スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
《地縛神 Aslla Piscu》マジかいな・・・これはいい裁定ですな
2010-05-21 Fri 07:00
昨日の裁定記事に比べたらちょっと編集が雑ですみません(*_ _)人

《スターライト・ロード》の記事に比べたらあんまり大した内容じゃないもんで

簡易更新としましたw

まぁでも《地縛神 Aslla Piscu》使ってる人にはいい裁定なんじゃないですかね?

ってかこれってもしかして今まで調整中とかだったのかな?

《地縛神 Aslla Piscu》
Q:表側表示で存在するこのカードとフィールド魔法が同時に
フィールドを離れた場合、このカードの誘発効果は発動しますか?
A:はい、その場合でも発動します。(10/05/19)


《ブラック・ローズ・ドラゴン》とか食らっても効果出るし

《ブラック・ローズ・ドラゴン》の場合なら《ブラック・ローズ・ドラゴン》の誘発効果にチェーンを組んで

発動出来れば逆順処理で《ブラック・ローズ・ドラゴン》1体分のダメージは最低でも

通せるんじゃないですかね?

あと《裁きの龍》の効果食らっても《裁きの龍》道連れに出来るんですね

まぁ牽制で《ライトロード・エンジェル ケルビム》・《ライトロード・マジシャン ライラ》に

先にフィールド魔法が落とされている可能性もありますが

それでも場合によっては《裁きの龍》落とせるかもしれないのはいいと思う

以下が今回の《地縛神 Aslla piscu》以外のカード一覧です

《E・HERO ランパートガンナー》
《おジャマ・キング》
《サイレント・ソードマン LV7》・《王宮の勅命》
《スクラップ・ドラゴン》
《ナーガ》
《ホルスのしもべ》
《スモール・ピース・ゴーレム》
《ワイト夫人》
《強者の苦痛》
《蜘蛛の領域》
《天刑王 ブラック・ハイランダー》
《忍法 空蝉の術》
《インフェルニティ・デーモン》
《ドラグニティナイト-バルーチャ》
《バトルフェーダー》
《異次元の一角戦士》
《収縮》
《地縛神 Aslla piscu》



今回は個人的には気になる裁定が多いですね

特に《収縮》の《ニュート》と絡む裁定なんかは調整中ってのは困るw

自分は《スクラップ・ドラゴン》と《強者の苦痛》

《天刑王 ブラック・ハイランダー》・《インフェルニティ・デーモン》

《ドラグニティナイト-バルーチャ》・《バトルフェーダー》

《収縮》の辺りを確認しておかなきゃなりませんね

ってかまだ《バトルフェーダー》の裁定固まってないのなー

これが出来るかどうかってかなり大事なんだけど・・・

裁定次第じゃ《バトルフェーダー》涙目に出来ていい感じなんだけどなw



1日1クリックお願いします(*_ _)人




521 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
[sage] 投稿日:2010/05/21(金) 00:24:55 ID:585VZ6XD0 [1/4] (PC)
ランパートガンナー
Q:テキストを読むと相手モンスターがいても直接攻撃が出来そうなのですが?
A:テキスト上、この直接攻撃に関するテキストは「直接攻撃が出来る
状況では」「守備表示のままで」直接攻撃できる、と解釈します。(10/05/20)

おジャマキング
Q:相手のモンスターカードゾーンを封鎖した後で、このモンスターの
効果が無効にされました。封鎖されていた場所にモンスターを置けますか?
A:はい、効果が無効になりモンスターを置くことができます。(10/05/20)

サイレントソードマンLV7・王宮の勅命
Q:このカードが表側表示で存在する時、魔法カードを発動しました。
その魔法カードにチェーンして発動した魔法カードを墓地に送った場合、
魔法カードの効果は発動しますか?(例:チェーン1《サイクロン》→
チェーン2《非常食》で《サイクロン》を墓地送り)
A:効果処理時に墓地に存在する場合でも効果は無効化されます。(10/05/20)

スクラップドラゴン
Q:《しきたり》の効果が適用されているとき、《スクラップ・ドラゴン》の
効果の対象に《宮廷のしきたり》以外の永続罠を選択することはできますか?
A:いいえ、できません。なお、《しきたり》と永続罠カードの2枚を対象に
選択して 発動できるかどうかについては調整中。(10/05/20)

ナーガ
Q:このモンスター効果の発動に対して《スタバ》を発動する事は可能ですか?
A:調整中。(10/05/20)

Q:この効果を《王宮の弾圧》で無効にできますか?
A:いいえ、この効果に対して《王宮の弾圧》の効果を発動する事
自体できません。(10/05/20)

Q:この効果に対して《神の警告》を発動できますか?
A:いいえ、発動する事はできません。(10/05/20)

527 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
[sage] 投稿日:2010/05/21(金) 00:27:12 ID:585VZ6XD0 [2/4] (PC)
ホルスのしもべ
Q:このカードが存在する時に相手は墓地や除外されているホルスの
黒炎竜を対象に選択してカード効果を発動する事はできますか?
A:はい、できます。(10/05/20)

スモールピース
Q:《スモール・ピース》と《ビッグ・ピース》が同時に特殊召喚された時、
《ミッド・ピース》を特殊召喚できますか?
A:調整中(10/05/19)

ワイト夫人
Q:《ワイト夫人》が自分フィールド上に表側表示で存在するとき、
相手フィールド上のレベル3以下のアンデット族モンスターは破壊されませんか?
A:調整中(10/05/20)

Q:《ワイト夫人》 が相手フィールド上にいるとき、自分フィールド上の
レベル3以下のアンデット族モンスターは破壊されませんか?
A:調整中(10/05/20)

強者の苦痛
Q:相手の《強者の苦痛》1枚を発動下で、《サブマリンロイド》で
直接攻撃した時に相手に与える戦闘ダメージはいくつですか?
A:調整中(10/05/20)

蜘蛛の領域
Q:このカードの効果で選択した昆虫族モンスターが戦闘で破壊された
場合でも効果は適用されますか?
A:調整中(10/05/20)

ブラックハイランダー
Q:破壊効果は対象を取りますか?装備カードを装備した
《ヴァイロン・エプシロン》を選択し、装備魔法を破壊できますか?
A:調整中。(10/05/20)

空蝉の術
Q:このカードで選択したモンスターが《月の書》などで裏側表示に
なった場合、戦闘で破壊されない効果は適用されなくなりますか?
A:はい、適用されなくなり戦闘で破壊されます。(10/05/20)

531 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
[sage] 投稿日:2010/05/21(金) 00:29:04 ID:585VZ6XD0 [3/4] (PC)
満足ガーディアン
Q:このカードが攻撃対象に選択されたとき、《ヘイト・バスター》を
発動できますか?
A:発動する事自体は可能ですが、《満足ガーディアン》のコントローラーの
手札が0枚の場合は調整中。(10/05/19)

バルーチャ
Q:3枚指定したところ、そのうち1枚をチェーン処理で除外されました。
残りは通常通り装備できますか?
A:調整中。(10/05/19)

Q:魔法&罠カードゾーンに3枚の空きがある時発動し3枚指定した所、
チェーン《死者への供物》で宝玉獣を破壊され、効果解決時に魔法&
罠カードゾーンが足りなくなった場合どうなりますか?
A:調整中。(10/05/19)

フェーダー
Q:自分のモンスターが相手に攻撃を行いました。この時点では優先権が
自分にあるので、《サイクロン》を発動しました。相手は、この《サイクロン》
(スペルスピード2)にチェーンして《バトルフェーダー》(スペルスピード1)の
効果を発動できますか?
A:調整中(10/05/19)

異次元の一角戦士
Q:このカード自身の召喚条件による特殊召喚が《神の宣告》等の
効果で無効にされた場合、そのターンに通常召喚できますか?
A:いいえ、できません。(10/05/19)

収縮
Q:リバース効果で攻撃力2400となった《ニュート》に発動した場合、
攻撃力はどうなりますか?
A:調整中(10/05/19)

アスラピスク
Q:表側表示で存在するこのカードとフィールド魔法が同時に
フィールドを離れた場合、このカードの誘発効果は発動しますか?
A:はい、その場合でも発動します。(10/05/19)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<《ホルスの黒炎竜 LV6》・・・お前・・・(´;ω;`)ぶわっ・・・っ | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | ドラグニティを仮に組んでみて気になったこと>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。