スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ドラグニティ
2010-05-19 Wed 00:52
これまで新規枠が全て公開されていないことを理由に

ドラグニティの構築を待機しておいたんだけども

これで新規枠は全部出たんですよね?

《ドラグニティ-アキュリス》
《ドラグニティアームズ-ミスティル》
《ドラグニティアームズ-レヴァテイン》
《竜操術》
《竜の渓谷》

の5枚ですよね?

あとは再録がどうあれこれまで出たカードのはずなんだから

プロキシにしたってなんにしたって把握出来てるカードプールなんだし再現は出来るはず

手元にはないけどDOでデータ組んで仮組みなんかも出来るし

ためしに雛形の構築を今から考えておいてもよさそうですね

《竜の渓谷》出たけど一応《未来融合-フューチャー・フュージョン》からの《F・G・D》いるのかな?

ドラゴン軸ならいりそうだけど鳥獣族軸ならなんとかなりそうじゃないかな?

まぁぶっちゃけ《F・G・D》の2500って値段見ておののいてるだけだけどw

2000なんぼあったらM江さんから《Dark Simorgh》を先に買いに行くわなw

とりあえずなんとか《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》やら使っても

《F・G・D》がいらない構築探せたらいいかなと思うw

とち来るって買ってみなくてよかったw

まぁいずれにしてもドラグニティのパーツがドラゴン強化になってるから

《F・G・D》の存在自体はそんなに持ってても困るものじゃないんですけどね

あと気になるのが《調和の宝札》の枚数

今までは《調和の宝札》そのものが微妙に事故要員だったり

撃てる状況であっても手札からチューナーを切るかどうか2択で

さらに運に任せるしかなかったりで使いにくいから2枚程度でとどめていたのですが

こんだけサーチ利くならもう3枚あってもいいんじゃないかと思ったり

実際に構築してスロットを見てみないと分からないですがね

それと多分《竜操術》は正直実際に使うと微妙な感じにならざるを得ないと思う

鳥獣族軸系なら《ドラグニティ-ミリトゥム》絡めて悪くもなさそうだけど

大量に手札食ったあとに出来ることが少し地味だし

これを3枚積むと事故りそうな感じだったのでおそらく使っても2枚くらいが

限界じゃないかな

さー組むぞー

今まで鳥獣族軸のドラグニティは少々速攻魔法・罠絡めつつ守備気味に動いてましたが

もう少し攻撃的な構築に移行してってもいいんじゃないかなー

ドラゴン軸ドラグニティに関しては物凄い攻撃的なデッキになりそうですねw

記念にそろそろこれまでのドラグニティ・ドライブ発売以前時点での

ドラグニティのレシピ晒そうかなw

結構構築が甘いからドラグニティを専門にしてる人に突っ込まれそうw


これでゴウから《ダンディライオン》2枚とコーラサワーから《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》2枚を受け取ったら色々と面白そうですねw


1日1クリックお願いします(*_ _)人




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<てーせい | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | ドラグニティはドライブするどころかスターダスト以上にオーヴァードライブするみたいです>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
