スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今期
2010-05-07 Fri 22:21
最近は今期くらいの環境がずっと続けばいいのになぁって思う

ぶっぱみたいなデッキとそれをがんじがらめるデッキがいい具合のバランスで

にらみ合っててその間を地雷が闊歩する

んでもってメタに関してはいい感じにジャンケンが成立している感じ

次から次に新しいデッキも出てきて大きな変化はないにしても刺激を与えていたりする

この感じがたまらない

まぁ企業としてはどこかで物を売る際に起爆剤が必要なときもあるので

いつ《氷結界の龍 トリシューラ》クラスのカードがまた出てくるのかは分かりませんがねw

相変わらず自分は使うデッキの種類に大した変化がないので

新しいデッキが出てきても個人的には影響は薄めですが、

それでもその中から流用出来るギミックがあれば素直に採用したいと思っています

大会にはあんまり出れてないからシビアなところでゲーム出来てないし

環境を語るのは少々おこがましいところがありますが

復帰してからのここ1~2年の中では

大会に出るのもあんまり憂鬱でもない環境なんじゃないかと思いますね

やる気の問題くらいかなと思いますw

(憂鬱ってのは大会自体のことじゃなくてメタゲームの面倒くささの話ですねw

決してここ1~2年大会自体が楽しくないと思ってやってたわけじゃあないので悪しからず

一時的とはいえトップデッキに対して圧倒的にデッキパワーの差を感じて

絶望しかけた時期もあったんですよね~それでものらりくらりとやってきましたw)

鳥獣・風属性ファンとしては来月は来月でドラグニティのストラク出るし

今月のVジャンプでは《トラファスフィア》なんかも出るわけですから

まだまだそんなに遊戯王捨てたもんじゃないなーとか思いますw

9月には《Battlestorm》・《Swallow's Nest》

どうでもいいことを言うと《Battlestorm》も《Swallow's Nest》も

燕関連のカードなんですが、春先に出してくれれば春燕とか風物詩的なネタも

あったのになーとか勝手に思ってますw

まぁWikipedia見たら越冬ツバメなんてのもいるらしいんで

9月に出るのは越冬のためなのかな?なんて妄想しとくことにしますw




1日1クリックお願いします(*_ _)人


別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<サイクロン!ジョーカー!! | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | いただきもの>>
この記事のコメント
中々どうして難しい
そして良い感じに環境が落ち着いた頃に神を投下してみた訳ですがwww
天敵であるトリシューラにも、今ではエフェクト・ヴェーラーという対策手も用意されましたし
ようやくどの環境デッキ相手でも勝てる自信の完成度まで来ました
まぁ、もちろんプレイングあってこその話ですが・・・・

割と相性厳しいと思っていたライロにも先日の決勝で勝てましたし
BFとかHEROには元のギミックだけで十分
インフルも対策手が多いので大丈夫でしょう


つまるところ、個人的には凄く良い環境になったのに
自分の周りに環境が無くなったので遊戯王すらできてない状態っていうwww


ダムルグさんのデッキは個人的に好きな物が多いので
是非第一線で活躍して欲しいとは思っているんですけどね~www
2010-05-08 Sat 02:14 | URL | とある延岡の魔王 #Ia942mLU[ 内容変更] | top↑
あー・・・大会でたいww

なんか友人との話だと今月友人の親が車出してくれる
とのことで札幌あたりの大会にでようかとww
ダムルグで出るかスタバで出るかは検討中ですw
2010-05-08 Sat 19:45 | URL | ユベル #-[ 内容変更] | top↑
初めまして
初めまして
いつも楽しくromらせてもらっています
今回自分も遊戯王についてのブログを作りましたので、相互リンクして戴けたら幸いです

ちなみに自分もBFダムルグハーピィもつかいます
2010-05-10 Mon 01:22 | URL | ワイパーマン #FuaAyq0g[ 内容変更] | top↑
>魔王さん

なるほどw
あれは環境意識してのデッキだったんですかw

>ダムルグさんのデッキは個人的に好きな物が多いので
>是非第一線で活躍して欲しいとは思っているんですけどね~www

んん~嬉しいのですが、自分は3流プレイヤーなんで
難しいかもしれないですね~w
今はいいデッキも多いので勝つこと自体難しいですよね(-_-;)

>ユベル

是非行ってらっしゃいな(´・ω・`)
大会はたまにでも出るといい刺激になるでや!
報告待ってんで( ^ω^)

>ワイバーマンさん

遅れましたが、リンクの件了解しました~
これからもよろしくです

2010-05-12 Wed 22:07 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
