スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
もう・・・ゴールしてもいいんだよね・・・?
2010-03-29 Mon 21:14
ミルキィウェイさんがコメント欄で教えてくれたのだけれど、

ついに遊戯王カードWikiの《ダーク・シムルグ》の項のFAQ欄に

以下の質問と回答が記述された


Q:このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する時に
自分は相手フィールド上のモンスターを対象に《月の書》を発動する事ができますか?
A:はい、自分は相手フィールド上のモンスターを対象に
《月の書》を発動し、裏側守備表示にする事ができます。(10/03/25)



どこのどなたが編集してくれたのかは存じませんが、

この事態にはマジで感謝せざるをえないです

オレは本当に感謝しています

ついこのあいだが誕生日だったのですが、オレにとっては素晴らしいプレゼントとなりましたw

まぁ遊戯王カードWikiだからといって鵜呑みにするのも・・・

という考え方もあるようですが、ある程度大会等で説明する際の

根拠として有力にはなると思います

未だに遊戯王カードWikiを編集する知識のない自分にとってこれは嬉しい事です

改めてありがとうございました(*_ _)人


まだまだ特殊召喚に関する部分が特殊裁定だったり

ルール介入型の効果であるためにもめるような裁定もあるかと思いますが、

これで日本中の《ダーク・シムルグ》使いが頭を痛める事も少なくなるかと思います

まぁ一度裁定が出ても変わってしまうのが遊戯王なので

随時確認していこうと思いますが、ひとまずは安心ですね


1日1クリックお願いします(*_ _)人



別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<キュッキュキュッキュ北九州 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 【オレ】アーカナイトダムルグ【デッキ】>>
この記事のコメント
そういえば思い出した
そういえば、今の神・黄泉帝の「神」のホストが以前はダムルグだったりした時がありました

その時に一通りは頭に入れたんですが、特殊召還効果がチェーンに乗るってのがややこしかった所だと記憶してます

つまりは神の宣告で無効にできずに、天罰で無効にできるって所ですが・・・・
なかなかややこしいですよね(笑)


風帝と邪帝いた上に通常通りに召還もできるとのことだったんで採用圏内だったんですが・・・
火之迦具土とか青Dとかバルバとかと最上級枠を争った結果が神だったんですよねwww

このブログの影響でダムルグ帝作ろうかな・・・・とか考えたりもしてる魔王でした
2010-03-29 Mon 21:41 | URL | 魔王 #Ia942mLU[ 内容変更] | top↑
>魔王さん

《ダーク・シムルグ》が在籍してた事があるんですかw
なんか野球チームのメンバー移籍のような
話ですねw

まぁ・・・ダムルグも神とレギュラー争い出来たのなら
満足だろうw

効果はセット封印だけでも結構トラブルの元ですが
《ライオウ》やら《天罰》やら《神の宣告》で
今でも結構揉めますからねw(涙)

環境的にもダムルグ帝はオススメですよー
《黄泉ガエル》・《ダンディライオン》が
元気なうちにどうぞwww
2010-03-30 Tue 23:54 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
