-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【オレレポ】レアルトマト大分店03/31(水)公認大会結果
2010-03-31 Wed 18:04
レアルトマト大分店03/31(水)公認大会結果

参加人数:15?名ちょっと分からなかったです
形式:4回戦スイスドロー

デッキ:【アーカナイトダムルグ】

1回戦VS【黄泉帝】○×○ 2-1
2回戦VS【旋風BF】○×× 1-2
3回戦VS【神光の宣告者】(Raiさん)○×× 1-2
4回戦VS【スキドレHEROZero】(こまさん)○○ 2-0

結果:2-2(6-5)6位

消化マッチ数:12マッチ
勝敗数:9-3
勝率:75%

うん、もう3敗したらダメよねw



ついに皆さんからお世話になったトーナメントパック2009 Vol.4も配布が最終日ということで

最後のチャンス掴むために出場して参りました

このTPが唯一大会へのモチベーションを上げる材料だったので、

今後はしばらく大会に出るかどうかは分かりませんw

まぁ結果も散々だったし、雨も降っていて帰りがとんでもないことになりましたが、

それでも最後の1パック配られたTPの内容が(オレにとっては)神で

1《ハーピィレディSB》・1《神鳥シムルグ》出たので良しとしましたw

これで全てが救われたわwww



1日1クリックお願いします(*_ _)人


1回戦
VS【黄泉帝】○×○ 2-1
懐かしい感じのデッキ
《ダンディライオン》が入っているかどうかは分からず
たぶん入ってない【黄泉帝】って感じ

1デュエル目
相手の《氷帝メビウス》に《奈落の落とし穴》と《月の書》2連打合わせて
テンポ取って
《墓守の偵察者》・《BF-アーマード・ウィング》・《ダーク・シムルグ》出して勝ち

2デュエル目
《D.D.クロウ》で《黄泉ガエル》どけまくったけど
《大寒波》から崩されて《風帝ライザー》連打に対応しきれず敗北

3デュエル目
《バトルフェーダー》に幾度も阻まれるも
《メンタルスフィア・デーモン》・《ダーク・シムルグ》並べて
相手の《ライトニング・ボルテックス》に《Starlight Road》合わせて勝利

2回戦
VS【旋風BF】○×× 1-2
サイド無しで参加し、2位まで上り詰めた強者

1デュエル目
序盤が酷かったw
《墓守の偵察者》で広げて《BF-疾風のゲイル》まで出したところで
《激流葬》もらってアド差を広げられる・・・
が、《奈落の落とし穴》《墓守の偵察者》とかいい感じに合わせて
相手が《黒い旋風》・《BF-アーマード・ウィング》・《BF-蒼炎のシュラ》並べて
返しで《BF-疾風のゲイル》から《ブラック・ローズ・ドラゴン》作って全壊
テンポ取って《ダーク・シムルグ》出して勝ち
《ブラック・ローズ・ドラゴン》出そうとしたタイミングで相手は《月の書》をセットしてたみたいだけど
なぜか使われなかった

2デュエル目
ハンドがフルモンで厳しい・・・
中盤《ダークエンド・ドラゴン》・《ダーク・シムルグ》でバックなしで
相手叩くと《冥府の使者ゴーズ》(-_-;)
効果は別のモンスターに使ったあと・・・(-_-;)
《冥府の使者ゴーズ》に加えて《BF-極北のブリザード》から《ゴヨウ・ガーディアン》作られて
《ダーク・シムルグ》奪われ切り返す手段が無く詰み

3デュエル目
この試合も初手ほぼフルモン(-_-;)
もうむりぽw
終盤《ゴヨウ・ガーディアン》出されてピンチになって
《冥府の使者ゴーズ》でギリギリ逃げられるかと思ったが、
《ダーク・アームド・ドラゴン》まで出てきて無理ぽに・・・
返しギリギリ《BF-疾風のゲイル》・《ハーピィの狩場》で無理矢理
《ダーク・アームド・ドラゴン》殺して逃げるも
《ゴヨウ・ガーディアン》で《BF-疾風のゲイル》取られる
返しのターンで《地砕き》で《ゴヨウ・ガーディアン》を始末
これでなんとか盛り返す
《霞の谷のファルコン》・《霞の谷の戦士》出してアタックすると
《聖なるバリア-ミラーフォース-》、これに《Starlight Road》合わせて
《スターダスト・ドラゴン》出すと《霞の谷の戦士》のアタックに
《リビングデッドの呼び声》から《ゴヨウ・ガーディアン》出される・・・
やばい・・・(-_-;)
メイン2で《霞の谷の戦士》と《霞の谷のファルコン》をシンクロさせようとしたが
エクストラの☆8が《ゴヨウ・ガーディアン》処理出来るやつがいないので諦める・・・(-_-;)

《アーカナイト・マジシャン》とか2枚も入れてる場合じゃなかった
2枚めの《ギガンテック・ファイター》か《レッド・デーモンズ・ドラゴン》欲しかったorz(-_-;)
その後切り返しきれず詰み
相手が【旋風BF】だったから《王宮の弾圧》抜いたけど結果論でいくと
必要な試合だった・・・

3回戦
VS【神光の宣告者】(Raiさん)○×× 1-2
以前このデッキで優勝した人
よりにもよってサイドから《天罰》外した時に当たるとかw

1デュエル目
序盤から《ギガンテック・ファイター》作って制圧
最後は《高等儀式術》に《王宮の弾圧》合わせたら返されず投了をもらう

2デュエル目
モンスターが来ない・・・(-_-;)なんじゃこりゃ
罠を展開している最中に《王宮のお触れ》と《大嵐》もらってアド差がついて
切り返せず敗北

3デュエル目
またもモンスター引かず・・・
1400ラインモンスターからビートもらって《大天使クリスティア》
《神光の宣告者》・モンスターまで出されて詰み

《天罰》はやっぱ保険でもいいからないとダメね(-_-;)

4回戦
VS【スキドレHEROZero】(こまさん)○○ 2-0

1デュエル目
相手先行から《E・HERO エアーマン》《E・HERO アナザー・ネオス》サーチ
1セット
こちら《大嵐》を撃つか迷うも《霞の谷のファルコン》出すと
《奈落の落とし穴》に落ちてしまうw
相手モンスター追加せず《E・HERO エアーマン》で殴って1セット追加でエンドしてくる
返し《墓守の偵察者》セットで耐えてさらにオレのターンで
《BF-疾風のゲイル》出すと《激流葬》もらう
これに《Starlight Road》合わせると《神の宣告》もらい流されてアド差ピンチに
返し《E・HERO アナザー・ネオス》追加されて殴られる
さらに返しのターンで《大嵐》撃つと《Starlight Road》www
もうむりぽwww
相手の《スターダスト・ドラゴン》に《ドラグニティ-ブラックスピア》から
《BF-疾風のゲイル》釣って殴ると《スターダスト・ドラゴン》に《月の書》
これで反射もらうw
ここまでピンチになるも試しに《ダーク・シムルグ》出したら
相手が切り返せなくなった
最後は《ダーク・シムルグ》2体目まで出して相手投了

2デュエル目
相手1セットと《E・HERO アナザー・ネオス》
こちら《奈落の落とし穴》確認に《霞の谷の戦士》召喚して
《奈落の落とし穴》確認
《精神操作》撃って《E・HERO アナザー・ネオス》もらって《ギガンテック・ファイター》作る
その後はビートし続けて相手が《ミラクル・フュージョン》から《E・HERO アブソルートZero》出すも
《ギガンテック・ファイター》への自爆特攻はされず
返しに《洗脳-ブレインコントロール》投げて《E・HERO アブソルートZero》どかして
《ギガンテック・ファイター》・《E・HERO アブソルートZero》・《クリッター》で勝ち

2デュエル目はものすごく早く終わってしまったが
コントロール奪取2連打出来ればそりゃ強いよねっていうw


うーん全戦通しての反省は
ちょっと体調がよくなかったとはいえプレイングがいい加減過ぎたかもしれない・・・
モンスター3体並べたところで《激流葬》もらう試合が多すぎたorz
《Starlight Road》あるときはいいけど無いときまでやっちゃってるのが酷かったね




別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<【オレ】アーカナイトダムルグ【デッキ】 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 期間限定記事ハーピィとシムルグを集めよう!鳥獣トライアル>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-03-31 Wed 18:43 | | #[ 内容変更] | top↑
前回の小学生の時の反省は何処へ(笑)

いやでも分かりますよ。
結果的に言うとダムルグさんは、『だがオレは臆さん!』のゴリ押し海馬タイプですね。
『ふははは!何!?激流葬…だと!?おのれぇ』
という感じはいいですよね(笑)
2010-03-31 Wed 18:56 | URL | ベルン #SHB8K2PE[ 内容変更] | top↑
>beastさん

えぇっと・・・
beastさんはオレと直接面識があるか
もしくはリアルで会ったり出来る人ですかね?
でなければお気持ちは嬉しいのですが、
ちょっと受け取ったりは出来ないので
それらのカードは大事に持っていてあげて欲しいなあと思います
さすがに送ってもらったりとなると申し訳ないですからねf^_^;

>ベルンさん

めっちゃ気をつけていたんですけどねぇw
まぁそれでも《激流葬》踏んで2:3くらいで
アド交換させられた試合でもなんとか
勝ててたんで気にならなかったですが、
通常の試合なら絶対に許されないことですねw
自分はあんまり豪快なプレイヤーではなく、
慎重派なんですけど・・・www


2010-03-31 Wed 20:09 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-03-31 Wed 22:08 | | #[ 内容変更] | top↑
>beastさん

お気持ちは物凄く嬉しいので、
あんまり気にしないでくださいね!
オレの代わりにまたそのカードを使っていただけると
嬉しいです!
2010-04-01 Thu 16:45 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
