-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ドラグニティを仮に組んでみて気になったこと
2010-05-20 Thu 17:00
今回の記事は単に《竜の渓谷》の裁定が気になったって話なんですよね

このカードは1ターンに1度2つの効果のうち1つを使えるってことなんだけど

これは既に場にある《竜の渓谷》の効果を使って手札から2枚目の《竜の渓谷》を張り替えた場合

この2枚目の《竜の渓谷》の効果を改めて使ったり出来るんだろうかね?

仮組みの段階ではとりあえず《竜の渓谷》は強そうってことで

《テラ・フォーミング》・《竜の渓谷》で2:3くらいの割合で入れてみて

結構《竜の渓谷》を引き込むことに関しては結構安定してたんだけど

引き込んだら引き込んだで裁定が分からなくて動けない時があった

一応《竜の渓谷》のテキストには《竜の渓谷》の効果そのものをそのターン中に

使えなくなるって言う誓約効果っぽい文章はないし

結局のところは裁定なんてコンマイのみぞ知るってことだから

こればっかりはドラグニティ・ドライブの発売を待ってでしか解決できないんだけども

この部分は気になりますね~

これがどうなのかによって仮組みの段階でも回し方に多少の差が出てきますからね

特に墓地肥やし・サーチを同一ターンに連打出来るかどうかは

状況にもよるけど速度に大きく差が出ると思います

まぁなんだかんだで2枚目を張り替えて使うことが出来ない裁定になっても

手札で腐っているのであればその2枚目を投げて効果を発動させてしまえば

いい場面もあるかもしれないですが・・・

通常魔法とは違ってフィールド魔法なので出来る限りは枚数を維持しつつ

使っていきたいので出来る限りはそういう使い方はしたくないんですよね

仮に裁定がどうであってもこいつを引いて来れるかどうか次第で

デッキの回り方も変わりそうなので枚数を減らしたりって選択肢もあんまりなさそうだし

カードの評価自体はそんなに変わらないと思うんですが

細かいところは知っておかないといけないですからね

あと他に気になる裁定はあるかなぁ?

レダメレヴァライダーの組み合わせの裁定くらい?

とりあえずストラク発売後はこの辺の確認が非常に大事かと思いますね




1日1クリックお願いします(*_ _)人


別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<《地縛神 Aslla Piscu》マジかいな・・・これはいい裁定ですな | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 《スターライト・ロード》と《E・HERO アブソルートZero》の関連において裁定が変更されましたのでお伝えします>>
この記事のコメント
竜の渓谷等でどれだけドラグニティが流行りますかね・・・
やっぱマシンガジェの様になるんでしょうか?
2010-05-20 Thu 18:55 | URL | はやて #-[ 内容変更] | top↑
安定性が増す代わりに手札消費が半端なくなってしまいますね


張り替えたらまた使えると思いますよ
2010-05-20 Thu 21:21 | URL | GingerAle #GAkJEmLM[ 内容変更] | top↑
風もレダメも落とせるのは 
ダムルグ&レダメの最高のサポートになりそうです
2010-05-20 Thu 22:26 | URL | レダメ #-[ 内容変更] | top↑
>はやてさん

ストラク3個買えば組めるくらいにはなりそうなので
ストラク3個に+αしたくらいのデッキはフリプレでも見そうですね~

ただ、ストラクが来ても結局は汎用性の高いメジャーな
メタカードの弱点は解消されていませんし、
シンクロモンスターを今から集める面倒くささもあるので
なんだかんだで好きな人が組む程度に終わりそうだと思います

《竜の渓谷》の影響でドラゴンデッキも強化されるので、
ドラゴン系のデッキは増えると思いますw

>GingerAleさん

自分でも回して見た結果
効果を使うためにはモンスターに限らず
魔法・罠まで切らないといけないシーンもあって
たまに厳しいシーンがありましたw
魔法・罠による妨害に弱いので
《ハリケーン》・《大嵐》なんかは切りたくないですからね~(-_-;)
サーチが利いても手札が増えるわけじゃないんで
その辺が厳しいですね

あとシビアな試合になればあれだけハンドを消費して
《月の書》や《D.D.クロウ》辺りの軽度な妨害で
致命的なダメージを受けると痛そうです

やっぱりいけますよね?w
張り替えても
まぁ発売後の裁定を確認するので楽しみにしましょうw

>レダメさん

今の時点でドラグニティ中心に考えていたので
その発想はちょっとなかったですw

なるほど・・・《召喚僧サモンプリースト》・《コンバート・コンタクト》に続く《
ダーク・シムルグ》の事故軽減カードに
なりうる可能性がありますね

元々ドラグニティとはまぁまぁ相性もよかったですし
ドラゴンにも風属性がたくさんいますからね

2010-05-24 Mon 23:53 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
