-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【オレ】リミリバファルコンブラックスピア【デッキ】
2010-05-06 Thu 23:16
デッキ:【リミリバファルコンブラックスピア】
(デッキ 41枚)

(モンスター 19枚)
3《霞の谷のファルコン》
3《ハーピィ・クィーン》
2《ハーピィレディSB》
2《霞の谷の戦士》
3《ハンター・アウル》
1《ハーピィ・レディ1》
3《ドラグニティ-ブラックスピア》
1《召喚僧サモンプリースト》
1《クリッター》

(魔法 7枚)
1《大嵐》
1《ハリケーン》
1《サイクロン》
1《洗脳-ブレイン・コントロール》
1《精神操作》
2《ハーピィの狩場》

(罠 14枚)
1《神の宣告》
1《Starlight Road》
1《聖なるバリア-ミラーフォース-》
1《激流葬》
1《ヒステリック・パーティー》
1《リビングデッドの呼び声》
2《ゴッドバードアタック》
2《リミット・リバース》
2《デモンズ・チェーン》
2《奈落の落とし穴》


(エクストラデッキ 15枚)
1《A・O・J カタストル》
1《マジカル・アンドロイド》
1《氷結界の龍 ブリューナク》
1《ゴヨウ・ガーディアン》
1《アーカナイト・マジシャン》
1《ブラック・ローズ・ドラゴン》
1《ライトニング・ウォリアー》
2《霞の谷の雷神鬼》
1《BF-アーマード・ウィング》
1《ダークエンド・ドラゴン》
2《スターダスト・ドラゴン》
1《ギガンテック・ファイター》
1《レッド・デーモンズ・ドラゴン》




1日1クリックお願いします(*_ _)人



最近更新するネタが少なく、ブログのアクセス数がピンチになってきたので

苦肉の策で普段フリプレで使ってる趣味デッキを晒すことにしましたw

出来も微妙だし大会で使えるようなものでもないけど

定期的にレシピくらいはあげてかないとなんのブログか分からんくなるでな

《王宮の弾圧》が飛び交う環境なのにあえてこんなに特殊召喚するカードを

入れまくっていられるのは身内ではメイン《王宮の弾圧》使う人が幸いオレか

コーラサワーEdyくらいかだからかねw

モンスター枠の《ハーピィレディSB》を3枚にするか

《ハーピィ・レディ1》を3枚にするか

今回のレシピのように2:1くらいの比率で選択するかはお好みで

自分としてはこのデッキにはこれまで《ハーピィ・レディ1》を3積みしてましたが、

身内でかなりの確率で《E・HERO エアーマン》にバッティングしてしまうのが嫌だったので

それを回避するために《ハーピィレディSB》を選択

それと他にはせっかくみなさんにいただいた《ハーピィレディSB》がたくさんあるのだから

積極的に使っていきましょうという判断ですねw

《ハーピィレディSB》3枚でもいいんだけど《ヒステリック・パーティー》を使うのならば

《ハーピィ・レディ1》から展開して風属性を総パンプしたくなっちゃうんだよねw

狙いすぎの感もあるけど《ヒステリック・パーティー》使うんならば

一応の利点も残しておきたい

とはいえ《リミット・リバース》→《ドラグニティ-ブラックスピア》からハーピィも

ガンガン帰ってくるし《リビングデッドの呼び声》もあるからこんなに蘇生系ばっかりも

いらんかもしれんがね~どうしても使いたい

Ultra版もありますが、どっち使うかは悩みどこだなー

あと《ハンター・アウル》は完全に環境に合わないカードの感が強いですが

まぁこれ以外に3枚使えるデッキがないので趣味枠でw

《ハンター・アウル》も単体では微妙だけどこのデッキではなかなか活躍するし、

さっきも某CGIで《ハーピィの狩場》と《ハンター・アウル》3枚から

2700・2700・2700で連打して1キって来たから許してよねw

逆に《ハンター・アウル》入れない場合は単純に強い《BF-疾風のゲイル》なんかが

すぐに上がってくるかな?

こっちがほぼ風単なんでアクセントに1~2枚《烈風の結界像》なんか入れてみてもいいかも?

相手の特殊召喚行為に対して《リビングデッドの呼び声》or《リミット・リバース》チェーンで

《烈風の結界像》出して特殊召喚を不発にしてやったら面白いかもw

なんで今回のレシピに《BF-疾風のゲイル》がないのかっていうと

今の時点で単に入れるスペースがいまいち思い浮かばなかったからですね

とはいえ単純に今後《BF-疾風のゲイル》くらいなら入れるかもしれないので

その辺りが最後の詰めかな?

《ドラグニティ-ブラックスピア》使いまわせるんなら当たり前だけど《BF-疾風のゲイル》が

使いまわせるようになるわけだし弱くはねーよな?

真面目にこのデッキ使うのならば《BF-疾風のゲイル》をはじめとして

《ハンター・アウル》の枠をもう少し調整してもいいかなと

入れるとしても2枚であとなにかって感じかね

エクストラに関してはたぶん最低限《霞の谷の雷神鬼》は2枚ないと

回らないかもしれないです

《霞の谷のファルコン》・《ドラグニティ-ブラックスピア》・《リミット・リバース》

のトライアングルが成立して回り始めると《霞の谷の雷神鬼》も出しまくれるので

1枚しか出さなかったりするともったいないし、回りにくくなります



まぁデッキとしてはどちらかというとファンデッキ寄り、ネタっぽいデッキですが

身内とのフリプレで遊ぶ分には楽しく使える範囲なんで満足してます

大人大会に出る機会があればこれでもいいかもね

なんか制限に触れてるカードこの中にあったべかな?



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<いただきもの | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 海外TSHDに《ジェネクス・コントローラー/Genex Controller》が収録か?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
