スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ガラパゴス
2010-05-28 Fri 19:40
ガラパゴス化ってのは

とある生物や環境・技術などが周囲との接触を絶つことで独自の進化・発展を遂げること

またはその状態



なんの話DA!

まぁくだらない話なので興味のある人は以下からどうぞ(笑)


1日1クリックお願いします(*_ _)人


ってことでいいのかな?

Wikiとか調べずにめっちゃ勝手なイメージで適当に辞典っぽいこと書いてみたw

要はニュアンスが伝わればいいのよって話でw

例に挙げると日本の携帯電話とかになるのかな?

一体何と争っているのか分からないくらいに

他と違う方向に進みすぎた物事を言うみたい


で、唐突になんの話だよって話ですよねw


まぁ自分の今の状態ですね

最近はあんまりカードで対人戦をやってないもので

すごいやる気はあるのに一体何と戦っているのか分からない状態

別に特段精神と時の部屋みたいなことをして実力が上がったりしたわけじゃないけど、

すんごいやる気だけはあってとりあえずフリプレしまくりたくて仕方が無い

つまりはこの記事はオレのやる気のベクトルがものっそい変な方向に向かっているってことなんだな

ひっそりと強くなったとかそんな話ならいいんだけどなw

やっぱり対人ゲームだし、デッキ組むのくらいは一人でも出来るけど

一人じゃそうそうは強くなれないと思うな

構築の細部にしても今期はメインからもある程度相手を考えて組まないといけない気がするし、

どのデッキも罠枠辺りは決まりにくいです



特にオレの周囲ではほとんど普段お目にかかることの出来ない

対インフェルニティ戦を意識し始めたりもうまさに誰と戦っているのか分からない状態

もう一人デュエルはうんざりだお(´・ω・`)

あれマッチどころか1デュエルだけでもものっそい疲れるし、

墓地アドでせめぎあうデッキ同士でテストプレイなんかしたときは

プレミが凄まじくてもう地獄・煉獄インフェルニティって感じ

感想戦やると負けたデッキが勝てたはずだったりして酷いw

最近はポツポツデッキ組みまくったり、

オールプロキシーでワンピのミラバトのカード潰してインフェルニティにしてみたりと

アホなくらいにモチベーションが高いのにリアルでは全く対戦できませぬ><

(ブリュナ改め)ハルコーラサワー辺りそろそろ久しぶりに対戦しようずw

ミラバトのカードはインフェルニティのプロキシーとして犠牲になったのだ

もうオレはルフィの顔を見ても「あ、《インフェルニティ・ビートル》だ!」としか思えない

ウソップの姿を見ても「あ、《インフェルニティ・ガン》だ!」と思うばかりだ

まさか《ラーの翼神竜》のオマケで大量に付属してきたミラバトのカードが

こんなところで役に立つとは!

オレが持つ数ある遊戯王のカードデッキのうち一番強いのが

ミラバトのプロキシーの塊デッキってのがマジシュール

サメのおっさんみたいなキャラのテキスト欄に「でーもん」とか書いてあって

めっちゃしょぼい感じなのに「がん」って書いてるウソップのカード引いてきて悪夢が起きる

なんでウソップのカードが《インフェルニティ・ガン》なのかっていうと

確かウソップがパチンコみたいな武器使ってた記憶があるからそれが由来ね

メインからある程度メタが入ってないとゲームにならんぞよf^_^;

しかし、果たしてオレは今期インフェルニティと真面目に一戦交えることがあるのだろうか?w


んーとたまには大会くらい出てみればいいのでしょうが、

あれはあれで結構テンポというかコンスタントに出続けるってのが

大事な気がしてきてなかなか気が進まなくなって来てしまいましたw

とある週は出て負けたけど、次はあの部分を直して次こそは!!みたいな感じね

一時期大会にやたらと出ていた頃はそんな感じだったし、

そうやって調子を掴まないとやってけない気がするよね

オレに限らずある時を境に大会に出なくなってしまった人とかも

その後なかなか来なくなったりするもんね

色々と事情があったり、状況が変わってとか理由もあるんだろうけど

環境が分かりにくくなって真面目にゲームに取り組めなくなったから

足が遠のいたなんてことも普通にあるはず

どっかを皮切りに出始めないといつまで経っても出ない状態になりそうなんだけど、

最低限メタとかどんな感じなのか分からないとサイドデッキも作れる気がしない

でも、大会には出てみないといつまで経ってもメタも分からないという悪循環

思い返せばハーピィが入ってたTPが終わった辺りで一気に

大会にガンバって出るっていうのが吹っ切れてしまったのかもしれないw

綺麗に4月以降は大会に出てないんだよね

今のTPも内容としてはなかなかだろうと思うけど

やはり個人的にはハーピィとか鳥獣族諸々がたくさん入っていた

あの宝箱的なTPには遠く及ばないw

環境がどうだからとか気にしてる場合じゃなくなったり、

大会に出ても勝ち負けの結果がどうでもよくなるくらいの

TPがまた出てこないかなぁ?w

ストラク看板シリーズが途切れてしまったし、

今後も未だにTPがどうなるか分からないなんて話も出ているらしいから

期待出来るのかさえ分からない

唯一の期待はDTのカードが入り出したからその辺ですかね?



と大会に出てない理由を色々考えてみたけど

一番大きな理由を思い出した・・・


出ようかな?と思った時に限って雨が降っとったw

結局それだわw

ふだんは大したことない距離だけど、さすがにあの距離を雨の中往復するのは最近キツいです・・・(-_-;)

雨が降ってたら行きはよいよいでも帰りは怖いっす・・・

大会に向かう足取りは軽いんだけど、帰りに土砂降りだったりしたら

カバンが極力濡れないように抱え込んで帰るのがすごいみじめな気分になるから

もうあんまりしたくないw


グチみたいなのばっかりでなんかよく分からない話になったけど、

遊戯王自体が嫌になったわけでもないし、

むしろ楽しいんじゃないかと思うからこそなかなかそれを発揮できなくて

もがいているというお話しでした

やる気が急上昇してる原因は即物的なところにもあって

ドラグニティ・ドライブの発売が迫っていたり

なんだかんだカードの性能はおいておいて《トラファスフィア》が楽しみなのもあるんだろうな

《トラファスフィア》は全体のカードプールを見渡せば微妙という評価を受けて

はねのけるのも難しいけど、実際問題オレのカードプールにおいてはあの効果は非常~に貴重

世間の評価を覆したり、使いこなしてやるぜとまでは言うつもりはないけど

評価が低いおかげでシングルで集めるとしても安くなりそうだし嬉しい限りである


もちろん来期の遊戯王が今よりもっと面白くなる可能性もあるんだろうけども、

今期の面白さは面白さでここ2~3年の中じゃなかなかない感じなので

今フリプレしたり大会出れる人はたくさんするといいんじゃないですかね

今期色々とデッキ構築や対戦で得た経験は今後に活きそうな気がします




別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<インフェルニティのさいきょーのつかいて | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 今君は伝説を見る!>>
この記事のコメント
私もドラグニティドライブの発売が近づいているせいか
最近フリプレせずに一人でプロキシのデッキまわしていて

普段から知り合いはトーナメントデッキをつかう人しかいないのでただでさえ勝率4割くらいしかない
(多分レダメとダムルグを使うこだわりのせい)
状態で周りとの接触が少ないのにもはや今は私も
独自に進化している気がします
2010-05-28 Fri 20:04 | URL | レダメ #-[ 内容変更] | top↑
>レダメさん

ドラグニティは強化確定してる中だとなかなかデッキいじる気に
なれないですよねw
しかも全然違う方向に強くなりましたからね

結構キツい環境でやってらっしゃるんですね~
でも、特定デッキを使い続けることで得られるものもありますよね
2010-06-06 Sun 10:05 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
