-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
3重スリーブデビュー\(^o^)/オワタ
2010-04-09 Fri 19:49
自分ではしないしないとばかり思っていた3重スリーブについに手を出してしまったw


unknown3
380円くらいのやつです

画像-0031


というのもやはり今後はお茶漬けスリーブを使っていても

いずれ割れてしまったり汚れて使い物にならなくなったら嫌だし、

《Dark Simorgh》Secretをデッキに投入する事になった場合に保険的な意味で

保護をする体制を整えておきたいってのがありましてね

しかし、厚さはさすがに尋常じゃない状態になりましたね

あんまりデッキが分厚いのは好きじゃないだけに結構辛いもんがあります

デッキケースに関しても以前のようには使えなくなったし・・・涙w


画像-0032
ややデッキをひし形くらいに傾けないともうケースには入らないっていうwww


他のカードゲームのカードはカードそのものが丈夫だったりして

こういう悩みがないのがうらやましいところ

バトスピとかミラバトとかどんだけカード硬いんだよっていうw

そもそも遊戯王みたいに何重にも重ねたり出来ない大きさだけどねw

やっぱり仮にも《Dark Simorgh》様とか《Harpie Queen》様とか使う上で

1重やら2重くらいじゃあ結構キツいものがあるからね・・・

スリーブの硬さや厚さは個人的にはお茶漬けスリーブの分くらいまでが

限界のつもりなんだけどお茶漬けスリーブそのものが使えなくなると厳しいからなぁ

こうやってみんな


カード守りたい→スリーブつけておけばいいじゃん

→は?やべぇwww
出るとは思ってなかった予想外の好きなスリーブ出されたおw
今までキャラスリとか興味がなかったけど
もうこれは買わないわけにはいかないおwww

→お気に入りのスリーブがたくさんは手に入らないからスリーブも守りたい

→スリーブを守るスリーブを・・・




ってな感じでループ入って本末転倒な感じになってしまうのかなw

普段人のスリーブ見てそんなに何重にもしねーよwwwって思ってる人でも

お気に入りのキャラや柄のスリーブ出されてそれを手に入れてしまうと

いずれにせよこういう状態になるのは免れられそうにないですよとだけ言っておきますwww

たぶんお茶漬けスリーブやら新撰組スリーブを手に入れてこの世界に

踏み込むつもりのなかった人がどんどん踏み込まざるを得なくなっていると予想するwww

オレもお茶漬けスリーブなかったら3重目のスリーブとか付けるつもりはなかったしw

一時はなんとか大事に使って持たせようと思ったけど、それでも結局何枚か割れてるのに気付いて

精神的ダメージを受けたんだよねw

まぁ所詮スリーブってのは消耗品ですからねぇ・・・orz



きっとみんなこうやって葛藤と自己矛盾と自問自答とを繰り返しながら

現状に自分を納得させざるを得なくなって多重スリーブにするんだろうなぁw

好きで分厚くしまくってる人はいないよな~

キャラスリーブが限定販売とかじゃなければもっとこういう悩みも減るかと

思うんだけど、あっちも商売なので仕方が無いかな

オレも持ってるデッキを全てこういう風にするわけではないから

大して金かかるわけじゃないしよしとしましょうw

仮にも次なんのスリーブ出されたら買うだろうかなぁ?

わさびふりかけデザインが出たら買わざるを得ないだろうなぁw

永谷園、おとなのふりかけ「わさび味」マイブームですwww

マジオススメですw


わさびは緑!《神鳥シムルグ》の色!風属性の色!(無茶)


1日1クリックお願いします(*_ _)人



別窓 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<結局のところ・・・ | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | やべぇあんま書くことがねーよw>>
この記事のコメント
遅ればせながら、pc環境に復帰おめでとう!

さて、僕もたまにキャラスリ使うから二重まではチャレンジするんだけど、空気が入っちゃってシャッフルしにくくなるんですよ…(ノ_<。)

使い魔さんはインナースリーブ何を使ってますか?

カードバリアミニハードクリアーが良いんじゃないかというのが僕の現時点での結論です!
2010-04-09 Fri 20:46 | URL | やまき #CofySn7Q[ 内容変更] | top↑
あーお茶漬けスリーブ買うとかの話しすっ飛んでたww

ぶっちゃけ最近・・・いや嘘です。万年財布が大寒波でw
ネタに金がかけられないww
まぁ・・・買えたら・・・買いますww
2010-04-09 Fri 21:01 | URL | ユベル #-[ 内容変更] | top↑
わお
三重になった理由が俺と完璧に一緒ですねw

慣れれば楽ですよ。
一番(論理的にも気分的にも)すっきりしますから。
各スリーブの役目がはっきりしてますからね。

でも四重以上はしないでしょうねー
2010-04-09 Fri 21:35 | URL | ねてて #-[ 内容変更] | top↑
最初はそんな感じの理由でしたね~
まぁ、キャラスリそのままは気分的に嫌ですし

ちなみに今は限界を求めた所エースだけは6重になってたりしますwwwww
2010-04-09 Fri 22:27 | URL | 魔王 #Ia942mLU[ 内容変更] | top↑
私もWSの特典スリーブ使い始めたころ(二年前くらい)から6重スリーブにしてます

その前まではスリーブを守るためのスリーブの意味が分からなかったですが今は空気が入らないようにスリーブの種類やメーカーにこだわっています
2010-04-10 Sat 02:08 | URL | レダメ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんはそしてお久です♪

自分は、二重スリーブまでやったことがあります。(すでに半壊した【ダーク】なんですが…。

四重とか五重とかにしている人を見たことがありますが、それだけ大事に使っているということなんですね~。

あとは…なかなか自分の気に入るスリーブが見つからないというのもあるんですがねww

先週、バナ夫の顔だけ度アップした裏スリーブを使っている人がいてそれはものすごく欲しかったですがwww

どうにかしてスリーブの事態に画像をプリントできないですかね…。

2010-04-10 Sat 03:03 | URL | 根尾 #EntW4Amg[ 内容変更] | top↑
6月に祝儀袋のスリーブがでますよ。(-゜3゜)ノ
かなりおめでたいデッキに仕上がります。
2010-04-10 Sat 11:41 | URL | チョメジ #-[ 内容変更] | top↑
初コメさせていただきます。 アチェスといいます。

自分はスリーブ2重にしてますね 
カードケースの問題で・・

6重とかってたまにみますけど置いたとき
メンコみたいな音がしますよねww

2010-04-10 Sat 23:08 | URL | アチェス #-[ 内容変更] | top↑
>やまきさん

ありがとうございます!
PC直ったおかげでだいぶ記事書けるかと思えば
ここに来てなぜかスランプ入りましたw

空気抜きは多重スリの永遠の課題ですね~
自分はインナーは《ブラック・ローズ・ドラゴン》の
スリーブ使ってますよー
《ブラック・ローズ・ドラゴン》のイラストもう意味ないですがw
以前使っていたものの名残で
《ブラック・ローズ・ドラゴン》スリーブを逆さに付けて
お茶漬け、キャラスリガードを逆さですね
他のインナーも使ってみたいですが、現時点では
遊戯王の裏柄スリーブ以外を増やすつもりがないので
現時点では満足しています

>ユベル

もうお茶漬けスリーブは大概売れちゃってるから
また新しい面白スリーブ出たらそのときかな?w

>ねててさん

まぁやっぱりみんなこんな感じですかね?w
最初は偏見があったりしてしまうものですが、
必要に応じて止むを得ず・・・って感じですw

自分も慣れるためにずっとシャッフルの
練習してますがなんとかこなれてきましたw
自分もキャラスリガードを守る意義はないので
4重以上はしないですね

>魔王さん

気に入った柄が汚れたり割れたりしたら
\(^o^)/オワタですからねw

6重以上は出来る気がしないですねw
重ね方からもう分からないですwww

>レダメさん

6重は結構スタンダードなんですかね?w
重ね方が分からないだけに想像できないですw

他のカードゲームがあんまりスリーブ重ねられないところを見ると
遊戯王のために細かいサイズがあるんじゃないかと
錯覚してしまいますねw

>根尾さん

まぁオレも本当は2重程度で十分という認識ですが、
無駄に高価な米版とか使いだしたのと
お茶漬けの兼ね合いでこうなってしまってますw
普段使うデッキは大抵2重ですよ

カードを大事にするという意味合いもありますが、
やや本末転倒気味な理由としては
スリーブを守りたいという意味がありますw

気に入るスリーブと出会えるか?
ってのは重要ですねー
デッキへの愛着を増したり、モチベーションにも
影響がありますからw

スリーブの自作は面白いとは思いますが、
大会で使う際にはやや複雑な話になってくるかと思います
フリーではどんどん作って使ってみてもいいと思いますね
初歩はサイズに気をつけてプリントする程度でいいかなと

>チョメジさん

なんと!
それ欲しいかもしれんですwww
絶対面白いwww

>アチェスさん

はじめまして!
これからもよろしくお願いしますね!

2重以上は公式系のケースもちょっと
許容ができなくなってきたりしますからねw
まぁ最低限プレイ用と考えれば
2重もあれば十分とオレも考えていますよw
今回は例外的に3重になっているだけでw

6重はカードというよりもプレートみたいな感じですね
まぁ人それぞれかと思いますw

2010-04-12 Mon 00:41 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
個人的には、おすいもの、のスリーブがでないかなぁとか思ってますw
2010-04-12 Mon 01:32 | URL | ファルコン #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ダムルグの使い魔さんコメントの返信ありがとうございます

私はスリーブとスリーブの間の隙間がスリーブが曇る原因と聞いたので

 カードに小さめのスリーブを使って3重にしてその上に キャラスリ→透明(大)→透明(さらに大)

としていますが、キャラスリの下に使うスリーブを1つにしている人や、キャラスリの上に使うスリーブを一つにしている人の方が多いと思います。 
(その方が使いやすいのは事実なので)
2010-04-12 Mon 16:09 | URL | レダメ #-[ 内容変更] | top↑
>ファルコンさん

おすいものですか~w
永谷園ファンのオレとしてはアリだなと思いますよw

>レダメさん

どもです~(´・ω・`)ノシ

なるほど・・・多重スリーブはまだ初心者な自分なので
今後も試行錯誤してみようと思います

2010-04-15 Thu 23:59 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
