気にはなれないからなぁ・・・(-_-;)w

あと、途中の英語詞の差し替えは合ってるのかなぁ?

ってか意味これで通るっけ?w

訂正できる方はお願いします

タイトル:ライトロード
作詞:オルクス
作曲:ライコウ

ライトロード
この墓地 ずっと落ちれば
あの裁きに つづいてる
気がする ライトロード

手札ウォルフ おそれずに
ソラエク引くと 夢見てた
手札事故 押し込めて
弱い自分を 悟られずに

ライトロード
この墓地 ずっと落ちれば
あの裁きに つづいてる
気がする ライトロード

墓地肥やし たたずむと
浮かんで来る デッキレス
破滅導く 光の道
そんな僕を 叱っている

ライトロード
この墓地 ずっと落ちれば
あの裁きに つづいてる
気がする ライトロード
 
どんなにデッキが薄い時だって
決して 涙は見せないで
心なしか 墓地肥やしが速くなっていく
裁きを 出すため

ライトロード
この墓地 肥やしたら
僕は 引けないさ
引けない ライトロード
ライトロード
デッキは いつもの空さ
引きたい 引けない
さよなら ライトロード



こっちのネタはまんまですねw

元の曲の素朴さというか落ち着いた曲の印象に対して

ネタになってるライロの派手なイメージがミスマッチしております

一番苦しんだのはネタを思いついて実際にネタに起こすとき

こんなに割りと同じ歌詞のとこを繰り返す曲だと思ってなかったもんだから

ネタがあんまり広がらなくて死んだw


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<遊戯王っておもしろいね | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 確実に体力が衰えているっ・・・w>>
この記事のコメント
歌詞
とりあえず突っ込むと「loss」って動詞はありませぬ・・・(・ω・`)
若干ニュアンスが違う気がするけど、失う的な意味で「lose」の間違いっすかね?



2010-06-08 Tue 00:42 | URL | 六桝 #-[ 内容変更] | top↑
>六桝

指摘サンクス(´・ω・`)ノシ
訂正しときます~
一つ勉強になったw
意味についても「失う」のつもりだったから
その指摘の通りかな~と思います

2010-06-08 Tue 01:26 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
