-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
《天刑王 ブラック・ハイランダー》と《ビッグバン・シュート》
2010-04-21 Wed 20:00
ん~《天刑王 ブラック・ハイランダー》の前半効果が強いのはいいとして後半の効果

これもこれで面白い効果なんだけどもどう使うか?

別に大した効果じゃないからあえて無視する・使わないっちゅう手もあるんじゃけど・・・

せっかくならちょっとネタ半分に考えてみたいっちゅうことでこの記事

その末に出てきたのがファルコンビートでおなじみの《ビッグバン・シュート》を使うというアイディア

こいつくっつけてバーン!!とぶっ壊せば相手のモンスターは除外されちまうっちゅう寸法なわけです

装備カードなんてぶっ壊してもなかなかいいことはないのですが、

《ビッグバン・シュート》を使えば《天刑王 ブラック・ハイランダー》が攻撃も可能な

擬似《カオス・ソーサラー》っぽく出来るんじゃないかっていうことですね

まぁ実際誰でも考え付いてますよねwこれぐらいw

ただ最もなお話になりますが、《天刑王 ブラック・ハイランダー》は

悪魔と悪魔をくっ付けないと出ないシンクロモンスターなので

それはそもそもデッキとして噛み合うのか?ていう問題が出てきます

《ビッグバン・シュート》を《天刑王 ブラック・ハイランダー》が出るとき以外で

上手く使って繋ぐという部分では当然前述の通りの《霞の谷のファルコン》やら

《霞の谷の雷神鬼》辺りが出てくるのですが、この辺りならギリギリデッキとして

噛み合うんじゃないかなーとも思うんですわ

環境的にそれなりの強さがある《死霊騎士デスカリバー・ナイト》やら

場持ちがいい《ダーク・リゾネーター》なんかを入れてチャンスがあれば

《天刑王 ブラック・ハイランダー》のシンクロ召喚を狙うというイメージ

《死霊騎士デスカリバー・ナイト》と《霞の谷のファルコン》を入れた辺りで

大体大まかなデッキのイメージとしてはハイビートって感じかな?

《霞の谷のファルコン》の効果は永続効果だから《死霊騎士デスカリバー・ナイト》とは干渉しないし

相性が特段悪いことはないと思う

《霞の谷の雷神鬼》の効果は即時誘発効果だから《死霊騎士デスカリバー・ナイト》とかち合っちゃうけどw

これなら一応《ビッグバン・シュート》を腐らせることもなく運用が出来るかもしれない

デッキとしては《ダーク・リゾネーター》の☆3チューナーを起点として

《霞の谷のファルコン》か《死霊騎士デスカリバー・ナイト》のどちらかをシンクロの素材に巻き込むことで

《天刑王 ブラック・ハイランダー》にしても《霞の谷の雷神鬼》にしてもいいように

状況に応じて選択ができるようにする

☆3の悪魔族チューナーを起点に☆4で「霞の谷」の名前を持つ《霞の谷のファルコン》と

☆4で優秀な悪魔族の《死霊騎士デスカリバー・ナイト》の組み合わせにすれば

☆7の《霞の谷の雷神鬼》も《天刑王 ブラック・ハイランダー》も問題なくシンクロ召喚が出来る

☆3の悪魔チューナーとして《ダーク・リゾネーター》をやたら推しているのは

☆3で優秀な悪魔チューナーってのが実質《ダーク・リゾネーター》1択だから

他にも魔轟神の中では優秀な《魔轟神クシャノ》とかいるけどこれは魔轟神でも組まなければ

上手く使いこなせないので除外

残りは《フレア・リゾネーター》しかいないんだけれども、

こちらは単体での性能が論外なので結果《ダーク・リゾネーター》1択となる

☆4の悪魔族については一応パッと最初に思いついたのが

今なら強い《死霊騎士デスカリバー・ナイト》だけだったのでこの部分はいくらか試行錯誤が

出来るかもしれない

ただトータルのレシピが頭に出来ているわけではないので厳密なモンスタースロットが

決まらずスペースも把握出来てないので暫定的な理由で《死霊騎士デスカリバー・ナイト》って感じ

いつもみたいに《ダーク・シムルグ》入れるなら《ニュート》やら《コアキメイル・デビル》辺りも

いいかもねw

たぶん《ダーク・シムルグ》入れるスペースがありそうな気がしないけどw

《天刑王 ブラック・ハイランダー》も《月の書》食らうと前半の効果も無力だから

それサポートする意味では《ダーク・シムルグ》がいると面白いんだけどねw

《ゴヨウ・ガーディアン》封殺してざまぁwwwって出来るから互いの相性も抜群だしwww

《死霊騎士デスカリバー・ナイト》は環境的には強いし、これに《ライオウ》なんかも適当に絡めて

《霞の谷のファルコン》を中心としたハイビート・メタビートみたいな感じにすれば

まぁまぁそつなく立ち回れるんじゃないかと

《王宮の弾圧》も入れてバック固めるデッキにすれば《天刑王 ブラック・ハイランダー》の効果もあいまって

相手はシンクロ召喚はおろか特殊召喚なんか出来なくなっていいんじゃないかなー?

気になるのは《霞の谷の雷神鬼》・《霞の谷のファルコン》ならば《ビッグバン・シュート》を

回収して再利用しつつの効果発動なんだけども《天刑王 ブラック・ハイランダー》使っちゃうと

もうそれっきりになってしまうこと

《天刑王 ブラック・ハイランダー》の自身の効果で既にシンクロモンスターへの対策は十分であり

現環境だとシンクロ除けばそんなにでかいのも出てこない環境なだけに

自分のターンで《天刑王 ブラック・ハイランダー》からあえてそこまで

切り返す必要もあるのか実際は分からない

《くず鉄のかかし》おいて相手のシンクロモンスター以外からの攻撃しのいで

返しで《ビッグバン・シュート》投げて倒してしまおうか?

《くず鉄のかかし》ならば《霞の谷のファルコン》やら《霞の谷の雷神鬼》なんかとも相性はおk

《ビッグバン・シュート》を投げてしまったからといってあえてまた後で墓地から

拾おうとするほどのカードでもないしなぁ

《霞の谷の雷神鬼》・《霞の谷のファルコン》から回しているときは

《ビッグバン・シュート》の効果を使いまわせるけれども

《天刑王 ブラック・ハイランダー》で効果使っちゃうとその後は止まってしまうんだよなぁ

《ビッグバン・シュート》のためだけに《アームズ・ホール》なんかは入らないだろう

シンクロも狙うとはいえ《天刑王 ブラック・ハイランダー》が出てしまえば

それこそシンクロ召喚に限っては出来なくなるし、シンクロ召喚しないにしても

元々特殊召喚する手段も少なそうだから

《アームズ・ホール》撃って通常召喚権を捨てるってのも難しそう

構築がややメタビやらハイビっぽくなるのであればそれにも増して無理だろう

流れ次第であえてそのターンだけ召喚権切るってのもアリかもしれんけど

やはりどう考えても《ビッグバン・シュート》を主軸におくつもりがあるわけでもないから

必死こいて使い回すギミックなんてものはいらない

結局はどうガンバっても後半の効果はオマケにしか出来ないのか・・・?

前半の効果が結構便利だからカード自体に全くの文句はないんだけどねw

実際には【ダーク・ガイア】系のデッキに《霞の谷のファルコン》だけ仕込んで

ネタ程度に《ビッグバン・シュート》入れるのが一番面白いかもしれないですねw

なんか面白い装備カードがなかったかなー?

あ、そうだ

装備魔法のことばっかり考えてたけど罠で装備化できるカードの存在忘れてた・・・

《天刑王 ブラック・ハイランダー》の効果テキスト見ると

装備魔法ってテキストじゃなくて装備カードっちなっとるけども

《鎖付き爆弾》ってぶっ壊してもダメなのかなぁ?

んーこれもどっかの誰かがとっくに考えとるやろうなぁ~w

まぁこれは裁定待ちか

出来るのであれば《鎖付き爆弾》から他のカードを破壊したり出来るからね

アリならアリで面白いかもな

単純に《鎖付き爆弾》自体はハイビートで使うと軽パンプで面白そうだし、

《霞の谷のファルコン》で付け外ししてグルグル別のモンスターにくっ付けてもいいし

装備魔法をたくさんくっ付けてくれそうな【D】はシンクロ封じてあげると

キツそうな気もするけどたくさんくっ付けてるときなんちゅうのは

こっちが《天刑王 ブラック・ハイランダー》出す前にキられてる可能性もあるしなぁ

《天刑王 ブラック・ハイランダー》が先出しならば《パワー・ツール・ドラゴン》は出てないし

《パワー・ツール・ドラゴン》が先出しならば《天刑王 ブラック・ハイランダー》でぶっ壊して

その後アタックでいけるわけか

《サクリファイス》中心の儀式デッキには一方的にざっくりいけるのは面白い

ただ返しのターンでまた《サクリファイス》出てきたら今度は食われるのは

《天刑王 ブラック・ハイランダー》だったりw

《儀式魔人リリーサー》なんかで《サクリファイス》出た後だったら今度は

こっちが笑えないしなぁ

っつうかそもそも《サクリファイス》先出しされてたら《儀式魔人リリーサー》絡んでて

《天刑王 ブラック・ハイランダー》が出せない可能性も・・・w

デュアルなんかは《スーペルヴィス》ぶっ壊してもむしろモンスター増えちゃうし

アドは取れない可能性がある

そもそもデュアルの組み方次第では相手の場に残ってない可能性もある

対《D-HERO Bloo-D》ともなれば《天刑王 ブラック・ハイランダー》は効果を使う事も出来ないため

後半の効果自体使えない

《The アトモスフィア》にいたってはリアルで使ってる人をまず見ないw

いかに遊戯王では装備が使われていないかが分かりますねぇ・・・(-_-;)

《神剣-フェニックスブレード》なんかはずっと使いまわせる装備だけど

悪魔中心のデッキになれば戦士なんて入らないだろうしのう

しかも毎回毎回回収して装備してバーンしたところで400としょっぱいダメージ

これはまずないなw

あぁ再利用と言えば今回の《災いの装備品》とかもあるのか

《天刑王 ブラック・ハイランダー》の裁定次第だけど破壊するのが

効果だったらば《災いの装備品》ぶっ壊してもまた相手の別のモンスターに付け直して

バーン出来るんか

これは一応相手モンスターがいれば擬似苦痛っぽい効果で使えないこともない?

ハイビートぽく動かすんならばラインの上下は大事だし・・・

しかし《強者の苦痛》でおk過ぎるという事実www

ってか《災いの装備品》の裁定が酷いwww

これが決まってないとまともに使えないじゃんかwwwおかしいwww

ネタの色を強くするならば《盗人の煙玉》とかもどうだろ?

なんかそこまでいくと《鉄の騎士ギア・フリード》なんかも必要になるだろうなw

【ギアハン】組めば早いなんてことになったら嫌だw

《盗人の煙玉》だと他に効果ないしそれこそ《天刑王 ブラック・ハイランダー》出せないときは

効果腐るw

今後また面白い装備カードが出ることに期待ですかね

ってかここまで来て《ガーディアン・エアトス》の効果も使われてないんだから

そらそう使われることもねぇだろってことも思い出したw

今度出るヴァイロンってのが天使族じゃなくて悪魔族だったらば

装備カードの効果もあいまって面白かったのかもしれないけど

さすがに魔轟神もあって被り過ぎるからそんな風にはならんわなぁw

以上、なんかどこの方言かよう分からん酷い口調の記事でしたw


そんでもってオレの最終的な結論



使える装備カードがそんなにないちゅうのがいけん

《天刑王 ブラック・ハイランダー》の効果が悪いんじゃない!(キリッ



これは酷いwww

1日1クリックお願いします(*_ _)人




別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<実験・検証 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 桜井和寿さんはあれですか?ドラグニティだったんですか?そしてギターは《ドラグニティ-ファランクス》か何かだったんですか?>>
この記事のコメント
ぶっちゃけ難しいですよねwww
悪魔+悪魔ってのが・・・

あとデスカリとトリッキー欲しさに韓国版のPP1買おうと
思ってるんですけど、どー思います?
2010-04-21 Wed 21:25 | URL | ユベル #-[ 内容変更] | top↑
今のところテーマデッキで言えば【魔轟神】か【インフィルニティ】でしか運用できないんじゃないですかね。

面白そうな装備カードは…
《盗人の煙玉》 《災いの装備品》 《フリント》

《災いの装備品》はこのカードのために出したって感じですね^^ww

2010-04-21 Wed 21:50 | URL | 根尾 #EntW4Amg[ 内容変更] | top↑
俺もほぼ同じこと考えてましたwww
まぁなんとかデッキ作ってみます。
もちろん《ダーク・シムルグ》も入れますよ^^
2010-04-21 Wed 22:49 | URL | エターナル #-[ 内容変更] | top↑
どうも、宵闇弥生です。
私のブログ、太陽と月の裏側日記は『±ZERO』という名前に変わりました。
確認&変更のほどをよろしくお願いします。osz
2010-04-22 Thu 00:14 | URL | 宵闇 弥生 #-[ 内容変更] | top↑
>ユベル

だよね~
一番出せるデッキも相性がいいのか悪いのか
魔轟神くらいだし・・・w
まぁ【ダーク・ガイア】使いにとっては
魔轟神カテゴリー以外では初の待望の悪魔シンクロだから
その辺はありがたいんじゃないかな?w

>韓国PP1

《死霊騎士デスカリバー・ナイト》はあんまり出ないけど
《THE トリッキー》だけでも欲しいならオススメかな


>根尾さん

>魔轟神かインフェルニティ

まぁその辺りくらいですよね~
しかもそれにしたって難しいというか出す意味も
薄かったり・・・w
効果強いからこれくらいでもいい気はしますがw

>《災いの装備品》
《天刑王 ブラック・ハイランダー》で使える装備のうち
便利なのがこれくらいってところを見ると
そんな気がしちゃいますねw

>エターナルさん

隠された効果がある(キリッ
てなると使いたくなるのが性分ですよねw
《ダーク・シムルグ》自体は悪魔とも
相性が悪いわけではないのでアリかもしれないですね
《コアキメイル・デビル》なり《ニュート》なり・・・
デッキ出来たらぜひレシピ紹介してくださいw

>宵闇 弥生さん

了解です
遅れましたがリンク変えておきます~
(´・ω・`)ノシ

2010-04-24 Sat 10:50 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
