スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【オレレポ】レアルトマト中津店03/27(土)公認大会結果
2010-03-29 Mon 20:02
レアルトマト中津店03/27(土)公認大会結果

3日間ほど車に乗せてもらったり家に泊めてもらったりと

お世話になったゴーマン大尉を見送ってきますた

3日も一緒に遊んでると見送った後が寂しいもんですなぁw

さて、大会の記憶がめちゃくちゃ怪しいですが、覚えているうちに書きますかねぇ

参加人数:23名
形式:4回戦スイスドロー

デッキ:【アーカナイトダムルグ】

1回戦VS【シンクロン】○○ 2-0
2回戦VS【闇ドラゴン】×× 0-2
3回戦VS【光HEROハイビ】○○ 2-0
4回戦VS【ジェネクスZero】(大吉さん)○×○ 2-1

結果:3-1(6-3)

選考会期間中成績
消化マッチ数8マッチ
勝敗数:7-1(87.5%)



大会の組み合わせが空気読みすぎていて、最終戦で大吉さんと当たれてよかったですw

最終戦がいい組み合わせだったおかげで勝っても負けても楽しかったーと

思って帰れる感じでしたね~

久しぶりにババコンガさんとも会えましたし、翌日にはM江さんとも戦えましたからね!

神を使いこなす決闘者・魔王さんとも会うことが出来て、フリプレでもちゃんと《オベリスクの巨神兵》が

無双していて感激しましたwww

ブログも見てくれているとのことで嬉しいですね~

中津店は相変わらずアットホームな雰囲気でいい感じでした

HEROが物凄い多いと言う事がポイントのようで、

各地でHEROミラーが頻発していてみんな悶絶していましたねwww

きっとどこかで《超融合》祭りが発生していたに違いないですwww

これで1~2回戦のどちらかがEdyでHEROならば

さらにHERO祭りだったんですけどねw

参加者が20人前後でうち5~6人がHEROなので実に4分の1くらいがHEROでしたw

個人的には得るもの(ハーピィですねwww分かりますwww)もたくさんあったし

終日通して楽しい1日となりました



1日1クリックお願いします(*_ _)人



大会全体としてはHEROビートが多くて
メイン《王宮の弾圧》採用してるオレとしては
やりやすい環境だったと思う

1回戦
VS【シンクロン】○○ 2-0
遊星デッキという感じのシンクロデッキ
デッキの相性が良すぎたかなぁと

1デュエル目
試合は先行スタート
中盤何気なく《大嵐》だったか《サイクロン》だったかを撃つと
《王宮のお触れ》を見る
危ない危ない、これが通ったらオレが負けてしまう・・・w
《Starlight Road》決めて《スターダスト・ドラゴン》作って
☆3チューナーから《霞の谷のファルコン》で《霞の谷の雷神鬼》作って
《王宮の弾圧》で特殊召喚完封して勝ち

2デュエル目
《王宮のお触れ》見たから危ない気がしていたけど
相手がモンスター引かなかったようで《ダーク・シムルグ》出した気がするけど
それでビートして勝ち

2回戦
VS【闇ドラゴン】×× 0-2
ドロソの《成金ゴブリン》とか《超再生能力》とかで一気に回して
手札揃えて動くようなデッキだった
初めて見るタイプだったけどちょい苦手だったな

相手先行スタートだったかな?
《未来融合-フューチャー・フュージョン》撃たれて先行から
《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》2体並ぶ
対処する方法がなく《霞の谷のファルコン》セットしーの
《ゴッドバードアタック》セットしーので相手ドローフェイズでやむを得ず
《ゴッドバードアタック》で《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》2体消す
終盤《ダーク・シムルグ》で押していたが、墓地に落ちていた《ミンゲイドラゴン》から
《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》出てきて展開止められず乙

《マテリアルドラゴン》警戒でサイドから《次元幽閉》増やす

2デュエル目
《Starlight Road》・《月の書》・《月の書》・《次元幽閉》・《サイクロン》とかで
スタート・・・
《Starlight Road》あってもキツい・・・orz
相手も1枚セットとかで終わらせてきたので
エンドに《サイクロン》合わせると《超再生能力》・・・うーん、おいしくない(-_-;)
返しのターン回すもモンスター引かず・・・
ターン流すと相手《未来融合-フューチャー・フュージョン》!!
あぁ・・・今度から対ドラゴン系やるときは《サイクロン》温存しなきゃと学んだ試合になった
1戦目同様に《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》2体湧きしてきたけど
全部《次元幽閉》2枚で処理し、出てきた《F・G・D》と3体目の
《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》は《月の書》でセットさせる
相手ターンで反転召喚してきたところで《激流葬》して試合を振り出しに戻す
が《ダーク・アームド・ドラゴン》出てきて返しに出せたのが《ダーク・シムルグ》のみだったので
切り返しきれず負け

《サイクロン》を早まったのが完全な敗因・・・
あと《王宮の弾圧》引かなさすぎwww
試合後デッキ見たら《奈落の落とし穴》もデッキの底に固まってたし
完敗の試合だった

3回戦
VS【光HEROハイビ】○○ 2-0

1デュエル目
相手が早々にHEROビートだと把握できたので
《墓守の偵察者》・《墓守の番兵》での時間稼ぎに出る
相手が《ライオウ》で突破できずにいるところで
《大嵐》・《ハリケーン》を溜め込みに行く
で合間に《アーカナイト・マジシャン》でアドを取って相手のセットを剥がしつつ動く
《王宮の弾圧》を使わされてライフは500まで追い詰められ
相手のライフも400前後までいったところで《ハリケーン》から仕掛けて
《スターダスト・ドラゴン》やら何やら出して勝ち

2デュエル目
相手が事故?っていた上にこちら初手から《冥府の使者ゴーズ》握っていたので
こちらが動けるようになる札引くまで《冥府の使者ゴーズ》を守備にして耐える
動けるタイミングで《ダーク・シムルグ》出して相手を動けなくして
《冥府の使者ゴーズ》・カイエントークン・《ライオウ》・《ダーク・シムルグ》で
押し切って勝ち
《ダーク・シムルグ》を出し終わった終盤でやっと相手が《次元の裂け目》置いてきて
結構危なかった事を思い出したw
HEROは難無く《次元の裂け目》使える事を忘れていて
自分でも詰めが甘かったなーって思った
《次元の裂け目》張られるのが遅れたり、初手《冥府の使者ゴーズ》持ちだったり
運に助けられた試合だったかも?


4回戦

VS【ジェネクスZero】(大吉さん)○×○ 2-1
大吉さんとは初めての対面だったけど爽やかイケメンでびっくりしてイメージ変わったwww
待望の大吉さんとの初戦は大会となった
相手に不足はなし!楽しかった
まぁオレが一番びっくりしたのは大吉さん自作のスマートブレイン社製の
ベルト用ジュラルミンケースだったwww

1デュエル目
相手の動きに噛み合いまくった感じだった
《大嵐》辺りに《Starlight Road》かましたり
相手の2枚のカードに《アーカナイト・マジシャン》出してアド取ってみたり・・・
そうこうしている間にライフアドを取って勝ち

2デュエル目
1デュエル目が流れ良すぎた罰が当たったのか
ハンドがオールモンスター・・・
勝てるわけもなくモンスターを並べるだけ並べて
相手が綺麗に攻め手を出していって負け

最初は勝っても負けても・・・とか思っていたけど
1-1となってオレも久しぶりに白熱!
引けない感じになった

3デュエル目
こちら先行スタート
この大会の後にフリプレしまくったおかげで
その試合の内容と頭の中で混ざりまくってなぜか最終デュエルだけ
記憶があいまいw
記憶が正しいのであれば相手が事故ってしまったようで
《ダーク・シムルグ》・《ライトニング・ウォリアー》並べて
出すモンスター出すモンスターを《ライトニング・ウォリアー》で
削って勝ち
大会で《ダーク・シムルグ》+《ライトニング・ウォリアー》が強いと言われて
初めて気付いたが、これ結構酷いことに気付いたw

相手はセットして手札を減らせない上に攻撃表示強制で
《ライトニング・ウォリアー》の戦闘超過+バーンが固定ダメージになって
《ダーク・シムルグ》の攻撃も通るからライフがガリガリ削れていくんだねっと

とにかく試合結果はおいておいても大吉さんとの試合が楽しかったので
また今後も中津店でお手合わせ願いたいと思ったw

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<【オレ】アーカナイトダムルグ【デッキ】 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 簡易レポ@中津店0327>>
この記事のコメント
爽やかイケメンってwww俺ってそういうイメージなんですかね???
2010-03-30 Tue 14:25 | URL | 大吉 #gVrIp3A2[ 内容変更] | top↑
>大吉さん

んーまーなんかイメージとは違いましたね~w
勝っても負けても楽しくやろうとする姿勢を
見習おうと思いました~w

2010-03-31 Wed 03:19 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
