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ドラグニティはドライブするどころかスターダスト以上にオーヴァードライブするみたいです
2010-05-19 Wed 00:06
遅くなったからもう知ってる人いると思うけど

ドラグニティ・ドライブ・スターストライクブラスト・VEの情報です

ソースはVジャンフラゲ

《トラファスフィア》は・・・ううう・・・うっ><

鳥獣族は9月に《ゴッドバードアタック》に規制入って犠牲になるのか・・・っ!?

原作通りっぽいといやあ原作通りっぽい効果なのだが・・・

《ダーク・シムルグ》がいかにBFを除いた鳥獣族の中でハイスペックなのか思い知らされる事実っ・・・

内容は駄文絡めてたら多くなってきたので追記にて

以下は忙しい人向けね


<VE>
《トラファスフィア》VE01-JP001
☆6/風属性/鳥獣族/攻2400/守2000
このカードをアドバンス召喚する場合、リリースするモンスターは
鳥獣族モンスターでなければならない。
このカードはフィールド上に表側表示で存在する限り罠カードの効果を受けない。

《凛天使クイーン・オブ・ローズ》VE01-JP002
☆7/ 地?属性/植物族/攻2400/守1300
このカードは植物族門体をリリースして表側攻撃表示でアドバンス召喚する事ができる。
自分のスタンバイフェイズに1度(未解読)フィールド上に表側表示で存在する
攻撃力が一番低いモンスター(未解読)体を破壊する。

《V・HERO(ヴィジョン・ヒーロー) トリニティー》VE01-JP003
融合モンスター
☆8/闇属性/戦士族/攻2500/守 2000
「HERO」と名のついたモンスター×3
このカードが融合召喚に成功したターン、
このカードは元々の攻撃力を倍にした数値になる。
融合召喚に成功したこのカードは、1度のバトルフェイズに3回攻撃する事ができる。
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃をする事ができない。

《起爆獣ヴァルカノン》VE01-JP004
融合モンスター
☆6/地属性/機械族/攻2300/守 1600
機械族モンスター+炎族モンスター
このカードが融合召喚に成功した時、
相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択して発動する。
選択した相手モンスターとこのカードを破壊して墓地に送る。
その後、墓地へ送られた相手モンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。

《セブン・ソード・ウォリアー》VE01-JP005
シンクロモンスター
☆7/地属性/戦士族/攻2300 /守1800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
1ターンに1度、このカードに装備カードが装備された時、
相手ライフに800ポイントのダメージを与える。
また、1ターンに1度、このカードに装備された装備カードを墓地に送る事ができる。
このカードに装備された装備カードが墓地に送られた時、
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して破壊する事ができる。

<STBL>
《スクラップ・ツイン・ドラゴン》
シンクロモンスター
☆9/地属性/ドラゴン族/攻 3000/守2200
「スクラップ」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
1ターンに1度、自分フィールド上に存在するカード1枚と、
相手フィールド上に存在するカード2枚を選択して発動する事ができる。
自分フィールド上の選択したカードを破壊し、
選択した相手のカードを手札に戻す。
このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、
シンクロモンスター以外の自分の墓地に存在する
「スクラップ」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する。

《スクラップ・サーチャー》
☆1/地属性/鳥獣族 /攻100/守300
このカードが墓地に存在し、自分のフィールド上に存在する
「スクラップ・サーチャー」以外の「スクラップ」と名のついたモンスターが
破壊され墓地に送られた時、このカードを墓地から特殊召喚する事ができる。
このカードが特殊召喚に成功した時、「スクラップ」と名のついたモンスター以外の
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターを全て破壊する。

《スクラップ・オイル・ゾーン》
永続魔法カード
自分の墓地に存在する「スクラップ」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターを特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
このカードがフィールドに存在しなくなった時、そのモンスターを破壊する。
そのモンスターがフィールド上から離れた時、このカードを破壊する。
このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行う事ができない。

《スクラップ・クラッシュ》
通常罠カード
自分フィールド上に存在する「スクラップ」と名のついたモンスターが
破壊され墓地に送られた時に発動する事ができる。
フィールド上に表側表示で存在する魔法・罠カードを全て破壊する。

《スクラップ・サーチャー》
☆1/地属性/鳥獣族 /攻100/守300
このカードが墓地に存在し、自分のフィールド上に存在する
「スクラップ・サーチャー」以外の「スクラップ」と名のついたモンスターが
破壊され墓地に送られた時、このカードを墓地から特殊召喚する事ができる。
このカードが特殊召喚に成功した時、「スクラップ」と名のついたモンスター以外の
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターを全て破壊する。

《スクラップ・ソルジャー》  Rare?
チューナーモンスター
☆5/ 地属性/戦士族/攻2100/守700
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが攻撃対象に指定された場合、
バトルフェイズ終了時にこのカードを破壊する。
このカードが「スクラップ」と名のついたモンスターの効果によって破壊され
墓地に送られた場合、「スクラップ・ソルジャー」以外の自分の墓地に存在する
「スクラップ」と名のついたモンスター1体を選択して手札に加える事ができる。
このカードをシンクロ素材とする場合、「スクラップ」と名のついたモンスターの
シンクロ召喚にしか使用できない。

《ミラー・レディバグ》
☆1/光属性/昆虫族/攻 100/守100
自分フィールド上に表側表示でモンスターが1体以上存在し、
自分の墓地にモンスターが存在しない場合、
このカードは手札から特殊召喚する事ができる。
この効果で特殊召喚に成功した時、
このカードのレベルはこのカード以外の自分フィールド上に存在するモンスターの
レベルを合計したレベルになる。
また、フィールド上に表側表示で存在するこのカードのレベルが12を超えた場合、
このカードを破壊する。

《速攻のかかし》
☆1/ 地属性/機械族/攻0/守0
相手モンスターの直接攻撃宣言時にこのカードを手札から捨てて発動する。
その攻撃を無効にし、バトルフェイズを終了する。

《リード・バタフライ》
☆1/風属性/昆虫族/攻 300/守600
相手フィールド上にシンクロモンスターが表側表示で存在し、
自分フィールド上にシンクロモンスターが表側表示で存在しない場合、
このカードは手札から特殊召喚する事ができる。

《調律》
通常魔法カード
自分のデッキから「シンクロン」と名のつくチューナー1体を
手札に加えてデッキをシャッフルする。
その後、デッキの一番上のカードを墓地へ送る。
(テキスト未確定)



<ドラグニティ・ドライブ>

【新規】

《竜の渓谷》
フィールド魔法カード
1ターンに1度、自分のメインフェイズに手札を1枚捨てる事で
以下の効果から選択して発動する事ができる。
●自分のデッキからレベル4以下の「ドラグニティ」と名のついたモンスター1体を
手札に加える。
●自分のデッキからドラゴン族モンスター1体を墓地に送る。

【再録】
《ドラグニティ-ドゥクス》
《ドラグニティ-レギオン》
《ドラグニティ-プリムス・ピルス》
《ドラグニティ-ジャベリン》

さらに来月のVジャンはVジャンプエディション2の予定あり
内容はDT対応カード3枚とのこと
内容はまだ未発表




1日1クリックお願いします(*_ _)人




<Vジャンプエディション>

image03.jpg


《トラファスフィア》VE01-JP001
☆6/風属性/鳥獣族/攻2400/守2000
このカードをアドバンス召喚する場合、リリースするモンスターは
鳥獣族モンスターでなければならない。
このカードはフィールド上に表側表示で存在する限り罠カードの効果を受けない。



現在のような罠環境に一石を投じるカードになれ・・・るか?
よくも悪くも活躍出来て今期くらいかな?って気がしないでもない・・・
今期使う事がなければ《神禽王アレクトール》みたいにお蔵入りになりそう・・・

とココまで書いてこのカードが届く時期を考えて絶望したw
このカード来る頃にはもうほとんど今の環境じゃないじゃんw
もう少し罠環境には続いてもらわないと困るwww

最上級でもなくアドバンス召喚を軽減するどころか制限をかけたカードとなった
《忍法 変化の術》から出せば軽いともとれる
《神禽王アレクトール》を除いた鳥獣族の☆6としては優秀な部類になるかもしれない
アドバンス召喚をしなかった場合効果がなくなるとかそんな効果じゃないだけよかった
《人造人間-サイコ・ショッカー》とは別の選択肢になれるのか?が気になるところ
とりあえずBFはともかくダムルグでは一応《人造人間-サイコ・ショッカー》以外の
罠対策の1枚にはなれそう
《ダーク・シムルグ》出して《トラファスフィア》出せれば《月の書》でも対策は出来ない
《人造人間-サイコ・ショッカー》でも同じだけどwww
とはいえ下手をすればBFにでも入れた方が使いやすそうでもあり、
ダムルグでも鳥獣族で統一した構築をあまりしないオレにとっても
制限が面倒といった感じである
逆に言えばやっとこさBFを除くデッキに鳥獣族で統一する意義が生まれたとも言える

とりあえずどうでもいいがイラストは相当カッコいいと思う
鳥獣族ファンのオレにはドストライクである
あれだけ使える《The アトモスフィア》でさえシングル価格も
恐らく1コインレベルで集められるんじゃないだろうかね

wc4m6dae.jpg


《凛天使クイーン・オブ・ローズ》VE01-JP002
☆7/地?属性/植物族/攻2400/守1300
このカードは植物族門体をリリースして表側攻撃表示でアドバンス召喚する事ができる。
自分のスタンバイフェイズに1度(未解読)フィールド上に表側表示で存在する
攻撃力が一番低いモンスター(未解読)体を破壊する。



植物族モンスターにおいては貴重な除去効果を持ったモンスターになるか・・・?
とにかくイラストがカッコいい
オレはこいつをゴーマン大尉に渡して彼からは《トラファスフィア》をいただくっwww

fd5gghns.jpg


《V・HERO(ヴィジョン・ヒーロー) トリニティー》VE01-JP003
融合モンスター
☆8/闇属性/戦士族/攻2500/守2000
「HERO」と名のついたモンスター×3
このカードが融合召喚に成功したターン、
このカードは元々の攻撃力を倍にした数値になる。
融合召喚に成功したこのカードは、1度のバトルフェイズに3回攻撃する事ができる。
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃をする事ができない。



闇属性の融合HEROだったが結局のところ懸念された
「闇属性モンスター1体+」の悪夢はやってはこなかった
しかしついにこれで《超融合》とHEROで食べられない属性はなくなったともいえる
HERO限定とはいえ炎属性のHEROは食べられてしまう
HEROミラーであれば《超融合》1枚で巻き返せるのも夢ではなくなった
とはいえこれまでも十分ミラーは悲惨だったのだろうと思うがw
(管理人はHEROデッキを所持していないのでミラー未経験
またあんまり《超融合》が絡んだHEROミラーの試合も見れてない)
こいつもイラストがカッコいいぞ
ステータスがどこか主人公系のスペックを思わせるのはなんだろうか?
これエドのモンスターなんだよね?ライバルだからこその設定値?

HERO使いにこれ渡してオレは《トラファスフィア》をいただくっwww
テキスト的に考えて1枚は手元においておかないと後悔するよなw

lpheakq0.jpg


《起爆獣ヴァルカノン》VE01-JP004
融合モンスター
☆6/地属性/機械族/攻2300/守1600
機械族モンスター+炎族モンスター
このカードが融合召喚に成功した時、
相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択して発動する。
選択した相手モンスターとこのカードを破壊して墓地に送る。
その後、墓地へ送られた相手モンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。



この効果、融合素材をもってして炎属性じゃない・・・だと・・・!?
まぁ機械族は結構地属性になることが多いが・・・
ってかこの効果なんなんだ?
なんらかの条件を持って墓地から自己再生するような効果があってもいいと思うのだけれど・・・
それでも融合召喚時に効果が限定されているから蘇生しても効果ないのか(-_-;)
やっぱりバーン効果は行き過ぎると強すぎるから自重してんのかな?
せめて《簡易y(ry
すみません冗談でしたw
まぁこの手の効果にありがちなお互いがダメージを受けるようなことがない分いいのかも

素材の指定も割りと面倒だし、強化が期待されているような
炎属性でもないしなんか意味不明な点が多い
とりあえず使い方を把握した人は教えて欲しい
畑が違うから興味もわかないし分からないw
せめて破壊する効果じゃなくて墓地に送るとかだったら
《スターダスト・ドラゴン》を《ダークエンド・ドラゴン》的に仕留めることが出来て
面白かったと思うんですけどね

とりあえず3枚買っても1枚手元に残すか残さないか分からないレベルですね
機械族に突っ込んで炎属性相手に《超融合》でも撃って嫌がらせでもしますかねwww

ところで融合素材となるモンスターの数に指定がないんだけども
これ何体でも巻き込んで融合してもいいってこと?
それとも融合素材が緩いモンスターっていつもこんな表記だった?
まぁ過去に前例がないなら裁定気になりますね

epu0xhlv.jpg
ちなみに《セブン・ソード・ウォリアー》は名前が赤字ラメの特別仕様だそうです
海外の特別なレアリティを意識しての事?
これがこのカードだけの仕様かは不明
うっすらと《トラファスフィア》の名前も赤くなって見えるし
Vジャンプエディション封入カード全部かもしれないです

_auqefgvr.jpg



《セブン・ソード・ウォリアー》
VE01-JP005
シンクロモンスター
☆7/地属性/戦士族/攻2300/守1800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
1ターンに1度、このカードに装備カードが装備された時、
相手ライフに800ポイントのダメージを与える。
また、1ターンに1度、このカードに装備された装備カードを墓地に送る事ができる。
このカードに装備された装備カードが墓地に送られた時、
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して破壊する事ができる。



☆7で縛りなしの中ではまぁまぁなスペックだけど
ちょっと癖のある効果モンスターが出てきた
これからは縛りなしの☆7枠はこうやって特典系を中心に出てくるんだろうか?
ヴァイロンや装備のサーチが用意なディフォーマーなんかだと面白い☆7枠になりそうですね
・・・と思ったらそれらのデッキにこいつに装備できるようなカードが
ほとんどないのではないかと気付いた・・・
上記のデッキには専用装備も多いし装備出来て《団結の力》くらいか?
ヴァイロンにいたっては動きが分からず☆7シンクロも出来るのかいまいちわからない始末
《重装武者-ベン・ケイ》とかのデッキに入れたくてもシンクロなんて出来そうにないしなぁ
こいつも戦士族ファンにはたまらないデザインなんじゃないでしょうか?

効果で見れば《エヴォルテクター シュバリエ》がシンクロモンスター化したような効果ですね
《スーペルヴィス》が使えるかどうかという点では
《エヴォルテクター シュバリエ》とは大きく違いますが・・・
《ブラック・ブルドラゴ》のように原作を無視してデュアルのシンクロモンスターという
カードでデザインすればもっと使いやすかったかもしれないですね
効果は面白いんだけどこいつに装備してよさげな装備カードが現時点で少ないので
まだ評価しきれない感じがあります
《神剣-フェニックスブレード》なんかも回収出来て戦士族で相性が良さ気ですが、
何らかのループ手段を発見しても1ターンに1度の制限があるためソリティアして1キルする事も出来ません
装備カードを墓地に送れる効果も1ターンに1度なのでループしても
破壊できる回数に制限がありますね
こいつをひたすら並べられる方法があれば別ですが・・・
《鎖付き爆弾》あたりと合わせて遊ぶのは面白そうですね
【ギアハンデス】辺りでシンクロするギミックが採用出来ればなあ・・・

まぁオレが使えるカードを思いついてないだけなので実は既に使い方が
開発されているかもしれないですね





<STBL(スターストライクブラスト)新弾>

【スクラップ】

79pmntu4.jpg


《スクラップ・ツイン・ドラゴン》
シンクロモンスター
☆9/地属性/ドラゴン族/攻3000/守2200
「スクラップ」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
1ターンに1度、自分フィールド上に存在するカード1枚と、
相手フィールド上に存在するカード2枚を選択して発動する事ができる。
自分フィールド上の選択したカードを破壊し、
選択した相手のカードを手札に戻す。
このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、
シンクロモンスター以外の自分の墓地に存在する
「スクラップ」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する。



ツインという割には某サイバー流モンスターのように
《スクラップ・ドラゴン》が2体必要というわけではないらしい
まぁシンクロ融合モンスターよろしくシンクロモンスターで同名2体でシンクロしろってのは
まぁ酷ですからねw☆いくつだよって話になるしそれなら
シンクロじゃなくて融合モンスターで出るだろうと思いますしねw
《ミラクルシンクロフュージョン》的に考えてw
ってことはこれはまた《スクラップ・~・ドラゴン》で3つ首も出るフラグなんですかねw
遊戯王的に考えるとフラグのはずなんですが、《ビッグバンドラゴン》的に考えると怪しいです

効果に関しては《スクラップ・ドラゴン》よりも場のアドを取れるようになっており
破壊ではなくバウンスになっていたりと比較的に上位っぽい効果になっており文句も無い感じです
テーマ専用シンクロにしては結構強めでいい感じだと思いますね
素材も2体以上だったりスクラップ+スクラップのシンクロモンスターや
《スクラップ・ドラゴン》を指定していない辺り結構優しいデザインになっています
ただ、完全に自分で使うつもりのないカードは興味も出てこないので
評価しにくいですね
まぁ身内だとEdyゴウ紫音あたりが作ってデッキを見せてくれるでしょうから強いかどうかその時に分かるかな?w

素材指定がない上に汎用性の高い効果を持っていた《スクラップ・ドラゴン》でしたが
今回はついにテーマの色が強くなり素材も縛られてきたので
人によって大きく需要が異なりそうです
自分はたぶん手に入れても手放すと思いますw
スクラップは作る予定にないので

3j7ia6kd.jpg


《スクラップ・サーチャー》
☆1/地属性/鳥獣族/攻100/守300
このカードが墓地に存在し、自分のフィールド上に存在する
「スクラップ・サーチャー」以外の「スクラップ」と名のついたモンスターが
破壊され墓地に送られた時、このカードを墓地から特殊召喚する事ができる。
このカードが特殊召喚に成功した時、「スクラップ」と名のついたモンスター以外の
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターを全て破壊する。



は?鳥獣・・・族・・・?w
まぁスクラップはよく知らない人が機械族じゃないの?
と勘違いする人が多いように名前のイメージの割りに種族が雑多すぎるからね
恐らく機械単のテーマにしたら《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》でおkとか言われかねないので
名前のイメージに反して意図的に種族をバラけさせたんじゃないですかね?

効果は面白いw
前半の効果はテーマ縛りの色が強い効果だけど後半の効果は
なんだかんだで特殊召喚さえ出来ればテーマの色関係ないw
《ギブ&テイク》でいきなり相手に送りつければたぶん《ライトニング・ボルテックス》の効果撃てます

スクラップは組まないけど《ギブ&テイク》は好きなカードだし
鳥獣族だしで持っておいても損はないかもしれないですね
レアリティ次第じゃいりませんがw

tv0yir1o.jpg



《スクラップ・オイル・ゾーン》

永続魔法カード
自分の墓地に存在する「スクラップ」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターを特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
このカードがフィールドに存在しなくなった時、そのモンスターを破壊する。
そのモンスターがフィールド上から離れた時、このカードを破壊する。
このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行う事ができない。



あーあw
こういうカードが出るテーマだったかw
まぁ新しいテーマの中では結構強化が期待されてたし仕方が無いのかな?w
《スクラップ・キマイラ》集めた人報われましたねw

とはいえ最後の縛りなんかはなかなか良調整かなとおも思いますね

やっぱりこういうカード出すあたり完全に機械意識しつつ
あえて実際の種族から外してるだけじゃねーかwww
まぁ《スクラップ・ポリッシュ》とかあったしな
なんつうかスクラップは半分機械・半分生き物みたいなやつなのか?
いや、それって今までも似たようなのいたし機械族でいいんじゃ・・・?w
まぁ遊戯王の種族ってむちゃくちゃだからいいかw



《スクラップ・クラッシュ》
通常罠カード
自分フィールド上に存在する「スクラップ」と名のついたモンスターが
破壊され墓地に送られた時に発動する事ができる。
フィールド上に表側表示で存在する魔法・罠カードを全て破壊する。



んー効果はなんともいえない
形式問わず破壊できるなら強いけども表側だけなのであれば
特段評価をあげるわけにはいかないよね
ダメステに発動出来るのであれば《スターライト・ロード》無視できるって点で強いかなと思う
この手のカードは悪くはないけど積極的には使われないんだよね
《砂塵の大竜巻》辺りの汎用性高いフリーチェーンで間に合うんだよね
《砂塵の大竜巻》辺りが引退してくれない限りはなかなか仕事が回ってこない

_mmphrsxh.jpg


《スクラップ・ソルジャー》  Rare?
チューナーモンスター

☆5/地属性/戦士族/攻2100/守700
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが攻撃対象に指定された場合、
バトルフェイズ終了時にこのカードを破壊する。
このカードが「スクラップ」と名のついたモンスターの効果によって破壊され
墓地に送られた場合、「スクラップ・ソルジャー」以外の自分の墓地に存在する
「スクラップ」と名のついたモンスター1体を選択して手札に加える事ができる。
このカードをシンクロ素材とする場合、「スクラップ」と名のついたモンスターの
シンクロ召喚にしか使用できない。



【その他】


wpijkqr1.jpg



《ミラー・レディバグ》
☆1/光属性/昆虫族/攻100/守100
自分フィールド上に表側表示でモンスターが1体以上存在し、
自分の墓地にモンスターが存在しない場合、
このカードは手札から特殊召喚する事ができる。
この効果で特殊召喚に成功した時、
このカードのレベルはこのカード以外の自分フィールド上に存在するモンスターの
レベルを合計したレベルになる。
また、フィールド上に表側表示で存在するこのカードのレベルが12を超えた場合、
このカードを破壊する。



うーん・・・
オレにはとりあえず使い道がないからノーコメントw

《速攻のかかし》
☆1/地属性/機械族/攻0/守0
相手モンスターの直接攻撃宣言時にこのカードを手札から捨てて発動する。
その攻撃を無効にし、バトルフェイズを終了する。



《リード・バタフライ》
☆1/風属性/昆虫族/攻300/守600
相手フィールド上にシンクロモンスターが表側表示で存在し、
自分フィールド上にシンクロモンスターが表側表示で存在しない場合、
このカードは手札から特殊召喚する事ができる。



《リード・バタフライ》は風属性だし面白いから気になりますね
まぁそんくらいですか

《調律》
通常魔法カード
自分のデッキから「シンクロン」と名のつくチューナー1体を
手札に加えてデッキをシャッフルする。
その後、デッキの一番上のカードを墓地へ送る。
(テキスト未確定)



もう言わずもがな強いw
クイックダンディウォリアーが注目されている今なら
さらに注目の的となるし、次の弾の目玉とも言える
一番気になるのはレアリティですね
オレも《ジャンク・シンクロン》・《クイック・シンクロン》は
いずれも闇・風属性なので無視出来ない優秀なモンスターであり
同時に墓地肥やしの機能まで持っているので集めておきたいですね


<ドラグニティ・ドライブ 新規・再録>

今日のフラゲ内容の一番の本題

【新規カード】

coldebbd.jpg


elib6v9k.jpg


《竜の渓谷》
フィールド魔法カード
1ターンに1度、自分のメインフェイズに手札を1枚捨てる事で
以下の効果から選択して発動する事ができる。
●自分のデッキからレベル4以下の「ドラグニティ」と名のついたモンスター1体を
手札に加える。
●自分のデッキからドラゴン族モンスター1体を墓地に送る。




・・・は!?www



「レベル3以下のドラゴン族モンスター」じゃなくて「ドラゴン族モンスター」!?www

これは・・・

《ドラグニティナイト-ガジャルグ》2枚目買うか迷ってたけどもういらない・・・?
まぁ《ドラグニティナイト-ガジャルグ》にしか出来ないこともあるけども


ドラグニティ一同「鳥獣族バイバイ^^」


79 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
[sage] 投稿日:2010/05/18(火) 12:37:45 ID:idFTSU6a0 [2/2] (PC)
一時期は失速のドラグニティとか言われてたけどこういうテコ入れするか。



111 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
[sage] 投稿日:2010/05/18(火) 12:41:38 ID:zDEUIbHX0 [2/2] (PC)
で、ドラグニティってどこから来たの?霞の谷から?龍の渓谷から?
113 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2010/05/18(火) 12:42:06 ID:bCApvtIl0 [8/21] (PC)
>>111
A.霞の谷なんて無かった。

118 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
[sage] 投稿日:2010/05/18(火) 12:42:55 ID:11GIimD9O [5/17] (携帯)
>>111
谷から来て渓谷に永住することにしました

123 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
[sage] 投稿日:2010/05/18(火) 12:43:50 ID:bCApvtIl0 [9/21] (PC)
>>111
まさかとは思いますが、この「霞の谷」とは、あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。
もしそうだとすれば、あなた自身が統合失調症であることにほぼ間違いないと思います。
あるいは、「霞の谷」は実在して、しかしここに書かれているようなコンマイによる強化は全く無く、
すべてはあなたの妄想という可能性も読み取れます。この場合も、あなた自身が統合失調症で
あることにほぼ間違いないということになります。




【再録枠】
《ドラグニティ-ドゥクス》
《ドラグニティ-レギオン》
《ドラグニティ-プリムス・ピルス》
《ドラグニティ-ジャベリン》

coldebbd.jpg

まだまだ分からないですが《霞の谷のファルコン》はもう再録されなさそうですね・・・

ここまでドラゴン押しだと・・・入るか?

米版HA2の《霞の谷のファルコン》でもなんとか集めますかw




次の号でもVジャンプエディション2があるとのこと
内容はDT対応カード3枚らしい

zfc8jphr.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
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この記事のコメント
ドラグニティ強化は嬉しいです

しかし、何でしょうかこのやり場のない怒りは…
2010-05-19 Wed 09:51 | URL | GingerAle #GAkJEmLM[ 内容変更] | top↑
>GingerAleさん

おそらくそれは犠牲となった鳥獣族たちの痛み・・・w
ほとんど鳥獣族系のカードの存在がないがしろというか
なかったことになってますよねw
もうドラグニティでは《ドラグニティ-ドゥクス》・《ドラグニティ-レギオン》くらいしか
鳥獣族は入らないのかなぁ?w
2010-05-19 Wed 12:51 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです
次のストラクにドゥクスは確定しましたが、後はファランクスが問題ですよね・・・
LIMITEDはトリニティー目当てに頼みます
2010-05-19 Wed 13:32 | URL | はやて #-[ 内容変更] | top↑
なんかみなさんドラゴン族を落とす効果ばっかりみていますが、普通に一つ目の方が強いと感じる俺がいるんですが‥‥

なんで注目されないんだぜ‥‥
2010-05-20 Thu 00:00 | URL | ねてて #-[ 内容変更] | top↑
>はやてさん

お久しぶりです~
そちらでの生活はどうですか?(´・ω・`)ノシ

《ドラグニティ-ファランクス》は個人的には
入らないんじゃないかなー?と思ってますね~
ストラクに入ってたとしてもデッキとしては
機能しないので・・・

とはいえコンマイが空気を読めば分からないですw
《V・HERO トリニティー》は面白いですね
自分は3枚買って身内に回し、1枚残す程度になると思いますがw

>ねててさん

ん~確かにサーチ効果も強いのですが、
後半の効果で出来ることが多すぎますからね・・・
サーチ効果を使うにしても一度何らかの方法で
ドラグニティの☆3以下のドラゴンを
墓地に送っている事が条件となる場合が多いので
まずは後半の効果の方が使う機会は多いと思います
そして、後半の効果が単純にこれまでのドラグニティでの
事故の軽減をしてくれるのでドラグニティから見ても
後半の効果は結構重要かなと思います

あと現時点でドラグニティを使っているプレイヤーさんよりも
ドラゴン使いの方が全体的に多いのではないかと思っています
まぁ今回のストラクが出るまでは
ちょっと組みにくいデッキだったので仕方がないかと思いますがf^_^;
その点でも単純に偏った意見が多ければ
そちらばかりが目立ちますよね

後半の効果はドラグニティ使いに限らず
ドラゴン使いの人にとっても重要な効果で
テーマ内におさまらないその汎用性の高さから
他の使い方も模索されているのではないでしょうか?

前半の効果もドラグニティで使えば強力なのですが、
後半の効果はドラグニティに限らず
ドラゴン系のデッキ全般で広く有効に使える上
《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》の存在から
誰が見ても強く見えますからね

あとやはり多く組まれるであろうドラゴン軸の場合だと
なかなか前半の効果を使う機会がなかったので
やはりそれだけ後半の効果が強いのではないかなと思いました
前半の効果も軽視は出来ないですが、
これからは鳥獣族軸のドラグニティも組みにくくなると思うので
この前半の効果の重さもちょっと認知されにくいのではないかと思いますね
2010-05-24 Mon 23:42 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
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