スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
公式サイトで・・・
2010-04-02 Fri 01:29
なんか今こんなのやってますね

「キミはどっち派?-遊戯王5D'sOCGワンプッシュ投票」
http://www.yugioh-card.com/which/ja/?18

こないだは

「デッキに入れるならどっち?」という題目で

「《激流葬》VS《聖なるバリア-ミラーフォース-》」

をやっていました

ちなみに自分は《激流葬》に入れました

で、結果も《激流葬》が勝つかな・・・?と思っていたのですが・・・

《激流葬》24.54%

《聖なるバリア-ミラーフォース-》75.46%



で《聖なるバリア-ミラーフォース-》が勝ってましたw

あ・・れ・・・!?w

投票者の中には剣闘獣使う人が多かったのかな・・・?w

まぁこればっかりは環境によりきりな部分もあるけど、

上記のカードで2択せまられたら発動しやすい《激流葬》の方を取る人が多いと

思うんですけどねぇ・・・

オレの考え方間違ってるかな?w

で、次はこんなのです

「ジャンケンに勝ったらどっちを選ぶ?先攻or後攻」



・・・f^_^;

うーん、これ聞く必要があるのかなぁ・・・?w

現環境だと圧倒的に先攻有利だと思うんだけど、後攻をあえて選ぶプレイヤーさんや

後攻取った方がいいデッキとかそんなにたくさんあるのかなぁ?

《サイバー・ドラゴン》が活躍しまくってる時期なら分かるけども・・・

その頃で遊戯王を辞めてそれ以来遊戯王やってなかったり、

その時期に思い入れがある人なら後攻を取るのかな?

後攻1キルがしやすいデッキとかもあるだろうけど、それでもあえて後攻を取りに行くことって

なかなかないですよね?

ちょっと皆さんの意見も聞いてみたいところです

自分は《ダーク・シムルグ》を使う関係上、先手先手で動けた方が勝ちに近づくので

後攻を取る理由がないかなと思うので先攻1択です

公式がやってくれる試みとしては結構いいと思うので今後にも期待です

出来ればもっと悩むような選択肢に期待したいかなw

皆さんも是非やってみましょう



1日1クリックお願いします(*_ _)人



別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<情報が来ないなら信じてみようホトトギス | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | とりあえずガセじゃないっぽいやつの情報だけでも・・・>>
この記事のコメント
自分も激流葬ですね~。
今は展開して攻撃宣言される頃には『しっかり伏せ除去されてやんの、オレザマァw』環境なので
2010-04-02 Fri 03:21 | URL | ベルン #SHB8K2PE[ 内容変更] | top↑
旋風BFが使用デッキ率一番高いのとあとメタビとかも多いからミラフォ優先になるんじゃないですかね・・・

BFに激流葬打ってチェーンゴッドバからヴァーユ効果やらなんやらやられるよりミラフォ打ってチェーンされた方がまだ安全って考えとかもあるかなと思いますよ。

あとはスタロの影響で魔法・罠守りやすくなったおかげで攻撃反応型が採用されているっていうのもあるかも。
2010-04-02 Fri 08:46 | URL | S #ORvOZmF2[ 内容変更] | top↑
僕も激流葬です。
理由はミラーフォースが強すぎて嫌いだからですww
だからミラーフォースが滅多に積まないんですよねww

ジャンケンは・・・先攻ですね。
友達に後攻選ぶ人がいて理由聞いたら
「だって攻撃できるじゃん!」
その友達はスタンデッキですw
2010-04-02 Fri 13:09 | URL | ユベル #-[ 内容変更] | top↑
激流葬ですね。
攻撃宣言前に除去されるんで。
トリシューラ、ミストウォーム、ブリューナクとかの優先権に対して打てるんで。
守備も破壊できるんで。
2010-04-02 Fri 18:39 | URL | ベル坊 #-[ 内容変更] | top↑
激流葬ですね。
攻撃宣言前に除去されるからです。
トリシューラ、ミストウォーム、ブリューナクとかの優先権に対して打て、対応力があります。
連コメすいません。
2010-04-02 Fri 18:42 | URL | ベル坊 #-[ 内容変更] | top↑
単純に自分のモンが消えないからだと思いますよー。
今の環境は自分フィールドにモン維持してると強い環境なんで。
自分のまわりは大体みんなミラフォ採用激流不採用です(笑)
2010-04-02 Fri 22:18 | URL | Rostar #-[ 内容変更] | top↑
悩みますね・・・最初デッキ作るときに両方入れてから考えて要らない方を後から抜いてしまうので優先して入れるとかはないんですよね。
デッキによりけりなところが多い上、作るデッキが2,3つではないので一概には言えないけど私は激流葬ですね。

公式といえばワンポイントレッスンの103でいいこと言ってますよね。特に9と10、結構言う人が多くて勝ったのに嫌な思いをすることがありますよね。
2010-04-03 Sat 01:40 | URL | ミルキィウェイ #WKjq49.w[ 内容変更] | top↑
やばい・・・w
オレもどちらかといえば《激流葬》を入れる派だったのに
最近のデッキには割りと《聖なるバリア-ミラーフォース-》を入れてたw
今の環境を考えたら結果も理解出来るかも?
《次元幽閉》もオレの中で結構信頼出来て来てるからなぁ
ぶっぱしまくれる【ライロ】・【剣闘獣】が減ったのもあるかも

>ベルンさん

《ライトロード・マジシャン ライラ》や《魔導戦士 ブレイカー》
《裁きの龍》とか《ダーク・アームド・ドラゴン》とかいますからね~
剣闘獣のモンスターの動きに合わせる意味でも
結構自分も《激流葬》を意識して入れてましたね~
ただ、今はその辺意識させられるカードが減って来てるから
その影響が結果に出てるのかもしれないです

>Sさん

自分も最近は《スターライト・ロード》手に入れた影響で
罠型デッキばかり作っていますが、作ってる過程で
納得しましたね~
モンスターの枚数が少なくなりがちなデッキにおいては
自分のモンスターまで巻き込んでしまう全体除去は
使いにくいですね

>ユベル

んー《次元幽閉》も選択肢にあって《スターライト・ロード》もある今だと《聖なるバリア-ミラーフォース-》が強すぎるってことはないと思うけど、
確かにあるのとないのとでは違うね~
ユベルの周りでは《聖なるバリア-ミラーフォース-》は
空気読んで自重するカードになるのかな?

んースタンデッキか~自分のデッキの《サイバー・ドラゴン》の存在を意識して
後攻選択なんだろうかね?

>ベル坊さん

相手のデッキが分からない場合なんかには
《激流葬》があるとなかなかに安心出来る気がしますね~

>Roster

なるほどね~
Rosterの周りは割りと罠型デッキを組む人も
多かったりするのかな?
自分の周り、特に身内だとなかなか罠系組んでる人がいなくて
あんまり意識した事がなかったんだよね
ただ、確かにデッキに合う方合わない方はありますが、
まぁそれを自分の手持ちでどちらが多いか数えた結果を
教えてねーみたいな・・・

>ミルキィウェイさん

まぁ結局デッキによる部分には行き着きますが、
この投票は単純に色んな理由はさしおいて
どっちを多く使ってますか~みたいな質問なのかな?
とも思うわけなんですよね~

ワンポイントレッスンの龍可のやつは
各所で話題になってますね~
確かに9・10なんかはリアルでも言う人いて
微妙な空気になったりしますねw

2010-04-08 Thu 02:59 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
