スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
桜井和寿さんはあれですか?ドラグニティだったんですか?そしてギターは《ドラグニティ-ファランクス》か何かだったんですか?
2010-04-21 Wed 19:50
ドラグニティもびっくりです

ドラグニティにまさかのMr.Childrenさんの参戦ですw(おい

《ドラグニティアームズ-ミスティル》
☆6/風属性/ドラゴン族/攻2100/守1500(1300?1100?)
このカードは自分フィールド上に表側表示で存在する
「ドラグニティ」と名のついたモンスターを1体を墓地へ送り
手札から特殊召喚することができる。
このカードが手札から召喚・特殊召喚に成功した時、
自分の墓地に存在する「ドラグニティ」と名のついたドラゴン族モンスター1体を選択し、
装備カード扱いとしてこのカードに装備することができる。



公式サイトにいつのまにかドラグニティ・ドライブの紹介画像が来てて

そこのバレで発覚したカードです

まぁさすがにミスチル云々って話は冗談&超絶無関係で申し訳ないのですが、

この名前聞いてミスチル連想しない人もなっかなかいないでしょうw

テキストはギリギリ読めるか読めないか怪しいラインで

ネットから引用したものなのでまだ確定ではないですが、

参考までに

確定じゃないからなんともいえないけどテキスト見る分にはなかなか使えると思う

実はドラグニティにはBFでいうような《BF-暁のシロッコ》のような位置の

用心棒的な中堅クラスモンスターが欲しいと思っていたのでこれは朗報と言える

ただどうしてもハンドが減り過ぎる点が非常に気になって仕方がない

BFのようにハンドの枚数を補えるようなサポートもないし

一応《ドラグニティ-コルセスカ》もいるけどあんまり効果が通る気がしないし

《ドラグニティ-アキュリス》ほど使えるやつが出てきてしまったせいで

スペースがあるのか分からない

ただ、ドラグニティは一部の優秀なやつ以外は適当に1枚ずつ入れておく程度で

機能しないこともないから試してみる価値はあるかもしれないですね

一応ドラグニティ・ドライブ発売以降は《ドラグニティ-ミリトゥム》使うタイプに

変えてみようと思っているのでこれまで以上の活躍もあるかもしれないです

手札に来ても腐らせにくいカードも増えてくれましたからね~

《ドラグニティナイト-ガジャルグ》もサーチは出来るけど結果的には

墓地に送る事になっているのでハンドの枚数には変化がない

おそらくこのカードと《ドラグニティ-アキュリス》がストラクのSuperかな?

しかし、これで完全にドラグニティは鳥獣族型とドラゴン型で差が開くのかな?

まさかの鳥獣族新規なしっぽいからな・・・(-_-;)



参考URL(公式サイト)
遊戯王5D's OCG STRUCTURE DECK -ドラグニティ・ドライブ-
http://www.yugioh-card.com/japan/lineup/5ds/sd_dragunity_drive/?po=upd




しかしストラク、看板モンスターの色に合わせているとはいえ、

箱の色がオレンジってのがなんか違和感を感じるなーw

ドラグニティは風属性の色でグリーンって印象が強いだけに

明るくて力強いオレンジはなんか強烈過ぎる印象があるw

緑色のストラクは魔法使いがとっちゃったから仕方がないのかなとは思うけど

風属性テーマがオレンジってのはなんか変な感じ

これまでは《邪帝ガイウス》の箱の色にしろ《フェルグラントドラゴン》の箱の色にしろ

《アンデットワールド》の色にしろみんなどこかしら合ってた気がするだけになんか残念w

これまで大人しかったドラグニティがドラゴンの力を得て

烈火のごとく動き始めるってことでしょうかね?

(劣化しちゃダメだぞ・・・しかし、現時点では強化の方向に向かってるみたい)

まぁドラグニティというよりもドラゴンの色というのであれば

幾分オレンジってのも納得できないこともないけど・・・

いずれにしてもドラグニティのパーツの敷居がだいぶ下がってきたっぽいし

これも最近のストラクの例に漏れずストラクだけでも動けそうな感じなので

発売後は使い手はそれなりに増えると思います

まぁどうもマシンガジェほどの強さまでいくか分からない部分がありますけどね

あっちは元来ガジェっていう揺るぎない強さの下地を持ってましたからね

こっちはテーマとしての動きの面白さはあるんですが

どうにも環境のメタと噛み合いにくい部分があるのでそこんところが分からないです

新たに新規で入ったドラグニティのうちのどれかが実は墓地から釣る効果の裁定が

「A:対象を取らない効果です(キリッ」 とかなるんであれば別かもしれないですがw

その辺はストラク買った人の手の加え方と《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》が

ストラクに再録されるかってところですかね?

このストラクを軸に考えるとなると

どうにも《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》がいるような気がしてならんのですわ

《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》が入っているとなれば

デッキとしての底力はそれなりのものになりそう

ストラクの方向があくまで鳥獣族は断ち切ってドラゴン押しのテーマにしてくるんであれば

どう考えても《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》は必要な気がしますからね

ないのであれば本当にまぁ出来のいいストラクってくらいかな?

いずれにしても《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》自体は言語こだわらなければ

入手も難しくはなくなったのでこれも深刻な問題ではないと思います

DTに再録されたばかりという部分も再録なんてありえないと言えるだけの根拠にはなりえますが、

《真紅眼の飛竜》入れてくれたとはいえ近年のストラクに比べると

個人的にはまだまだインパクトに欠けている気がするので期待してもいいかと思います

期待するだけタダなんでねw

とはいえ個人的には《霞の谷のファルコン》とかの再録期待してますが

コンマイがドラグニティと《霞の谷のファルコン》が結構相性がよかったりすることを

把握出来ているとは思えないので微妙なところですw

それとなんだかんだでシンクロなしでも動きやすいように上手く新カードを用意してくれていますが、

やはりどこかで途中にアクセントとして《ドラグニティ-ファランクス》が

あった方がいいように思える動きも示唆してますよね

《ドラグニティ-ファランクス》がなくても遊べるように作ってくれるのかな?とも思いますが、

ドラグニティで一歩進めて遊ぶには選択肢にあった方がいいんじゃないかと思います

《ドラグニティ-アキュリス》使いまわして動くのも十分強そうな感じがしますが、

それでもシンクロからの柔軟な動きも絡められた方がいいかなと思います

元々が特殊召喚しないと動けないデッキだし、特殊召喚を防いで動くようなデッキでもないので

やはり出来ることはフルに活用した方がいいと思います

ただ、今の時点で《ドラグニティ-ファランクス》自体も持ってない人には

買っておくべきと言うべきなのか、再録待って買うなと言うべきなのかはマジで謎ですねw

なんとも言えないです

ここのところは各自の判断でしょうかね?

とりあえず発売が楽しみで仕方がないのはドラグニティ使う使わないに限らずみんな同じでしょう

再録枠はあとどんくらい残ってたかな?

なんとなく《スタンピング・クラッシュ》1枚とか入ってそうな気がしますw

いずれにしても発売日前後くらいまでに《F・G・D》を1枚は確保しておかないと

面倒な値段になったりものがなくなったりしそうだけど

今の時点でものがあったっけな?w

あと今悩んでるのがエクストラの《ドラグニティナイト-ガジャルグ》の枚数

鳥獣族型を取るのかドラゴン型を取るのかで枚数が決まりそうな気がするけど

選ぼうにももう近所には本がなかったからシングルで買うしかない

1枚で十分な気がするけど局面によっては2枚目が欲しかったりもするので

すごく悩んでます

みんなはやっぱり2枚程度は揃えていますかね?

《ドラグニティナイト-ガジャルグ》と《ドラグニティナイト-トライデント》以外は

全て2枚以上あるのだが・・・




ただのお知らせのつもりが少々冗長なgdgd世間話になりましたがこの辺で(´・ω・`)ノシ


1日1クリックお願いします(*_ _)人


別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<《天刑王 ブラック・ハイランダー》と《ビッグバン・シュート》 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 引き際がむずい>>
この記事のコメント
何故手札だけなのでしょうか…
2010-04-21 Wed 21:07 | URL | GingerAle #GAkJEmLM[ 内容変更] | top↑
俺は1《ドラグニティナイト-ガジャルグ》、2《ドラグニティナイト-ヴァジュランダ》、1《ドラグニティナイト-ゲイボルグ》ですね。

なんか最近は《ドラグニティナイト-ガジャルグ》の場持ちが悪すぎるので、ほとんど出しませんので十分です。
この前まだ本が売っていたので買うか悩みましたが、一枚でいいと判断しました。
2010-04-21 Wed 22:52 | URL | ねてて #-[ 内容変更] | top↑
ドラグニティアームズたちがドラゴン族なのを考えるとレッドアイズと名のつく収録されるモンスターはやっぱりレダメになるんですかね?
2010-04-22 Thu 01:17 | URL | レダメ #-[ 内容変更] | top↑
Mr.Childrenマニアなのにドラグニティほぼ全部誰かさんに投げた俺涙目。www
2010-04-22 Thu 21:19 | URL | ブリュナ #-[ 内容変更] | top↑
>GingerAleさん

全くですよね・・・
DOで判明分のカードだけでも
使って仮のデッキ考えたりしてみましたが、
ハンド使いすぎで危ないです・・・
インフェルニティならまだしもどうなるのかw

>ねててさん

まぁ回っているときは《ドラグニティナイト-ヴァジュランダ》出すし、
回ってないときに《ドラグニティナイト-ガジャルグ》を出す感じな気もするんで
確かに1枚でもいいとは思うんですよね(-_-;)
しかしごくまれにレアなケースで
《ドラグニティナイト-ガジャルグ》の2枚目を適当に
出したいシーンがあったりして困ったことがあるんですよね~
実際手に入れてもエクストラ自体にもスペースなかったりしますが・・・

あと、自分は近所の最後の1冊がなくなってて焦ってますw
シングルでもいいんだけどなぁ・・・


>レダメさん

バニラの《真紅眼の飛竜》収録されても困りますからね・・・(-_-;)
まぁ単によくある再録だけしました^^
ってのもあるので一概には言えませんがw

某掲示板で
「ドラグニティ-レッドアイズ」が出るんじゃないかとか
酷い冗談もありましたw
まぁとりあえず自分は期待してみてますw
このままだとマシンナーズストラクのときみたいに
ストラクだけの前評判では売れない気がするのでw

マシンナーズストラクはストラク自体が強かったっていう
予想外の要素を含んでましたけどねw
ドラグニティもそうなればいいですね~


>ブリュナ
あざーすw
まぁ関係はないし、実際はミスティルレイルっていう
槍らしいんだけどネタにはしたくなるよなw

2010-04-24 Sat 10:43 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
