-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【オレ】アーカナイトダムルグ【デッキ】
2010-03-31 Wed 19:38
レアルトマト大分店03/31(水)公認大会使用

デッキ:【アーカナイトダムルグ】
(レアルトマト大分店03/31(水)公認大会 6位)
(デッキ 40枚)

(モンスター 20枚)
1《冥府の使者ゴーズ》
3《ダーク・シムルグ》
1《邪帝ガイウス》
3《霞の谷のファルコン》
3《Harpie Queen》
2《霞の谷の戦士》
1《BF-疾風のゲイル》
2《墓守の偵察者》
1《墓守の番兵》
1《ドラグニティ-ブラックスピア》
1《クリッター》
1《Summoner Monk》

(魔法 9枚)
1《大嵐》
1《ハリケーン》
1《サイクロン》
1《洗脳-ブレイン・コントロール》
1《精神操作》
1《Harpies' Hunting Ground》
3《月の書》

(罠 11枚)

1《神の宣告》
1《聖なるバリア-ミラーフォース-》
1《激流葬》
1《Starlight Road》
1《次元幽閉》
2《奈落の落とし穴》
2《王宮の弾圧》
2《ゴッドバードアタック》

(エクストラデッキ 15枚)
1《A・O・J カタストル》
1《マジックテンペスター》
1《氷結界の龍 ブリューナク》
1《ゴヨウ・ガーディアン》
2《アーカナイト・マジシャン》
1《ライトニング・ウォリアー》
1《ブラック・ローズ・ドラゴン》
1《BF-アーマード・ウィング》
1《霞の谷の雷神鬼》
2《スターダスト・ドラゴン》
1《ダークエンド・ドラゴン》
1《メンタルスフィア・デーモン》
1《ギガンテック・ファイター》


(サイドデッキ 15枚)
2《ライオウ》
1《墓守の番兵》
3《D.D.クロウ》
2《地砕き》
2《次元幽閉》
2《砂塵の大竜巻》
2《異次元への隙間》
1《Starlight Road》


詳細は追記より

とはいえ以前より変更をしてないのでまぁあんまり書くことはないです


1日1クリックお願いします(*_ _)人



以前との変更はサイド
2《天罰》→2《異次元への隙間》

エクストラが
1《A・O・J ディサイシブ・アームズ》→1《アーカナイト・マジシャン》
1《レッド・デーモンズ・ドラゴン》→1《霞の谷の雷神鬼》



そろそろ墓地利用系デッキが出てくるんじゃないかと思って

《異次元への隙間》の使用感を試すべく《天罰》と入れ替えたら

ものの見事に1人しかいない【神光の宣告者】使いの方に当たってしまったw

結局墓地利用系のデッキとも特に当たってないし

下手にサイドの入れ替えしてしまった事がサイドの使いにくさを生んでしまった

サイドもメインも大して変更はしてないけど特に不満はなかった

ただエクストラはちょっと選別ミスをやらかしてる感があって

2回戦の対【旋風BF】戦において《ゴヨウ・ガーディアン》を処理出来る

☆8を切らしていたのが痛かった

《レッド・デーモンズ・ドラゴン》は入れてなかったし、《ギガンテック・ファイター》は

同試合中に出してしまってたしで何も出せなかった事が痛かった

結果論だけど2枚目の《ギガンテック・ファイター》か《レッド・デーモンズ・ドラゴン》が

必要だったんだろうねぇ・・・とはいえいくらなんでも

2枚も《ギガンテック・ファイター》が必要な環境でもない気がするし

無難に《レッド・デーモンズ・ドラゴン》1枚追加がいいのかな

あと強いて言えばここ2大会ほどずっと起こってなかった事故が今日はかなり起こっていて

それが気がかりで仕方が無かったかな

サイドは《異次元への隙間》を入れておくようなスペースがいまいちないけどどうしよう

《次元幽閉》はメイン・サイド合わせて最大3枚になるまではいらないのかな?

墓地利用系もインフェルニティもマジでこの辺にいないんだけど・・・(-_-;)

《砂塵の大竜巻》も強いとは思うけどそんなに必要な環境じゃなかったりする

旋風BF・インフェルニティにメタが偏ってないし

サイドから入れてもあんまり使った試しがないのよね・・・

とりあえず今度から《天罰》は入れなおそうと思う

これがないと《神光の宣告者》突破する方法があまりないw

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<昨日のいただきもの | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 【オレレポ】レアルトマト大分店03/31(水)公認大会結果>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
